見出し画像

イギリスで初入院🏥生死を彷徨いながら不思議な体験をした時の話・序章②私や家族の昔の体験をシェア👻

昨日の記事はデービッドの幽体離脱の話だったけど…


私も子供の頃から不思議な体験をしてきた。

小学生の頃は祖父母のお墓参りに行くと火の玉が見えたり🔥
寝ているときも枕元に霊らしきものを感じたり😅

極め付けは、高校2年生🏫
ギラン・バレー症候群に罹って入院してた時🏥

夜中、ベッドの中で金縛りに合い、身動きが取れない状態に…

初老の男性の顔が、私に向かってどんどん迫ってくる😱
怖くて目を閉じたくても、身動きは取れないし😭

ほとんど寝られないまま朝を迎えた。

翌日、隣の部屋に入院してた男性が夜中に亡くなったことを知る。
あ、あの顔はその人だったなだと腑に落ちた〜💦

病院では色々なことが起きる😅


私の家族も昔から見えない世界には理解がある方で、悩みがあれば霊能者に相談に行くし、家や所有しているアパートのお祓いもしてもらう。

ただ、母だけは、そういう世界には懐疑的だった。

その母がある日、形相を変えて帰ってきたことがある。

私が高校1年生の時…
仲良くしていた友人Aちゃんが自殺した。
列車の飛び込みだった。

当時、友人たちの間ではこの事はかなりのショッキングな出来事だった。

お葬式に参列し、色々な人と話をしたものの、自殺の原因が何かは分からなかった。

彼女と同じ列車で通学してた私は、よく特定の車両で待ち合わせして、電車の中でお互いの好きな人の話もしてた。

もしかしたら、恋愛関係で悩みがあったのかもしれない。

美人で優等生で明るくて、誰もが憧れる人気者のAちゃんが死を選ぶとは…

しばらく落ち込んだものの

「彼女が生きられなかった分も、私は生きよう」

と思ったのを今でもはっきり覚えている。

実は、私の母とAちゃんのお母さんは仲良しで、当時、時々会っていた。

Aちゃんが亡くなった後、彼女の家の前を自転車で通りながら…

「まあ、可哀想なことになっちゃって」

と、母はペダルを漕ぎながら、彼女のことを思い出していた🚴‍♂️

すると、いきなりペダルが一気に重くなり、漕いでも漕いでも前に進めない状態になった💦

母はとっさにAちゃんの霊が乗っかってきたと思い…

「もう、あっちに行きなさい!」

と、Aちゃんの霊?を追い払った。

すると、自転車は普通に前に進むようになり、無事家に戻ることができたのだった🏠

家に帰るなり、動揺を隠せない母😓

その慌てぶりがすごくて…

「どうしたの?」

と聞くと、この時に起きたことを詳しく話してくれた。

霊の存在を全く信じてなかった母が、それ以来、目に見えない世界を信じるようになったのは言うまでもない…

「霊に同情してはいけない」ことを悟った、興味深い出来事💦

実は、私の双子の妹(二人とも)も不思議な体験をしている。

妹Mちゃんは、昔カナダで買ったお土産の赤毛のアンの人形?に変なものが憑いてて、そのせいで娘二人の体調がずっと悪い状態が続いてた。

霊能者に相談して、そのことが分かり、娘一人を連れ、人形を川に流しに行ったことがある。

川に人形を流し手を合わせた、その瞬間…

「チーン」🔔

と鐘の音が…(人形に憑いてた霊が成仏した?)
思わず顔を見合わせる二人😱

それ以来、娘二人の体調は劇的に良くなったそう🍀

妹Yちゃんは昔から霊感が強く、人の妬みや念が飛んでくるとすぐ分かるタイプ。

彼女の旦那さんもYちゃんの影響で最近は霊感が強くなってきてるらしい😂


私の兄(長男)も霊の存在を信じてる一人。
先祖を大事に思っていて、お墓掃除もマメに行ってくれてる。

数日前にお墓掃除したときに撮った素敵な写真をラインで送ってくれた✨

「何か守られてる感じ」

と本人も言ってた。

というわけで、今回は家族の不思議体験をシェアしてみた。

みんなも不思議体験あればコメントで教えてね〜🤣


森を素敵にするために使わせていただきますね!