晴れ女と雨男

皆さまこんにちは!

少し前に大ヒットした映画『天気の子』は、ご覧になりましたか?

願うだけで、「その場所の天気を晴れにしてしまう」力をもった女の子が、
力を使いすぎて、消えそうになってしまう…

というものなのですが、

実は、「あ!これ私に似てる~」と
映画の宣伝をみて「あ!これママと私だね」
と娘と二人で話していました。

私たちはなぜか天気に恵まれているというか、
タイミングがいいのです

もっとみる

「病院で起こった不思議な出来事」

まず、病院は生と死が交差する場所で、そこで働く人達は、気付かなくとも多大なストレスがかかるだろうし、その心、精神にも大きく影響を及ぼすだろうと思われる。

そもそも人間が不思議なことを見たり、聞いたり、臭ったり、感じたりする五感は全て脳の中で起こってることなのだ。現実に“ある”ということとは別のところで。

俺も脳出血で入院中、不思議なことはあった。看護師さんらに聞いた話だけど、患者の高齢のおじい

もっとみる

願いの代償②

皆さまこんにちは!

「願いが叶うけど、代償がある」
ということが、自分でも不思議に思い、ネットで調べてみると、

やはり、私と同じように絵本や物語のような、不思議な体験をした人がいたのです
私だけじゃなかった~よかった♪と安心しました。

ある女性が、「痩せたい」と離別で有名な神社で願ったら、
痩せられたけど、重い病気にかかってしまって、点滴生活だったそうなのです。

「人を呪わば穴二つ」
人を

もっとみる

願いの代償

皆さまこんにちは!

願いが叶う、不思議な現象には、少し、代償があるように思います。

痩せたい!と思って痩せられたけど、
家族仲が悪くなったり、
体調が悪くなったり、
胸が小さくなったり( ;∀;)

お金持ちで優しい彼氏が欲しい!と思って、その通りの彼氏ができても、
実は犯罪をしていて、お金を稼いでいて、結局警察に捕まってしまったり。

タワーマンションの最上階に住みたい!と思って叶った後、

もっとみる

不思議なサイン②

皆さまこんにちは!

寝室で、いきなり何かが倒れる大きな物音。

なんだか映画で観たポルターガイストみたいで、
ちょっとドキドキしてしまいました!

その次の日、
また不思議なことが起きたのです。

夜寝ていると、寝室のドアを「ゴンゴン!」
と、ノックされたのです。
これも目が覚めるくらいの大きな音でした。

娘が起きたのかな~と、頭だけ持ち上げ、ドアが開くのを待ってみましたが、
そのドアが開くこ

もっとみる

不思議なサイン①

皆さまこんにちは(^^)

今日は私と旦那が別居に至るまでの、不思議な体験をお話したいと思います。

妊娠して、しばらくするまでは、ずっと寝室は旦那とベッドを並べて寝ていました。

それから、つわりがひどくなるにつれ、
どんどん旦那のたばこの匂いや、加齢臭、
吐く息の匂いなどが受け付けなくなっていきました。

早起きして、お弁当を作り、旦那を起こし、朝ご飯を食べさせ、

何も言わない旦那に、
「お

もっとみる

夢と集合的無意識と死後の世界・僕の周りであった不思議な体験

こんばんは。

土曜日の夜、サタデーナイト、みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?

僕ですが?

僕はソファに座ってこうしてノートを書いています笑

はい、そういうことじゃないですね。

そうですね、僕は大好きな音楽を流しながらコーヒーを飲みながら、知人と本の整理をしている感じでしょうか。

至って普通の週末の過ごし方です。

こういう穏やかな時間を過ごすのが何よりの幸せだと感じています。

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
40

願い続けているうちに脱・人見知り

皆さまこんにちは!
そして明けましておめでとうございます。

先日、小学生からの友達が家に遊びにきてくれました(^^)
長女のベビー用品を譲っていた友達なのですが、
2児の母になって、
ベビー服のお下がりや、使わなくなったベビーグッズなど
私が渡したよりもたくさんの品を譲ってもらえました。本当に感謝しかないです。
なんだか『かさこ地蔵』のお話みたいだな~と思いつつ…感謝!

さて、今日は小学生だっ

もっとみる

寝ているときの夢の話

稀に異様にリアルな夢を見る、、なぜだろう?

そして今生きている世界ではありえないことなのだけれども、
その夢はとても本当のようで不思議とは思えないような体感を感じて目覚めたりする。

寝ているときの周りの環境要因だとか、そのときの感情やらストレスでそういう夢になるのか、、?
はたまた、前世、来世、パラレルワールドに無意識にアクセスしちゃっているのか?

夢ってなんなのでしょうね^^

♡をありがとう!
8

高級タワーマンションに住む夢の果てに2

皆さまこんにちは(^^)

今日は足の長い蜘蛛が洗面所にいました!(>О<)
私、虫が大の苦手なんです…
娘が見つけてくれたのですが、
「ひぇーーーー(>Д<)!!」と心の中で大絶叫の後、
すぐに殺虫スプレーを噴射した少しブルーな朝の出来事でした。

死んだ蜘蛛、どうしよう…

さてさて、前回、彼氏が逮捕されて帰ってこられなくなった話の続きですが…

それから、頭に「彼氏が犯罪者」というワードが残

もっとみる