見出し画像

WTM まとめ 2024/02/26分…J・ロスチャイルド卿死去

「地球少年少女」というアニメが元の漫画読んだんだけど、なんか面白かった。 元々人知で計り知れないものを采配する神というものは人間が作りだした概念、今や人を超えたAIを新しい神として全幅の信頼を寄せるのに齟齬はない、というのに成る程なぁと思いましたな。

理屈でこう、こう、それならこう、と進化していく人工知能は機械的ではあるけど、元々世界の理ってそういう自動的というか法則に従ったモノという気がしてたんで何となく納得。 それでもまだAIの画像や映像は気色悪いけどwww

って話は置いといて~
さぁ今日も元気に❓割大体2~3で参りましょう!| 

今日のまとめは

(たまたま訳も分からずこの記事に行き当たってしまった方は、以下目次欄の「WTMって?」をご覧ください)



WTMって?

■ WTM = We The Media 我等こそがメディア

昨今のメディアは大小問わず、スポンサーのチラつかせる札束に目がくらんで(または脅迫に恐れをなして)
・スポンサーに不都合な事件・事実・人物を隠したり攻撃したり
・ニュースを過大に報道したり(他の都合の悪いニュース隠し)
・実在しないニュースをでっち上げたり(目的ありきの世論誘導)
ジャーナリズムの反骨精神どこ吹く風のやりたい放題です。メディア出演のコメンテーターも同様。

WTMはそんなメディアを見限り、己が力で
・情報発信したり
・ニュースの嘘を暴露したり
・ニュースの裏を読んだり
せんと立ち上がった市民メディアです。

■ WTM 日本語訳

オリジナルのWTMは英語で少々敷居が高い…という人のために、しろの博士が翻訳サイトDeepLを活用して日本語に即時自動翻訳してくれるチャンネルを立ち上げてくださいました。

■ Note 「We The Media まとめ記事⛈⛈⛈」

翻訳で読めるとはいえ、WTMチャンネルには毎日膨大な数の投稿があり、しかもアメリカなど他国の基礎知識なしでは一読しても「???」なことがよくあります。
「We The Mediaまとめ記事⛈⛈⛈」マガジンでは、有志がこれは!と思う記事をチョイスして「???」な読者にも分かるよう背景の説明や解説、各人の推察などをつけて日々発信しています。
見出しに日付もついており、ニュースの追っかけに最適ですので是非フォローを!

https://note.com/shironoy/m/mc8aa2c62cdd3

■ わしらがメディアじゃ

日本でも WTM と同様の市民ニュースメディアを立ち上げてみよう!という試みから生まれたチャンネルです。最初から日本語なので、本家WTMと被る話題でもとても読みやすくできています!

■ WTM 関連リンク



2024/02/26 WTMチョイス

さてこの日のオリジナルは欠番省いて29件。 ドカーンと大きいニュースはまぁなかったですね。


📂国際系

📌ロスチャイルド死去

https://t.me/WTM_deepl_jp/143193

WTM投稿者:Jordan Sather
転送元チャネル:Jordan Sather

🔥 ブレーキング
ジェイコブ・ロスチャイルド卿死去

https://t.me/WTM_deepl_jp/143194

まぁ政治じゃなくてコレをトップに持って来るのもどうかと思ったけどもw
取り敢えずは悪魔の使いッ走りとされる大物が一人没したというので、まぁいいんじゃないかと。 とは言っても普通に寿命と言える年齢だし、次のクローンに記憶やら移し替えて再登場かもだけどwww
 

📌ミレイとトランプ

https://t.me/WTM_deepl_jp/143199

WTM投稿者:Justin Deschamps
転送元チャネル:Justin Deschamps

ミレイはグローバリストだと言う人もいる。あなたはどう思いますか?
NOW - トランプがアルゼンチンのハビエル・ミレイと会談
h/t @disclosetv
ソース https://x.com/disclosetv/status/1761498186324103368?s=46

https://t.me/WTM_deepl_jp/143200

まぁせっかく国際から始めたので。
経済学の秀才と実業家のNo.1との会談と見てもアツイですね。
これはCPAC2024で会った時のでしょうかね。
この日のWTMにはCPACネタがありませんでしたが、せっかくだからスペインも混ぜて! VOX党のアバスカルも行ったんだヨ!

( ↑ ゴグル翻訳済ニュース)

上のツイのアバスカル演説に英語字幕をつけてくれたツイがあったのでついでに。
 

📌アルゼンチンのミレイ、「お金刷ったら投獄」を決める

https://t.me/WTM_deepl_jp/143181

ハビエルミレイ、中央銀行に赤字補填のため紙幣の印刷を命令した者を懲役刑とする法案を導入へ(ゴグル翻訳)

ツイート引用なだけでしたが、元記事っぽいののゴグル翻訳ペタリ
とにかく緊縮財政・赤字ゼロですね。 懲役まで行くのはかなりだけど、まぁここまでキッツイことしないと悪習は直らんということか。
 

📌BRICS更に拡大

https://t.me/WTM_deepl_jp/143201

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:DMPatriot 🇺🇸 (DMPatriotの投稿)

インドのS・ジャイシャンカール外務大臣は、2024年に2ダース以上の国がBRICSへの加盟を希望していることを確認した。この動きは、発展途上国がBRICSを信頼し、米ドルから距離を置きたがっていることを示している。急増する34兆ドルの債務は、何十億ドルもの米ドルを外貨準備として保有する発展途上国にとって重荷となっている。

そのため、途上国は自国通貨を優先して貿易を行うことで、債務のリスクを減らすことを目指している。BRICSが貿易のためにドルを捨てた場合、アメリカの多くのセクターにどのような影響が及ぶかは、こちらをお読みいただきたい。

https://watcher.guru/news/brics-30-new-countries-prepare-to-join-alliance-in-2024#google_vignette
@TheSituationRoom 🇺🇸
テレグラム・インスタントビュー
BRICS:新たに30カ国が2024年にBRICSに加盟する準備 by Vinod Dsouza
2024年にBRICS同盟に加盟する準備を進めている発展途上国がある。アジア、グローバル・サウス、アフリカ、そしてヨーロッパの発展途上国が、今年BRICSに加盟することを検討している。BRICSサミットは2024年10月にロシアのカザン地方で開催される。第16回サミットでは、今年BRICSへの加盟を準備している国々から新たな申請が殺到するだろう。S・ジャイシャンカール氏は最近の記者会見で、BRICSの拡大が目前に迫っている可能性があると述べた。

https://t.me/WTM_deepl_jp/143202

南米ではアルゼンチンほか反グローバリズム国が通貨のドル化に移ってますが、トランプが再び大統領に返り咲いた暁にはドルが持ち直して世界経済の通貨軸がパッキリ2つに分かれるんでしょうねー。 選択の余地があるのは良いこと。
 

📌ウクライナのNATO加盟決定

https://t.me/WTM_deepl_jp/143188

WTM投稿者:Justin Deschamps
転送元チャネル:Justin Deschamps

JUST IN:🇺🇦 ウクライナはNATOに加盟すると長官。
https://x.com/bricsinfo/status/1761471966152888777?s=46

「するかしないかじゃない、するのは決定。残るはいつになるかだ」
…ハァ~… もう勝手にして… 
現ナマをトースターや菓子箱に隠してどんどんポッケナイナイしてる国に寄り添うんだってさ… 👇

https://t.me/WTM_deepl_jp/143189

WTM投稿者:Justin Deschamps
転送元チャネル:Justin Deschamps

SHOCK REPORT: ⚠️
ウクライナ軍地方採用事務所の元責任者が、靴箱に入った100万米ドルを持って逮捕された。
家宅捜索で現金の箱が発見される。 h/t
https://x.com/chuckcallesto
ソース https://x.com/chuckcallesto/status/1761774683790180779?s=46
https://t.me/WTM_deepl_jp/143190


📌ベルギーでも農民デモ

https://t.me/WTM_deepl_jp/143195

WTM投稿者:Qtime
転送元チャネル:Qtime Network 🇺🇸🇳🇱
NOW Belgium 🇧🇪 - ブリュッセルで農民が警察の検問を突破。 人々は腐敗した政府にうんざりしている #ファーマーズ・ユナイテッド QtimeNetwork

https://t.me/WTM_deepl_jp/143196

この動画の後半、スペインのニュースでもやってたけど見出しが「農民、警官をひき殺そうとする」…
パトが道を塞いでたから迂回してるだけだろが!! もう左の煽りにはウンザリだすな。
 


📂政治系

📌カリ・レイク 任期制限問題について

https://t.me/WTM_deepl_jp/143156

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l

カーリ・レイクがFox Newsで任期制限について質問され、不正選挙について語った:「もし、本当に素晴らしい、誠実な選挙が行われていて、国民がそれを信頼していれば、選挙で人々を落選させることができると思う。しかし、今のような選挙では、何人かを落選させることは不可能だ」。🎯

完璧な答えだ。これこそ、誰かが任期制限を持ち出すたびに主張すべきことだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/143157

短い動画で引用部分そのまんまなんで特にコメントもありませんが、逆から言えば選挙制度が100%信頼に足るものになった場合には任期制限撤廃なんてこともあるんでしょうかネ?

 


📂経済・社会・保健系、その他

何か広報やらコラムやらが結構多めだった日なのでサクサク貼っていきまス。

📌【社会】アメリカは意図的に破壊されつつある。バージニア州民主党の新法案で極度に暴力的な受刑者を釈放

https://t.me/WTM_deepl_jp/143192

WTM投稿者:Justin Deschamps
転送元チャネル:Justin Deschamps
これはグローバリストの経済的、社会的不安定化のアジェンダの一部である。その目的は、広く恐怖を与え、投資資金を後退させ、政府や政権に対する信頼を失わせることだ。私は、これが2024年の選挙と不可避のトランプ2期目につながる反トランプのアジェンダの一部になると予想している。どう思う?
__

銃と弾薬を買う(めも注:←買え、でしょう… 大量に放流される犯罪者から身を守るために)アメリカは意図的に破壊されているヴァージニア州民主党の新法案により、極度に暴力的な受刑者が釈放される

矯正局によれば、この法案が通過すれば、以下の受刑者が釈放されるという。

- 第一級殺人犯701人
- レイプ325人
- 77人の第二級殺人犯
- 誘拐で有罪判決を受けた566人の犯罪者
- 強盗で有罪判決を受けた犯罪者 762人

そして、これはほんの始まりに過ぎない...

"--わかった。更生保護局から受け取った数字では、1300人以上、第一級殺人で有罪判決を受けた者が700人、強姦で有罪判決を受けた者が325人でした。ですから、この数字の食い違いが何なのかはわかりませんが、ぜひお答えいただきたいと思います。

矯正局からの情報です。それに反論する立場にはない。反論する立場にはありません。他に明確なことはありますか?繰り返しますが、これは強調されたように削減された法案です。

はい。委員長、バッテン代議員、上院を通過した矯正局の修正案に合わせて更新された統計では、第一級殺人701人、第二級殺人77人、誘拐で有罪判決を受けた犯罪者566人、強姦で有罪判決を受けた犯罪者325人、強盗で有罪判決を受けた犯罪者762人、合計2,803人のうち2,431人が審査の対象となります。"

h/t @WallStreetApes

Source: https://x.com/wallstreetapes/status/1761959230846939621?s=46

https://t.me/WTM_deepl_jp/143192

あ~スペインでもあったあった。 「女性を守るため!」と可決した法案と既存の法律との兼ね合いで、受刑中のレイプ犯が放流されることになっちまったんですよね。 こうやって社会不安を煽るのが目的だったんか~(って言っても政治家は「こうやれ」と指示されるだけのマリオネットなんだろうけど)
 

📌【社会】殺人犯は不法移民➜釈放

https://t.me/WTM_deepl_jp/143186

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:PatriotAU️️ (PatriotAUの投稿)

ジョージア州の学生を殺害した容疑者は不法入国したが、
バイデン氏の政策で仮釈放されたことをFBIが確認
読む

殺人犯もレイプ犯も不法移民もみんな放流!!
もーホント自衛するしかないですな。 銃が買える国でいいな…
  
 

📌【社会】英国の超過死亡詐欺

https://t.me/WTM_deepl_jp/143159

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:𝕀𝕟𝕥𝕦𝕚𝕥𝕚𝕒𝕟𝕠𝕟

英国国家統計局は、過剰死亡をめぐる大騒動に先手を打とうとしている......。

プロパガンダがお好きなら、英国政府のこれが気に入るだろう😂
ここ数年、あまりに多くの人々が死亡していることに気づいた彼らは、超過死亡を計算する新しい方法を考え出したので、これ以上の過剰死はない!賢いね👀

https://t.me/WTM_deepl_jp/143160

あるある。 スペインの失業率も爆下がったもんね、数字の操作で。
 

📌【社会】バイデン「夫婦円満のコツは Good Sex」

https://t.me/WTM_deepl_jp/143161

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:BrittRepublican
😂
OCR_Spaceで検出されたテキスト
ドナルド・トランプ・ジュニア @DonaIdJTrumpJr - 5h ジョー・バイデン(転ばずに歩くのがやっと)に "木 "を与えるバイアグラはこの世に存在しない。やめてくれ!彼を若々しく見せようと必死になればなるほど、彼がどんな仕事もこなせないことが誰の目にも明らかだ!

https://t.me/WTM_deepl_jp/143162
  
  
  

📌【ミーム】銃規制法

https://t.me/WTM_deepl_jp/143165

「家族に精神疾患の病歴ある人いる?」
「銃規制法が犯罪を減らすと思ってる伯父がいますね」

📌【広報】Badlands Media…AIの台頭について

https://t.me/WTM_deepl_jp/143167

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:𝗣𝗮𝘂𝗹 𝗙𝗹𝗲𝘂𝗿𝗲𝘁 (𝗔𝗯𝘀𝗼𝗹𝘂𝘁𝗲𝟭𝟳𝟳𝟲) ✝️🗽🇺🇸
今夜の『Culture Of Change』では、双子座とスカイネットの台頭......つまりAIの台頭についてお話しします。おっと。🤭 AsheInAmericaとAbsolute1776と一緒に、午後6時(東部標準時)、Badlands Mediaで、私たちの文化と、それが私たちに対してどのように操作されているかについて、掘り下げてみましょう。
https://rumble.com/v4fjsgl-culture-of-change-ep.-46-600-pm-et-.html

https://t.me/WTM_deepl_jp/143168

📌【広報】Defected…情報戦争について

https://t.me/WTM_deepl_jp/143169

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Burning Bright

DEFECTED』は今夜9時(米東部時間)に再放送される!
Just Humanと私は、Narrative Warfareのレンズを通して情報戦争を分析する。
誰もがあなたをプログラムしようとしている。そうさせるな。自分自身をプログラムするのだ。
(それまでは、Andy5x5の新しいアートをお楽しみください)。
https://rumble.com/v4fk1i9-defected-ep.-60-900-pm-et-.html

https://t.me/WTM_deepl_jp/143170

📌【コラム】情報戦争…いかにしてCIAがウクライナを手助けしたか

https://t.me/WTM_deepl_jp/143177

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Burning Bright
CIAがウクライナで "スパイ戦争 "を "数十年 "にわたり繰り広げてきたというNYTの記事は、情報戦争のこちら側にとっては正しい理由であり、向こう側にとっては間違った理由である。

グローバリストの覇権を握る「語り部」による、この物語をめぐる転向のように見える出来事で特に魅力的なのは、他のMSMが並行する線路に沿って、同様の修辞的後退を繰り返しているという事実である。

NYTがCIA(世界で最も嫌われている機関の一つであり、今月プーチンから最も非難を浴びた機関)を秘密のヒーローとして仕立て上げる一方で、WAPOはウクライナとロシアの紛争を米軍産複合体とディープ・ステート全体が "豊穣な機会 "と見ていると報じ、後戻りするために別の劇場を選んだ。

重要な教訓やMIL戦略について、このような言い方をするのは勝手だが、このような言い方は、中心的な物語やその始祖にうんざりし、ますます警戒心を強めている聴衆には目立つ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/143178


📌【ミーム】トランプ変身シューズ!

https://t.me/WTM_deepl_jp/143171

WTM投稿者:Angel
シェーン・ギリスのSNL復帰は、実際のユーモアをもたらしたようだ!👏🏼😁

コメディアンのシェーン・ギリスが昨晩SNLの司会を務め、ドナルド・トランプの新しいスニーカーをフィーチャーした寸劇を披露した。

スキットの最後には、履くと転んでしまう「エアビーデン」が登場した。

2019年、ギリスはジョーク中に「反アジア的な中傷」を使ったとして、「人種差別的で同性愛嫌悪的なジョーク」を理由に『サタデー・ナイト・ライブ』から解雇された。

5年後、彼は再び番組に出演している。

よかった。

🔗 クレジット(https://x.com/collinrugg/status/1761777461409595708)

https://t.me/WTM_deepl_jp/143172

芸人の思想的背景?について解説してあるけど、不覚にも動画見てフツーに笑うてしもたんで貼る😁 「エアビーデン」は「エアバイデン」ね。

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)
SNLが反目!解雇された元キャスト、シェーン・ギリスが人種、ゲイ、ダウン症に関する非常にきわどいジョークで司会に凱旋

2019年に人種差別と同性愛嫌悪の発言で更迭された後、ネット上で大スターとなったこのファニーマンは、ダウン症に「ニック」されたことを示唆し、r*tardedという言葉を使って観客を驚かせた。
読む

https://t.me/WTM_deepl_jp/143173

SNLは Saturday Night Live (NBC) ね。
DeepL訳では「SNLが反目」となっちゃってるけど、「番組が反Wokeに!」という話ですね。 もーお為ごかしに皆うんざりしてるから、トガったこと言う芸人がカムバック凱旋ってことだ。

📌【ミーム】Wokeにとっての真実

https://t.me/WTM_deepl_jp/143175

「白人を排除しようとなんて誰もしてないだろ!右の陰謀論だ!」
「ほう、それじゃ建国の父の写真を見せてみたまえ」
(お肌に色付きの人々)
‐‐‐‐‐‐‐‐‐-
イーロン「陰謀論と真実の違いって…」

📌【経済】株式市場がヘンな動き?

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Jordan Sather
最近
ジェフ・ベゾス、アマゾン株を85億ドル売却
ジェイミー・ダイモンがJPモルガンを$150M売却
マーク・ザッカーバーグはメタを$400M売却
ウォルトン一族は昨年、ウォルマート株を45億ドル売却した。
ウォーレン・バフェットは売却を続けており、前四半期の手元資金はこれまでで最も多かった。

彼らは我々が知らないことを知っているのだろうか?株式市場には何が起こるのだろうか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/143179

もういっちょ。

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Jordan Sather
10ドルで、新世界秩序はトランプ当選と同時に株式市場を暴落させようとしている。グローバリストのクソどもはそれに備えている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/143180

何でしょうね、10ドルがよく分かんないけど日本も株価が上がってんでしたっけ。 危ないのが分かってるからとにかく吊り上げて売り抜けて資金確保しようってんでしょうかね。




関係ないヤツ(めもの繰り言)

最近はタイムトラベル能力に加えて加速装置まで装備してしまったようで、下書きしてからちょっくら未来に行って戻ったら、なんだこの日付…😨

というわけで関係者の皆様には毎度ご迷惑をおかけしております😭

さーしつこく刷り込み行きますヨッ! CPAC2024で喋ったスペインの政治家の…… 政党名およびシンボルカラーはッ!!?

さぁ答えです~~~易しいなぁ~~正答率100%だなぁ~
ガイジンの名前なんて覚えにくいだろうから名前の方は徐々に行きましょう

ちなみにVOX党首のアバスカルの名字はバスク語由来で意味は草木の茂みとからしいです(諸説あり)。 

ついでに(いらんけど)PSOEの犬の名字・SANCHEZですが、語尾の-ez は「~の息子」。 マコーミックのMc-や(何で突然マコーミック)スラブ語系だとショスタコビッチの-vich(何で突然ショスタコビッチ)、アラビア語だとビンラディンの Bin-、全部「ダレソレの息子」って意味ですね。 まぁ日本でもあるかぁ、「田吾作どんとこの弥平がよォ」みたいな。 それが名字になるという。

なので犬の名字は「サンチョの息子」ってな意味です。 ドンキホーテのお蔭?でサンチョのイメージがデブっちょのヌケ作で固まってますが、まぁせめてあんな愛嬌でもあればよかったよね、犬。

= = = = = = = = =

ところで冒頭BGMの「ベニスに死す」、ちっさい頃にTVの金曜ロードショーだかゴールデン洋画劇場だかで見たんだな。 親は「ちっさい子がこんなの見て大丈夫かな」と様子見してたそうだけど、まぁ筋なんかちっとも分かってなかったしホモ愛とかもさっぱりキャッチしてなかったし、ただひたすら不可思議な、でも美しい映画だなと思ったな。 奇跡のような凪が美しい海辺のラストシーン…
長じてビスコンティに入れ込んで映画全部見たけど、あれよあれ、「ルードヴィヒ ~神々の黄昏~」 あれは美しかった… でもビスコンティって◯ソだったんだね…

日本で知らん人のいないベルばら、あのオスカルがビョルン・アンドレセンがモデルだったとはなぁ。 彼のドキュメンタリー「The most beautiful boy in the world」、そんなんあったんだね。 探して見なきゃ!

= = = = = = = = =

そうそう最近、郊外型ショッピングセンターなんかで目の虹彩を提供して25ユーロ分のクリプトマネーをゲット!というのが出て来てて行列出来てるらしい。

映画のように虹彩で個人認証ってのは企業単位では既にありそうだけど、これは大々的にデータベースを作ってるな…
しかも現金で報酬じゃなくてクリプトマネーってのが上手いな~さっさと暴落させてデータ収集する側は痛手なしってか。

恐いですねーゴムマスクとデジタルIDと虹彩で背乗りバッチリか。 ChatGPTでいくらでも声も映像も捏造出来るし、あぁ世紀末。

《追記》
しろのセンセーの補足ニュースでも取り上げていただいたので探してみた~
スペインで数百人のティーンエイジャーがお金と引き換えに虹彩をスキャンしてもらうために列を作っている(ゴグル翻訳済)

やっぱ問題になったみたいで、3月に入ってから禁止になったそうです。
スペインのデータ保護庁は、RGPDに基づいて緊急ブロックを適用することを初めて決定(ゴグル翻訳済)

既に40万人の主に若者が虹彩データを提供済みだとか… アーコワイコワイ

= = = = = = = = =

さてスペイン政治。
前回は最後にコロコロ関連小ネタを振りましたが、別件浮上w
(長くなるのでスルーでおK)

2020年1月にPSOE(とPodemos)の左勢力がやっと組閣した途端、コロコロ騒ぎ始まる。 さすがにあれはどの党が政権にいても難しかっただろうとは思うんですが、その対策やらいっっっろいろで大顰蹙買ってた犬サンチェ&Co.

顰蹙どころか色々と疑惑も出てたんですが、権力使ってのメディア操作も手伝って今や誰もがすっかり忘れていたそんな時、出てきましたマスク汚職www

とってもありがちな、突然湧いて出た幽霊会社にマスク購入を政府、いや政治家「の子分」が一括委託して中抜きしまくってたという。

逮捕者が20名ほど出たんですが中でも注目は、当時の運輸大臣(現・議員)の運転手(顧問兼任)。 これまたありがちwww

(この現議員と運転手のコンビは組閣したての2020年1月にも活躍しましてねぇ。

ベネズエラの副大統領デルシー・ロドリゲスってのが、EU領域に入国禁止されてるのにスペインの空港に着陸(させんなや)。

夜中に降り立った飛行機から入国までさせてはさすがにEUの手前マズイので大慌てでアテンドに送り込まれたのが、その運転手の車で駆けつけた当時の運輸大臣。

デルシーは前々首相(PSOE=左)と会う約束してるだの、マドリードの歯医者に予約入れてただのショッピングしに来ただの、あと大臣もパイロットも連続飛行の制限時間超えてて休憩が必要だったとか擁護して色々理由言うてましたが、とにかく領空入る前に止めろや。 入国審査を通り過ぎた場所のVIPルームで対応すんなや。

ともかくデルシーは "説得に応じて" 再び飛び立って行ったんですが、持って来た40個のトランクはスペインに置き土産… 中身は900kg以上の金と噂されてて、荷物検査もスルーでベネズエラ大使館に運び込まれたそうです… 後々メキシコやどっかのアラブの国に流れることになってたようです…

ま、PSOEは共産独裁のベネズエラのお友達だからネ! デルシーが突然空港に来て大慌てで対応説得とかいうポーズ取ってたけど、デルシーの目的は金塊を国から持ち出してスペインに置きに来ること、仲良しPSOEの協力と小芝居でみごと目的達成できたんだよね! よかったネ! ベネズエラ国民の財産を国外に無事持ち出せて!)

まーそいでだ、元運輸大臣、マスク汚職は運転手がやったことだ自分は何も知らない関係ないと主張しとりますが、何ですか、この国は一介の運転手がいくら顧問兼任とは言え議員事務所で入札も何もすっ飛ばして委託先を指名したり契約したりの実務をするわけですかwww

TVではバレンシアの奇妙なビル火災や、これまで丸っきり無視していたヨーロッパ中のトラクターデモで画面を(嫌々w)埋めて、何とかこのマスク汚職に注目されないように必死なんですが、それでもさすがに隠し切れないと思ったか、"運転手の"責任取って議員辞職しろと身内のPSOEからもトカゲのしっぽ切りやられてますww

議員辞めたら不逮捕特権なくなるよ~~~刑務所行きだよ~~~、というのにブチ切れてお仲間の悪事を洗いざらい吐き出してくれたら面白いんだけど、こいつはPSOEの古株中の古株だからまぁ無理でしょう。 暴露を脅しに保身する技を熟知してるって意味で。 
汚職には厳しいPSOE!のイメージ戦略に協力して辞職し、適度にどうでもいい国の大使職とか拝命しそうww

…と思ったら、辞めんかったww
「私はこの件で訴えられてるわけでもない(不逮捕特権あるからやろが)、無実だ」と、PSOEから外れて少数派寄せ集めの会派に移りはしたけど議員のポストにはしがみ付いて放さないww

オッサン「これからもPSOEの意向通りの投票を続ける」とか言うてるけど、そもそも今回の任期では小党寄せ集めてやっと組閣したPSOE、予算や法律を通そうとしたらその度に皆のご機嫌伺いしなきゃならず、それで独立派やテロ集団の党の言いなりになって大顰蹙状態。 ここに来てこのオッサンのたった1票でも難しい事態になる可能性があるんで、PSOEはこのオッサンのご機嫌取りまでしなきゃいけなくなったかもww

= = = = = = = = =

もーこの後、現政権のコロナ時代の汚職がボロボロ出て来ててもうぐっちゃぐちゃですわ現在。

まーその辺はまた今度ってことで~
では次回2月27日分、餡子熊おう大兄のまとめ、そしてしろのセンセーが私の足りないトコを補足してくださったチョー役立つ記事へどうぞ!



タグ置き場

#ニュース
#海外ニュース
#ニュースからの学び
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#時事英語
#WeTheMedia
#WTM
#WTM日本語訳
#ワシらがメディアじゃ
#市民ジャーナリズム
#言論統制
#情報
#ドヤァ
#ドヤれる知識
#今こそ学びたいこと
#スペイン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?