見出し画像

[は~い!!WTM]2023/04/20版 アメリカ国税庁が、内部告発でハンター・バイデン氏調査の隠蔽を疑われる

今回もまとめます。
「WeTheMedia」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒

BGMは…、これにしときます🎵(笑)

ハンター氏に似つかわしくない爽やかなテーマ曲🎵(笑)


記事まとめの方針

基本的に各人曜日固定でまとめています。

私は木曜日の分が中心になります。
記事が出てくるのは、だいたい金曜日か土曜日です。


だいたいの件は漏れないように取り上げようと思っています。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回は日本語訳版に目を通すのをオススメします。



扱った記事の範囲

「今朝の #covfefe のストロングカップ~」
(投稿日時: 2023年04月19日 17:23:35 CEST (日本時間 04/20 00:23:35))

https://t.me/WTM_deepl_jp/124525

「最終投票~」
(投稿日時: 2023年04月20日 16:58:38 CEST (日本時間 04/20 23:58:38))

https://t.me/WTM_deepl_jp/124590

からピックアップします。

記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。



ここまでの記事

[4/14(金)]

[4/15(土)]

[4/16(日)]

[4/17(月)]

[4/18(火)]

[4/19(水)]



前書き

さて、もう既に4月も後半で、もうすぐ5月なカンジですなぁ。

4月は前半が「トランプ氏起訴」みたいなカンジで盛り上がってましたが、実際に出てきた起訴状がグダグダで、尻すぼみ感はあったかもです。

後半からは、「トランスジェンダー政策ゴリ押し」とか「機密漏洩」の話が多いカンジですかね。
継続案件のヤツは少なくなってた感はあるかもです。


今回については、件数は多いです。
ただ、大事なヤツとして「ハンター氏関連での国税庁の件」の件をまず押さえていただけるとええのではないかと。

「現大統領の関係者が無茶苦茶」という話は、優先度高いでしょうし。



🔷アメリカ合衆国国土安全保障省(DHS)で職員がセキュリティ違反の疑い

https://t.me/WTM_deepl_jp/124529

https://t.me/s/WeTheMedia/86242

https://t.me/UKNeil1979/16007

https://www.rollingstone.com/politics/politics-features/dhs-official-office-searched-crime-tape-border-threats-1234717657/

国境を越えた脅威を追跡する国土安全保障省の情報担当者は、午後からの捜索でオフィスが犯罪テープで封鎖された後、連邦警察と警備員によって月曜日にはオフィスから護送されたと、この出来事を直接知る4人の情報筋は述べている。

問題の職員は、ワシントンにあるDHSの情報分析局の国際組織犯罪ミッションセンターのエグゼクティブ・ディレクター、ブライアン・サルク氏である。サルクは、行政上の休職処分を受けた。彼は、電話や電子機器の使用が禁止されている安全なオフィス内に個人の電子機器を持ち込んだというセキュリティ違反の疑いで調査中です。彼は逮捕されておらず、犯罪で起訴されてもいない。

月曜の午後4時15分頃、国土安全保障省(DHS)の法執行機関であり、同局と連邦ビルの保護を任務とする連邦保護局(Federal Protective Service)のパトカー3台が、DHSのワシントン北西部の複合施設にライトを点滅させて乗り込んできました。FPSの職員は、安全な建物の3階でセキュリティに加わり、サルクのオフィスを捜索しました。彼らが捜索している間、サルクは警備員とFPSに挟まれて建物の外に連れ出され、尋問のためにDHS構内の別の場所に連れて行かれたと、2人の情報筋は述べている。

オフィスは犯罪テープで封鎖され、ドアの周囲と鍵穴には証拠品シールが貼られ、誰も入ることができない。

サルクは、国境警備、オピオイドの流行、その他の利害関係の強い政策問題についての情報評価を作成するオフィスの責任者である。これらの評価には、フェンタニルの米国への流入経路に関する情報や、国境の両側にいるカルテルのメンバーや人身売買の工作員を特定する試みも含まれます。これらの情報は、DHSの最高レベルやバイデン政権の他の場所での政策決定に活用されています。

サルクのオフィスを直接知る関係者は、「彼は大物だ」と言う。「彼は国境、すべての大きな問題や危機を担当している。だからこそ、今回のことはとてもショッキングなことなのです」

サルクは、LinkedInのプロフィールによると、2022年3月からポストを務めているキャリア官僚である。彼は2008年9月からDHSに勤務している。
サルクは、自宅と携帯電話の番号に残された電子メール、電話、テキスト、音声メッセージに応答しませんでした。仕事用の携帯電話のボイスメールボックスは満杯で、LinkedInのメッセージにも応答しなかった。

サルクについて尋ねられたDHSの関係者は、Rolling Stoneにこう語っている: 「DHSは、すべての運用上のセキュリティ・プロトコルが遵守されるよう尽力しており、報告されたセキュリティ・インシデントについて調査を行っている。DHSは、現在進行中の内部調査についてコメントすることはありません。DHSは最高水準の順守で国家安全保障の任務を遂行しています。」

サルクのLinkedInでは、ミッションセンターは、DHS長官のための全情報源評価を準備する主要プログラムであり、同省の毎日の情報説明会であると説明されている。彼のプロフィールによると、現在の職務は、「DHSの作戦および政策部門、情報コミュニティ(しろの様注:Intel communityのことでCIAとかNSA、DNI、軍などもろもろの諜報活動をする部門の総称として使われる用語)の上級顧客、国土安全保障ミッションの州、地方、部族、民間部門の関係者のために、国際組織犯罪、国境警備、テロ旅行の脅威に関する戦略的評価を準備する」ことです。

サルクは、2022年3月18日、国土安全保障に関する下院委員会で、オピオイドの流行に対抗するためのバイデン政権の国家麻薬統制戦略チームにおける事務所の役割について証言しました。Sulcは、DHSの情報・分析担当次官であるKen Wainsteinの直属の部下です。WainsteinはDHSのAlejandro Mayorkas長官の直属で、水曜日の朝、下院国土安全保障委員会で "A Review of the Fiscal Year 2024 Budget Request for the Department of Homeland Security "と題した公聴会で証言することになっています。

「安全保障省とか言ってるくせに、オメーらが安全やないやんか」なカンジですかね💦

とはいえ、ここのところセキュリティの問題などで政府機関等の大事な情報が流出する系の話が結構ありますよね…。
不審なくらいに続々と。

WTMまとめでも度々挙がっていますが、「セキュリティ強化を名目に、ワル軍団が都合の悪い情報を隠したり、ワル軍団有利なように規制を強化する」懸念がありますかね💦
「スパイ防止の制度は必要だろうけど、今やったらワル軍団有利な制度になってしまう」的なヤツ。

ただ、他の見方もあって、「こんなにダメな人たちがやってるんだ」を人々に知らしめるために「良い側がこういうのを仕掛けている」とかもありえますかね?

間をとって、「ワル軍団が自分らの信用削れるけど、規制強化のために自爆気味の作戦」というのも、ありえる線かもですなぁ。


ということで、解説陣の意見もいきますか…🎤(笑)

前回、はるぴょんロボVSテルトラマンに、らんみか大魔神が乱入し、大乱戦となった…。

のとにゃん様「大将、もうそろそろ帰りましょう。はるぴょんロボはボロボロです💦」
はるぴょん大将「かっ、看板の仇を…。大魔神に一矢報いなければ…。」

はるぴょんロボは、ライフルを取り出した🔥
はるぴょん大将「くらえ、豆板醤ビーム!!」
らんみか大魔神の目に命中したぁぁぁぁぁ💦

はるぴょん大将「ふっ、次は…はるぴょんファイヤー🔥」
しっ、しかし…らんみか大魔神の装甲に歯が立たない…💦

はるぴょん大将「チッチッチ…照射した場所を見てみな…」
あぁぁぁぁぁっと、「キラーパス」と焼き跡がぁぁぁぁ💦🔥

ということで、らんみか様、この件について見解よろしくお願いいたします📣
#キラーパス
#初球



🔷Wiredのシニアライターへツイッター停止処分 ツイッターでハッキング情報を勧誘して入手&人々がその情報を読むことができる場所にリンクしたため

https://t.me/WTM_deepl_jp/124540

https://t.me/s/WeTheMedia/86250

https://thepostmillennial.com/wired-writer-suspended-from-twitter-after-using-platform-to-solicit-and-receive-matt-walshs-hacked-materials?utm_campaign=64470

水曜日、WIREDのシニアレポーターDell Cameronは、Matt WalshのTwitterアカウントからハッキングされた資料を求め、入手したため、Twitterから永久に停止されました。

"マット・ウォルシュのアカウントを侵害したというハッカーと話したところ、彼の個人的なメールアカウントにアクセスしたという説得力のある証拠を提供することができた。水曜日の午前0時過ぎのツイートには、"Story TK "と書かれていました。

マストドンへの投稿で、キャメロンは「この記事を掲載したことで永久停止処分を受けた」と述べ、"The Hacker Who Hijacked Matt Walsh's Twitter Was Just Bored" というタイトルで書いた記事へのリンクを張りました。
別の投稿では、キャメロンがソーシャルメディアのポリシーである "ハッキングされた資料の配布に対する違反 "を理由にTwitterから停止されたことが明らかにされています。

この記事によると、このハッカーは、"ウォルシュのW2納税申告書のコピーと思われるもので、彼の雇用主がDaily Wireの発行元であるBentkey Services, LLCと記載されている"、"2017年のシャピロからのTwitter上のダイレクトメッセージ、ウォルシュと保守系コメンテーターのスティーブン・クラウダー(Louder with Crowder podcastのホスト)との間の2014年3月のメール、2020年11月の紙を持っている写真-明らかに何らかの付随するメッセージを認証するためのものとして使われている-"をスクリーンショットとして提供したという。

記事の中でキャメロンは、ハッカーは "Doomed "という偽名を名乗っており、「マット・ウォルシュは人々を "トリガー "するのが好きなので、面白いツイートをすることが目的だった。私たちは、経済的な損害を与えたり、誰かを脅したり、何かを壊したりしたわけではありません "と述べています。

キャメロンに渡された他のスクリーンショットは、ハッカーが "ウォルシュのアカウントを危険にさらしている最中で、SIMスワップされたデバイスで受け取った認証要求をトリガーしている "と主張しています。
ウォルシュのTwitterアカウントは火曜日の夕方に危険にさらされたようで、"Sassy Shooters "というラップのSpotifyアカウントを宣伝するためにバイオが変更されていました。

この件、WTMの日本語訳では「停職」になっていますが「ツイッターアカウント停止」の話のようですね。

まず、WIREDはコレですな。

まぁ、WTM投稿の内容としては「ダメメディアの醜態発生」なカンジですかね…。
「こういうおかしな人がやってる」という実態は、晒された方がいいでしょうし。

とはいえ、こういう件が時たま出てくるのは「悪い人は取り締まってます」という「ワル軍団が一部を尾切りして、メディアに不信感持ってる人たちをガス抜きしている」懸念も出てくるかもですなぁ。

まぁ、この件がどうなるかは後続の話題とかないとなんともなので、このくらいで。



🔷トランプ氏に対する無茶な起訴が行われていると思われる件

🔸ジム・ジョーダン氏からの召喚状を阻止しようとするブラッグ氏に対して、連邦裁判所が却下

https://t.me/WTM_deepl_jp/124581
https://t.me/WTM_deepl_jp/124582

https://t.me/s/WeTheMedia/86274

https://twitter.com/jonathanturley/status/1649009829241913346

https://storage.courtlistener.com/recap/gov.uscourts.nysd.597015/gov.uscourts.nysd.597015.44.0.pdf

これはなかなか良い展開ですなぁ。

ブラッグ氏は起訴状が無茶苦茶とか、もう既にボロボロなカンジですが、ここでジム・ジョーダン氏たちにトドメ刺されるのですかね…?

ここでブラッグ氏が崩れたら、その動きをリードしていたワル軍団まで追及してほしいカンジもしますが、はたしてどうなることやら…?

ワル軍団も、ブラッグ氏を尾切りしてくるかもですし。
(もうやってるかも)


さて、解説陣の見解もいきますか(笑)🎤

豆板醬ビームにブチギレした、らんみか大魔神…🔥
鋭いパンチが、はるぴょんロボを襲う…💦

あ゛~、はるぴょんロボの頭部が…💦
はるぴょん大将「まだだ、たかがメインカメラをやられただけだ…。」

はるぴょんロボの頭部が転がっていって、お茶を飲んでいたちろり様の近くへ…🐸
ちろり様「ん…?」
パーツが光って…『キラーパス』表示がぁぁぁぁぁ💦
ちろり様「えっ!?」

ちろり様、この件の今後の展望について、ご意見よろしくお願いいたします。
#キラーパス ww



🔷アリゾナ州の話題

🔸レイク氏との会話をこっそり録音しようとするMSNBCの人

https://t.me/WTM_deepl_jp/124577
https://t.me/WTM_deepl_jp/124578

https://t.me/s/WeTheMedia/86272

https://twitter.com/KariLake/status/1648767132283330588

恐ろしく抜け目のない人たちですなぁ💦
これを指摘されても、「報道機関の権利」とか言って言い逃れするつもりですかね…💦

とはいえ、こういうのが仇になって「報道機関はおかしい」という認識が広まる一助になれば、それはそれでええですなぁ。



🔷アメリカ国会の話題

🔸マッカーシー氏(アメリカ下院議長)が、連邦債務上限を1兆5000億ドル引き上げ、連邦政府の支出を4兆5000億ドル削減する案を発表

https://t.me/WTM_deepl_jp/124530

https://t.me/s/WeTheMedia/86243

ロイター通信なんてシャクなきもしますが(笑)、元ネタないので貼っときますか…🖊

マッカーシー米下院議長(共和党)は19日、連邦債務上限を1兆5000億ドル引き上げ、連邦政府の支出を4兆5000億ドル削減する案を発表した。

マッカーシー議長は、連邦政府の一部の支出を2022年の水準に削減し、向こう数年間の伸び率を毎年1%に抑制することを提案。ただ、高齢化に伴い大幅な拡大が予想される退職金や医療制度は温存する。

このほか、バイデン大統領が昨年署名したグリーンエネルギー奨励策を廃止し、国内の石油・ガス生産を促進することも提案。バイデン大統領の4000億ドルの学生ローン免除策の廃止も盛り込んだ。マッカーシー氏は、こうした措置により政府支出を4兆5000億ドル削減できるとしている。

提案は民主党が支配する上院で拒否される可能性が高いが、マッカーシー氏は、債務上限引き上げを巡る民主・共和両党の交渉のたたき台になるとした。

マッカーシー氏は下院で採決が行われる日程は明らかにしていない。

うっ、この記事タイトルがアレな気もしますなぁ💦
債務上限引き上げだとパッと見るて「支出増大」に思えますが、実際には削減提案なのですね。

ここは、アメ国会下院が共和党有利なのを利用して、「バイデン軍団の支出しまくりでインフレが加速して、世の中無茶苦茶や」を争ってほしいカンジもしますなぁ。
議論の流れによっては、注目かもです。



🔷イーロン・マスク氏とツイッターの件

🔸Twitterがアメリカで初めて大麻広告を許可するソーシャルメディアプラットフォームになる模様

https://t.me/WTM_deepl_jp/124557
https://t.me/WTM_deepl_jp/124558

https://t.me/s/WeTheMedia/86260

https://www.reuters.com/technology/twitter-becomes-first-social-media-platform-allow-cannabis-ads-us-2023-02-15/

Twitterは水曜日、ソーシャルメディアプラットフォームとして初めて、大麻企業が米国内でブランドや製品を販売することを許可しました。

同社はこれまで、大麻由来のCBD外用薬の広告のみを認めていましたが、Facebook、Instagram、TikTokなどの他のソーシャルメディアは、連邦レベルで大麻が違法であるため、「大麻広告禁止ポリシー」に従っています。

しかし、米国では娯楽用大麻の販売を許可する州が増えつつあり、すでに21州が参入しています。

Twitterは、適切なライセンスを持ち、承認プロセスを経て、営業許可を得た管轄区域のみを対象とし、最も重要なことは、21歳未満の人々を対象としない限り、大麻企業の広告掲載を許可すると述べています。

「これは、合法的な大麻の販売業者にとってかなり大きな勝利だ」と、複数の州にまたがる大麻・医療用大麻の会社Cresco Labsは述べています。

これはなかなか興味深いですなぁ💦

大麻についてはあらゆる国・地域で取り締まられている一方で、「本当は各地で昔から栽培されていたし、ちゃんとした使い方なら有用なもの。それをワル軍団が封じて、西洋医学みたいなヤツをゴリ押しする材料にしとる。」的な話が前々からかありますよね。

そういう意味では、「緩和されるのは、ワル軍団政策が切り崩される」朗報なのかもです。
(ホンマは、シンナーとかでも使い方によっては危険なのに、「こっちはOKで大麻はダメ」というのも辻褄がアレかもですし。)

ただ、懸念がないわけでもないですなぁ。
たとえ有効活用すれば有用でも、使い方を間違うと害もあるわけで。
今のところ、アメリカとかカナダで「薬物を犯罪にしない政策で治安悪化」的なことが起こっており、そっち方面で使われてしまうとマズイ可能性もありますかね。

基本的にはマスク氏がやってるところなので、マズイ流れにはならないと思いたいですが、注意深く見ておく必要はあるのかもです。

ちなみに、大麻については、「有用だ」意見を強く主張する声に対して、「大麻利権みたいな団体があって、そこが主張しているアカン件では?」という懸念を持っている人も見たことあります。
なかなか一筋縄ではいかないですなぁ…💦
#難しい


解説陣の見解もいきますか…🎤(笑)

はるぴょん大将「くぅぅぅぅ💦この一撃にパワーを込めて…🔥」

おおおおっと、豆板醬ビームが、らんみか大魔神をかすめて…テルトラマンの目に当たった~💦🔥

テルトラマン「ひっ、ひーーーーー💦」
テルトラマンが七転八倒だぁぁぁぁぁ💦

近くにあった紙を拾い上げて目を拭いていると、紙には…『キラーパス』と…www

テル様、この件のご意見よろしくお願いいたします(笑)
#キラーパス ww


🔸マスク氏たちの宇宙船打ち上げ

https://t.me/WTM_deepl_jp/124574
https://t.me/WTM_deepl_jp/124575

https://t.me/s/WeTheMedia/86270


https://t.me/WTM_deepl_jp/124576

https://t.me/s/WeTheMedia/86271

https://twitter.com/spacex/status/1649033533846097927?s=46


https://t.me/WTM_deepl_jp/124579
https://t.me/WTM_deepl_jp/124580

https://t.me/s/WeTheMedia/86273

https://t.co/Lp9J4Xb3Mk


https://t.me/WTM_deepl_jp/124583
https://t.me/WTM_deepl_jp/124584

https://t.me/s/WeTheMedia/86275


https://t.me/WTM_deepl_jp/124585

https://t.me/s/WeTheMedia/86276


🔸新しいツイッターファイルが投下される? ついにファウチ軍団・製薬会社などに肩叩きが…(ちょい扱い注意かもなので、そのへん考慮して読んでください)

https://t.me/WTM_deepl_jp/124586
https://t.me/WTM_deepl_jp/124587

https://t.me/s/WeTheMedia/86277

https://threadreaderapp.com/thread/1649037538663727106.html

詳しいヤツは、別の記事で全文翻訳が出ると思うので、このまとめ記事ではここの概要読んだ話だけでいきますかね。

ファウチ軍団の悪事については、1月くらいにマスク氏が「もうすぐ出します」と言ってたにもかかわらず、ずっと出ない状態でここまできました。

それがやっと出てきたカンジですかね。

新型コロナ政策とかに関する話なので、関心ある方も多いと思います。
待望な内容でしょうなぁ。


ちなみに、この件はマスク氏がリツイートしてなかったり、いつもの人と違う人がツイッター投稿していたり、ちょいいつもと雰囲気が違って戸惑ってしまう部分があるカンジとのことです。
そのへんも踏まえて読んでいただけるのが良いかと思います。

「もしかしたらニセモノとかかもしれない」的な部分もあるかもなので。


解説陣の見解も…🎤(笑)

はるぴょん大将「今のが最後のパワーだった…」
らんみか大魔神がノシノシ近づいてくる…
のとにゃん様「ひっ、ひぃぃぃぃ💦 動け、はるぴょんロボ!! なぜ動かん!!」

…とその時、瞑想で大魔神を動かしていたらんみか様のところへ…
デービット様「そろそろメシにしよう~」

あっ、らんみか様が瞑想を解いた…。
大魔神が顔をのっぺらに戻して…帰ってゆく…。

はるぴょん大将「たっ、助かったぁぁぁぁ。ん…!? 何か砂文字が残ってるぞ…。『キラーパス』…くると思った…💦」

はるぴょん大将、この件の感想と今後の展望、よろしくお願いいたします📢
#キラーパス ww



🔷2024年大統領選挙に向けての話題

🔸ロバート・ケネディJr.氏の演説

https://t.me/WTM_deepl_jp/124543
https://t.me/WTM_deepl_jp/124544

https://t.me/s/WeTheMedia/86252

WTMの人は「トランプ氏のらいにしやがって、ワシはその部分は反対や」と言いたいカンジのようですね。
たしかに、トランプ氏を支持してきた人たちならそう思うでしょうなぁ。

とはいえ、私的には「ここで下手にトランプ氏を擁護するような姿勢は、かえってマズイ」と思います。
ロバート氏が出てきて、一番期待されてるのは、「大統領選挙の民主党内代表を決める過程で、まだ諸々わかってない人たちに伝える」ことでしょうし。

ここのWTMとか見ていると「アメリカの人たちは大勢の人が事情わかってるし、ニュースも良いのが多いなぁ」と思う人もいるかもですが、アメリカの実際はそんなことないカンジのようですからね。
(まぁ、実際に現地で見たいわけではないので、いろいろと見ていた感想とかが元ですが)

リベラル派と呼ばれる人たちはまだまだ一定数いて、「いまだにバイデン氏支持」「バイデン軍団には不満だけど、トランプ氏とかよりマシ」とか思ってる人もそれなりにいると思われます。
(ついでに保守派にも、まだまだFoxニュースくらいで留まっている人たちが多いらしい。)
(「日本人は目覚めない人が多すぎてダメ」という意見も見かけますが、そういう意味では、他の国よりもより多くの気付くキッカケがあるのにこんなカンジなアメリカの現状もかなりマズイのかも…💦。まぁ、前よりだいぶと気付く人が増えてるのは事実でしょうけどね。)

前回のしろの様記事でも見解が書いてありましたが、「そういう人たちに、世の中のホンマにマズイことを一足飛びに説明したら、『嘘の陰謀論』扱いにされてしまいかねない」のが現状かと思います。


ということで、ロバート氏がのような人だと、ただでさえ「嘘の陰謀論を言う人」と思われかねないハンデがあるかもです。そうなると、ここで少しでもトランプ氏を擁護したりすればさらに不利になりかねないですよね💦。

「民主党側から出ている」という点を踏まえても、ロバート氏が末永く活躍するためには、ぜひそういうラインで動いていただきたいのが私的な見方ですかね。
#個人の意見です

まぁ、「わかってない人たちに合わせて、知識を出し惜しみしたり、時には嘘言わないといけない」苦痛は、ここを読んでる人たちもある程度わかるかもですが…。


解説陣の意見もお願いしたいと思います(笑)🎤

テルトラマンが復帰すると、大魔神は既に不在、はるぴょんロボは倒れていた。

テルトラマン「ん…?何か知らんが、終わってる…よし。」
テルトラマン「テルッチ!!」
テルトラマンは空に舞い上がって帰っていった…

それを見上げていた鳥…🐦
テルトラマンの飛んだ後に文字が…『キラーパス』と浮かび上がり…
鳥は…熊おう様でした(笑)

熊おう様、アレ…ではなくて(笑)、このロバート氏の動きについてのご意見、よろしくお願いいたします📢w
#キラーパス


🔸ロバート氏の演説をフェイスブックが検閲した模様

https://t.me/WTM_deepl_jp/124538
https://t.me/WTM_deepl_jp/124539

https://t.me/s/WeTheMedia/86249

ロバート氏が話すと、ワル軍団に不利な件が流れるかもですからね。
まだワル軍団に付いてるところは検閲するのでしょうなぁ💦

とはいえ、「大統領選挙出馬」という流すべき大事な映像を止めたとなると、「フェイスブック怪しいぞ」とかえってなる可能性もありますよね…。
しかも、ここでマスク氏がぶっ込むことで、さらに広がるという。

フェイスブックは自滅の道なのですかね…?
とはいえ、フェイスブックだけ使ってる人であれば、そういう諸々の情報には気付かないか…💦



🔷児童人身売買などの件

🔸YouTubeが、「パレ・ド・トーキョーの小児性愛者の芸術を非難する」ビデオを削除した模様

https://t.me/WTM_deepl_jp/124569
https://t.me/WTM_deepl_jp/124570

https://t.me/s/WeTheMedia/86267

https://twitter.com/FVD_Intl

ユーチューブは相変わらず酷いことしますなぁ💦

とはいえ、本来は先に「本当にこれがマズイものなのか?」という議論があって然るべきなのに、その過程なしで削除となると、「これはマズイものです」とユーチューブ側が白状してることになる気もしますなぁ。
ある意味では、ワル軍団の自滅なのかもです…。



🔷トランスジェンダー政策ゴリ押しの件

🔸バドワイザーに対する怒りのコメント

https://t.me/WTM_deepl_jp/124536

https://t.me/s/WeTheMedia/86247

ここのところ、バドワイザーの会社の「無茶なトランスジェンダー政策ゴリ押しへの協力」な動きが目に付いてる感がありますからね…。
まぁ、「ご怒り、ごもっとも」なカンジでありますなぁ。


ただ、私的に気になるのが、あくまで悪いのは「そういう無茶な社会破壊政策への協力」であって「ビールの味は関係ない」ということですかね。
ですので、一般の人から見ると「関係ない批判までする、強硬すぎる意見」に見られかねないカンジがしなくもないです。

たとえ悪気がなくとも、こういう強硬すぎる意見を言うと、ワル軍団なところから「反対派はおかしな理由を付けてくるおかしな人たち」レッテルを貼られる危険性があるのではないかとも思います。
バドワイザーのビールを愛飲している人からの余計な反発も招きかねないかもですし。

場合によっては、ワル軍団がコレ系の話題を連発することで、一部の部ブチギレた人たちの失言・強硬な行動を誘っている危険性もあるかもですし。
(昆虫食の時も、そういう危険があったかも)

あくまで私的な意見ですが、怒りたくなる気持ちがあっても、一度は冷静になって「この件の何が良くないのか」にちゃんと焦点を当てるのが良いかもです。
#私見


解説陣の意見もきいてみますか…(笑)

のとにゃん様「たっ、大将どうするんすか💦 ロボがボロボロで、店に戻して営業できないですよ💦」
はるぴょん大将「むむむ…。しかしアテはある、Qリプさんににお願いして臨時店舗用のテントを送ってもらおう…🎪。ついでにキラーパスもお願いしよう…」(笑)

Qリプ様、見解よろしくお願いいたします。
#キラーパス
#理不尽 w


🔸陸軍トップが「女性に生物学的男性とのシャワーを強制する慣習が陸軍のリクルートに有害である」と認める

https://t.me/WTM_deepl_jp/124541
https://t.me/WTM_deepl_jp/124542

https://t.me/s/WeTheMedia/86251

https://twitter.com/mattgaetz/status/1648740574118150148?s=20

現場からの「それは支障が…」の声すら無視しようとするバイデン軍団って…。

まぁ、しろの様とかなら「バイデン軍団とかの、もっと、おかしな実態が晒されろ」と思うような話かもですなぁ。


🔸フェミニズム運動の人たちの痛いところを突く意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/124565
https://t.me/WTM_deepl_jp/124566

https://t.me/s/WeTheMedia/86265

「こういうのは、まとめてワル軍団のゴリ押し思想が元」みたいなカンジですかね~。

「虐げられた人たちの利益を~」とか言っときながら、結果的に「ワル軍団の利益」になるという恐るべき展開ですわ💦
しかも、下手に批判もしにくいオマケ付き…。


🔸「この7年間で、私たちの愛する大企業は極左プロパガンダの受け皿となった」という記事

https://t.me/WTM_deepl_jp/124573

https://t.me/s/WeTheMedia/86269

https://thecarousel.substack.com/p/it-knows-were-here-to-kill-it

この7年間で、私たちの愛する大企業は極左プロパガンダの受け皿となった。ナイキはアメリカに逆らい、ジレットは男性に逆らい、NFLはゲイになり、ポストメイツは特定の食品を注文することでアナルセックスを盛り上げる「ボトムズメニュー」を打ち出したのである。これらは一過性のものではありません。これらは一過性のものではなく、一般に放送され、子どもたちの目に触れることになったのです。ボイコットすると脅す人もいたが、普通の人たちはそれを受け流した。注目を集めようとする市場関係者だけで、何も見るべきものはない。

内容もさることながら、これがフリン氏のテレグラムからきているのも注目ですかね。
「フリン氏みたいな人が、どういう人たちに向けて・どういうことを訴えようとしているのか」ということに、余裕のある方は思いを馳せてみるのもええかもです。


🔸トランス女性を女子校スポーツから追放する法案の下院採決について

https://t.me/WTM_deepl_jp/124588
https://t.me/WTM_deepl_jp/124589

https://t.me/s/WeTheMedia/86278


https://t.me/WTM_deepl_jp/124590

https://t.me/s/WeTheMedia/86279

この話は、一般ニュースにもなってる件ですね。

まぁ、下院で共和党側が優位なので、順当なカンジですかね。

こういうので、無茶なゴリ押しの動きが制限されればいいのですが…。

ちなみに、ここのところ「トランスジェンダー政策ゴリ押し」の話がちょい多かった感がありますかね。
もしかして、この法案の審議があったのと関連して情報の攻防とかあったのですかね?
#あくまで一意見



🔷バイデン軍団の悪事

🔸「大事件なのに、流さないメディアは腐敗してるぜ」というトランプ氏のお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/124526
https://t.me/WTM_deepl_jp/124527

https://t.me/s/WeTheMedia/86240


🔸アメリカ国税庁が、内部告発でハンター・バイデン氏調査の隠蔽を疑われる

https://t.me/WTM_deepl_jp/124547

https://t.me/s/WeTheMedia/86254

https://www.dailymail.co.uk/news/article-11992009/IRS-whistleblower-claims-PROOF-Biden-administration-improperly-handling-Hunter-probe.html

https://twitter.com/dschlopesisback/status/1648833914612469760

税務調査を監督するエージェントの保護を求める上院議員に弁護士が手紙を出した。
関係者によると、ハンター・バイデンに関するものだそうです
情報は、干渉するものとして「優遇措置や政治を詳しく説明する」。


https://t.me/WTM_deepl_jp/124548
https://t.me/WTM_deepl_jp/124549

https://t.me/s/WeTheMedia/86255

今回の範囲内では、一番の注目記事ですかね📰。

「内部告発」とか「匿名」とか、ネタ元がちょいイマイチ感ありますが、ガチならデカイでしょう。

なんせ、「こんな悪いことをしていると思われるハンター氏とかのバイデン軍団が今もシャバでのさばっている」というのは、大きな問題の1つですからね。
「この人たちを政府機関が擁護している」という点もまとめてなので、デカイのかもです。

とはいえ、前々からの予想がある通り「既にワル軍団はバイデン氏たちを尾切りしたい」可能性もあると思われ、その一環でリークされたのかもです。
(要するに、ワル軍団の戦線後退)

まぁ、他にも色々と考えられるかもですけどね。

今後の展開に注目かもです。


解説陣の意見もいきますか(笑)

のとにゃん様「さて、ロボを回収して帰りますか…。おっ、コクピットのモニターに何かが…『キラーパス』…。って、だんだんとキラーパスの出し方が雑になっとる気がするなぁ…(笑)」

のとにゃん様、ご意見よろしくお願いいたします🎤。
#キラーパス w


🔸トランプ氏より「ハンターはどこだ?」と一言

https://t.me/WTM_deepl_jp/124553
https://t.me/WTM_deepl_jp/124554

https://t.me/s/WeTheMedia/86258

やはり、上の国税庁の話と連動しているカンジでしょうか…?



🔷経済 関連

🔸「ロシアは国境を越えて仮想通貨を採掘し転送するための特別な機関を開発中」という動画

https://t.me/WTM_deepl_jp/124525

https://t.me/s/WeTheMedia/86239

https://watcher.guru/news/brics-russia-developing-special-institutions-to-mine-and-transfer-crypto-across-borders?c=259


🔸BRICSが、世界のGDPに占める割合でG7諸国を抜く

https://t.me/WTM_deepl_jp/124545
https://t.me/WTM_deepl_jp/124546

https://t.me/s/WeTheMedia/86253

元記事がないので、コレでも貼っときます。

「西側諸国の凋落」「米ドルの影響力低下」みたいな件がここのところずっと言われてますが、その一環なカンジですかね。

「ワル軍団は特に西側諸国なところに根を張っている」という意味では、そのパワーが下がる朗報かもですなぁ。

ただ、別に「ワル軍団はそろそろアメリカを見限って、中国とかに移転しようとしているかも」説とかもあり、それでいくと「そういう流れになってしまってるのでは?」と危惧する声も出るかもです。

とはいえ、「ロシア・中国とかは、ワル軍団の影響力を脱している」「途中までワル軍団の方針っぽいことしてたから、ワル軍団にバレずに良い側の流れを作れたのでは?」説とかもあるので、そんな一筋縄ではいかないのが難しいところかもですなぁ💦


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/124559
https://t.me/WTM_deepl_jp/124560

https://t.me/s/WeTheMedia/86261



🔷フランスの話題

🔸マクロン氏が訪問先で観客からブーイングを受ける

https://t.me/WTM_deepl_jp/124531
https://t.me/WTM_deepl_jp/124532

https://t.me/s/WeTheMedia/86244

なかなかに思い切った方が…🎤。



🔷ウクライナ・ロシア 関連

🔸CNNの中継が怪しすぎる件

https://t.me/WTM_deepl_jp/124551
https://t.me/WTM_deepl_jp/124552

https://t.me/s/WeTheMedia/86257

う~む、川口探検隊みたいな怪しさですなぁ(笑)
#古すぎる例え w

怪しいヤツの例(笑)



🔷「この技術で、より多くの雪が降ります」とか言ってる天気キャスター

https://t.me/WTM_deepl_jp/124567
https://t.me/WTM_deepl_jp/124568

https://t.me/s/WeTheMedia/86266

で、元になったツイッター投稿はコレですね。

私が気象学の大学に通っていた頃、クラウドシーディングは "非効率的&高価 "でした。しかし、現在ではそうではありません。10州で42のプロジェクトがあり、地上から数百人のクラウドシーダーが嵐にヨウ化銀を送り込み、自然に降るよりも多くの雪を降らせています。

やべーなこの人…💦
「気象操作してます」としれっと言っとるがな…💦

かなり深読みする人とかだと、「これも良い側が裏から手をまわして、少しずつ開示している」的な見方なのかもですが、はたして?
(ワル側の「バレた時のためのダメージコントロール」の可能性とかも?)


解説陣の見解もいきますか…(笑)

はるぴょん大将「もう、店ボロボロで修理が忙しいんだよ💦 えっ、キラーパス…あ゛~、こういう科学の話は、しろのさんが一家言あるでしょ。」

しろの様、よろしくお願いいたします🎤
#キラーパス
#雑でゴメン



🔷「紋章の船は奴隷貿易を表す」とかいう話が出ている件

https://t.me/WTM_deepl_jp/124571
https://t.me/WTM_deepl_jp/124572

https://t.me/s/WeTheMedia/86268

https://www.dailymail.co.uk/news/article-11993983/Now-woke-brigade-wants-cancel-Man-United-Man-City-ship-badge-slavery-links.html?ns_mchannel=rss&ns_campaign=1490&ito=1490

紋章の船は奴隷貿易を表すと運動家が主張
しかし、国会議員や歴史家は、都市やクラブのロゴは奴隷制と関係ないと言っている。

まぁ、普通に考えて「無茶な主張」でしょうなぁ。
船なんて、一般的なものですからね。

こんなことがまかり通るなら、「戦争中に飛行機は爆弾撒いて破壊しまくったから、飛行機デザインはダメ」とかになりかねないかと。



🔷ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

🔸メル・ギブソン氏の、「キャンセルされた神父について」動画

https://t.me/WTM_deepl_jp/124561

https://t.me/WTM_deepl_jp/124562

これ、この記事みたいに2021年の話題ですかね?

ということで、貼るだけ🖊


🔸電柱に刺さった車

https://t.me/WTM_deepl_jp/124563

https://t.me/WTM_deepl_jp/124564

なんじゃ、これは…💦
まぁ、WTMの人が何を言いたいのかもイマイチわからないので、置いとくだけで(笑)
竜巻とかにやられたとか?🌪



おわりに

なかなかに量がありましたなぁ。

ただ、押さえる部分はそれほど多くないと思うので、大事なところ以外はさらっと把握いただければと思います。

「ハンター氏の件」、「ツイッターファイル」(ただし、ニセモノでなかった場合)、「トランスジェンダー政策ゴリ押し」、「債務上限」など、各方面で動きがありますが、今後の動きも継続で見ていきたいカンジもしますかね。


次の時間帯の記事

次回は、Qリプ様の時間帯です。
よろしくお願いいたします😊✨


代打マン ゆる募集

WTMまとめでは、たまに代打してくださる方を特に募集しております。
ここまで読んできた方であれば、「1回くらいまとめしてみる」くらいの方がよりニュースを理解できるようなカンジかもしれません。
難しいことを書く必要はないと思います。
だいたいでいいので、ざっとまとめていけばいいのではないかと思います。
(難しいことはキラーパスするか、コメ欄に詳しい人が書いてくれるかとww)

それぞれの方の事情があるので、こちらも無理強いはできません。
ご興味ある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

1月後半からは曜日固定の方向で担当を決めるカンジにしようとしています。
代打してくださる方々には、なるべく投稿が少なそうな日・月曜日を割り当てるように調整したいと思います。

4月も代打が必要です😊
今のところ、4/29が担当者の決まってない日です。

「一度はやってみたいけど…」な方、よろしければぜひ🖊


WTM活用のお願い

このまとめをはじめとして、毎日交代でWTMからのニュースをお届けさせていただいております。
もちろん、ここで読んで知ってもらうだけでも全然ありがたいです。
ただ、WTMは公開情報ですので、よかったらぜひテレグラムの本家&日本語訳も直接見てみてください。
また読んでくださった方の記事及び他のSNS等でご活用いただければ、なおありがたいです。


「わしらがメディアじゃ」よろしくお願いします

こちらのテレグラムチャンネルの宣伝です。

こちらのWTMまとめよりも、さらに初心者の方向きに「内容」と「伝え方」を工夫してやってみようかという試みです。
基本的にWTMまとめ記事のメンバー+投稿の達人たちが投稿します📰🖊。
お時間ありましたら、よろしくお願いいたします😊✨



他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


◆6feet rod様

#6feetrodの栄光 #代打の神様

[新記事]

なし


◆のとにゃん様

#のと様 #スーパー解説員

[新記事]


◆サナメ様

#札幌サナメ屋

[新記事]


◆はるぴょん様

#親ポタスの大将

[新記事]

なし


◆o_jiro様

#今日もojiro

[新記事]


◆スペインメモ帳様

#スペインの風

[新記事]

なし


◆ちろり様

#カエル軍団

[新記事]


◆ピノ子様

#ピノコストラッシュ

[新記事]

なし


◆クックロビン様

#お手を拝借

[新記事]

なし


◆不定期

こちら、「参考となるような話」「こちらのまとめ記事を見てくださっている方々の記事」などを紹介しています。
(「WTMまとめの話とは違う意見」「私自身確認がとれていない件」などがある場合もありますが、参考意見として紹介する趣旨です。)

なお、数が膨大ですので漏れているものがあると思います。
その際は、ご容赦ください。

[カルガリーチャンネル 様]

[らんみか 様]

[ぷく 様]

[AYA 様]

[綺麗道 古川 綾子 様]

[terucchiteruteru 様] #桜島のテル #エース解説員

[森田 洋之 様]

[ゆりか 様]

[Dr Pilon 様]

[homme jian2 様]

[松下友香 様]

[tomomi ikawa 様]

[BLACK 様]

[パシール 様]

[日々予め幸せ 様]

[43企画 様]

[元子 様]

[junchan 様]

[ことぶき 様]

[ミニトマト8181 様]

[mtn 様]

[Y's PhD 様]

[小太郎 様]

[好奇心のおもむくまま 様]

[マヨコンヌ 様]

[キタノ カラス 様]



(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

鉄道模型の続き🚃。


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神
#キラーパス乱射事件
#今こそ学びたいこと
#常識を疑う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?