見出し画像

WTM一言ニュース 2023/4/15(代打)日本の爆発事件とか銃規制とか人●売買とかLGBT広告関連投稿が山盛り

We the Mediaファンの皆様、おはこんばんにちわ。
4月も半分過ぎましたね。もういくつ寝ると黄金週間?!
今年は2日休めば9連休、なんて方も多いのでは。
かくいう自分もそれを楽しみに日々、過ごしております(まず休暇申請しなないと…)。
さて、今回もお届けが大変遅くなり申し訳ありません…
そして、今回も長-い、てんこ盛りな記事をご案内申し上げます。よろしくお付き合いくださいませ。
(前書きを飛ばしたいという方、ニュースの概要だけ見たいという方は、目次をご覧ください)

前書き:記事やWTMの説明

この記事は、市民ジャーナリストによるtelegramのニュースチャンネル”We the Media(略してWTM)”日本語自動翻訳版から、1日分のニュースを執筆者が適宜ピックアップしてお届けする「まとめ記事」です。

WTM、WTM日本語版とは?

まとめ記事の執筆者

レギュラーチーム(餡子熊おうさん、しろの師匠、破壊天使さん、Qリプトラベラーさん)と、最近メンバーがとても充実してきた代打チーム(クックロビンさん、サナメさん、spainmemochoさん、ちろりんさん、のとにゃんさん、はるぴょんさん、ピノ子さん、6feet rodさん、O次郎)でお送りしております。

☆代打にちょっと興味がある方!☆
しろの師匠の「記事の書き方」とか、
熊おうさんの「チュートリアル」などがありますので、
是非、ご覧になってくださいませ。


今回の記事の範囲と直近の記事

今回の記事の範囲は「4/15 0:00〜24:00(日本時間)」ですので、下記になります。

ビットコインのミーム
(日本時間 04/15 00:09:46)
から

NRA年次大会でのドナルド・トランプ氏のスピーチ全文
(日本時間 04/15 23:31:24)
まで

前の日(4/14)はQリプさんのこちら。

前々日(4/13)は天使さんのこちら。

それ以前やこの後の記事は、こちらのマガジンにまとめられております。

さて、本編へ…
いつものように、何となくカテゴリー分けしてみました。

BGMは、投稿に関連して、こちら。
(誰…?と思った方は、記事の最後をご覧ください)

政治(機密文書関連)

米国がウクライナ軍を支援していたとする機密文書が漏洩し、SNS(Discord)で拡散されていた、という話。第一報(Qリプさんの記事)以来、ほぼ連日、WTMでも取り上げられていますね。

◆拡散した若者の逮捕(Qリプさんの記事
◆Discordのメンバーへのインタビュー(天使さんの記事
◆マイク・ターナー下院情報委員長の意見(熊おうさんの記事

15日も関連投稿が3つありました。

容疑者をスパイ活動法等に基づき起訴

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Just Human
ジャック・ダグラス・テイシェイラが今朝、2つの訴因で起訴された:
合衆国法律集第 18 編第 793 条(b)および(d)
国防情報の不正な保持・送信について
合衆国法典第 18 編第 1924 条
機密文書や資料の不正な持ち出しや保管の禁止
宣誓供述書(Affidavit
https://storage.courtlistener.com/recap/gov.uscourts.mad.255930/gov.uscourts.mad.255930.3.1.pdf

https://t.me/WTM_deepl_jp/124234

ガーランド司法長官が記者会見したようです(Reuterの投稿動画をご覧ください)。

米国防総省の機密文書がSNS上に流出した事件で、米当局はマサチューセッツ州空軍州兵のジャック・テシェイラ容疑者(21)をスパイ活動法に基づき訴追した。国防情報を無許可で保持、送信した疑いや、機密情報および防衛資料を無許可で持ち出した疑いが持たれている。
テシェイラ容疑者は13日、同州ノースダイトンで連邦捜査局(FBI)によって逮捕され、14日午前にボストンの連邦裁判所に初出廷した。

CNNの記事より

第 18 編第 793 条がスパイ活動法らしいです。
本当に変な事件ですよね…

ペンタゴン機密文書漏洩は「コントロールされたリークだ」

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:Chief Nerd
👀元CIA職員ラリー・ジョンソン氏、ペンタゴン文書流出は「コントロールされたリーク」だと指摘
"これは協調的なメディア戦略であり、偽情報キャンペーンである。
文書は本物だ。文書が捏造だと言っているのではありません。
しかし、これらの文書が作成されるに至った経緯を説明するために作られたこのカバーストーリーは、まさに崩壊している...
この情報は、米国の外交政策に関して起こるであろう不時着に米国民を備えるために流出したのだ"

https://t.me/WTM_deepl_jp/124299

こちらは、Larry Johnson氏が、「Judgeing Freedom」というポッドキャストのホストであるJudge Napolitano氏のインタビューに答えているもの(動画の全編はこちら)。
※Larry Johnson氏は、ジョージ・H・W・ブッシュ政権時代に大統領の日常ブリーフィングを担当した元CIA職員だそうです。

例によってヒアリングはからっきしダメなので、文字になっている記事から引用します。

上層部の中には、これが良いアイデアだと考えた者がいるようです。
これは、いかにプロフェッショナルでなく、ばかげたことであり、危険であるかを示しています。
この情報は、イスラエルについてリークされたものです。
その一部はFISAに由来するもので、FISAの分類がついていますが、これは必ずしも司法省/FBIの領域であることを意味しません。
だから、フォートブラッグで[臨時勤務]をしている州兵がそれにアクセスすることはあり得ないんだ。

ふむふむ。真実の中にウソを混ぜて、誘導しているんじゃないか、という意見ですね。そういう可能性もありそうですよね…。

「Tik Tokが『国家安全保障上の脅威だ~』とか言ってる間に、マインクラフトのサーバーに機密文書をアップロードされていたんだ!」

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Midnight Rider Channel 🇺🇸 (Karli Bonneの投稿)
OMG 死にそうです🤣。

https://t.me/WTM_deepl_jp/124232

ペンタゴン機密文書の件で、あごひげが立派な中年男性が叫んでいるTikTokの投稿動画です。字幕あるのに細かいところまでよく分からなかったんですが(ほんとスイマセン)、どうやら3月末にTik TokのCEOを呼んで行われた公聴会の件が念頭にあるようです。

「小難しい顔して公聴会を開いていたくせに、それよりもずっと前、1月からDiscordのサーバーに機密文書がアップされていたんだぞ、わかってるのか、テレビよりも古い議員達!(超意訳、間違っていたらコメントでご指摘ください)」とだいぶお怒りのご様子でした…。

政治(銃規制関連)

全米ライフル協会(NRA)の年次総会での虎さん「これは銃の問題ではなく精神的な問題」

インディアナポリスで全米ライフル協会(NRA)の年次総会が開催されました。

まず、虎さん以外の登壇者。
ジム・ジョーダン議員の応援演説のようなスピーチ。

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:TheStormHasArrived17 (TheStormHasArrived17の投稿)
ジム・ジョーダンは、NRAの会議でトランプ大統領を支持する観衆を賞賛している。
"トランプ大統領は、あの町のみんなを敵に回してやったんだ。
民主党員はみんな反対だった。
主要なマスコミは皆、彼に反対していた。
共和党の半数が彼に反対していた。
そしておそらく最も重要なことは、すべての官僚機構が彼に反対していたことです。しかし、それにもかかわらず、彼は私たち-私たち国民-に言ったことを実行したのです。"🇺🇸

https://t.me/WTM_deepl_jp/124255

動画に和訳字幕をつけていた方がいたので、ペタリ。

一方、ブーイングを浴びるペンス氏…

それをかばうような投稿も。

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:TheStormHasArrived17 (TheStormHasArrived17の投稿)
NRAの大会でマイク・ペンスを称賛するトランプ大統領:
"ペンスを暖かく見守ってあげてください...彼はいい人ですよ、本当に知りたいならね。彼はね。いい人なんです"

https://t.me/WTM_deepl_jp/124266

むむむ、意味深ですね…。

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:TheStormHasArrived17 (TheStormHasArrived17の投稿)
昨日、インディアナ州のNRA大会で、彼らのお気に入りが平凡な5分間のスピーチ、あるいは事前に録音した2分間のビデオピッチを観客に披露するのを見ました。ペンス、デサンティス、ヘイリー、ポンペオなどなど...トランプ以外なら誰でもいい。
そして、アドレナリン出まくりの映像、スタンディングオベーション、USA USAのチャント、リー・グリーンウッドの名曲が鳴り響く中、愛国者が熱狂する中、トランプが登場する。そして、トランプは1時間以上にわたって、観客を魅了するスピーチを続けます。
何度も何度も見ています。
トランプはメインイベントです。

https://t.me/WTM_deepl_jp/124294

虎さんのラリーかと思うほどですね。
さて、虎さんのスピーチは、というと。

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Midnight Rider Channel 🇺🇸 (Karli Bonneの投稿)
2000年頃から、銃の問題ではなく、精神的な問題であり、社会的な問題であり、文化的な問題であり、精神的な問題であることが明らかになりました。

https://t.me/WTM_deepl_jp/124261

これ以外の発言は動画のフルバージョンでご確認ください。

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Aurax
NRA年次大会でのドナルド・トランプ氏のスピーチ全文

https://t.me/WTM_deepl_jp/124306

上でも引用しましたが、虎さんの発言をかいつまんで和訳してくださっているアカウントがありましたので、筆者の独断で一部を貼っておきますね(スレッドになっていませんが、前後に投稿がありますので、詳しくはそちらもご覧ください)。


サウスダコタ州知事、銃器メーカーと取引しない銀行をブロックする州知事令に署名

WTM投稿者:MistyG 🇺🇸🦅
転送元チャネル:MistyG
クリスティ・ノーム知事は、神から与えられた武器を保持・所持する権利を金融機関による侵害から保護するための知事令に署名した。
補足
2019年からサウスダコタ州知事を務めるクリスティ・ノーム知事がインディアナ州で行われた全米ライフル協会NRAの例会で会見している。

https://t.me/WTM_deepl_jp/124251

サウスダコタ州知事Kristi Noemは、銃器メーカーと取引しない銀行と州が契約を結ぶことを禁止する州知事令に署名しました。
Noemは、全米ライフル協会のInstitute for Legislative Action Leadership Forumで発表しました。
「この州知事令は、神から与えられた武器を保持し持つ権利を、金融機関による侵害から守るものです」と、ノームは声明の中で述べています。
「銀行が法律を守っている銃の所有者を狙うのを見たことがある。
しかし、私が見ている限り、それはない。サウスダコタ州では、そのようなことは許されません」。
この州知事令は、署名から30日後に発効し、10万ドル以上の契約に適用される。

このニュースには書いてありませんでしたが、登壇した際、ノーム知事は「2歳の孫娘がすでにショットガンを持っている」という趣旨の発言をして、物議をかもしているようです。
銃規制問題はなかなかセンシティブですね…


政治(その他)

虎さん、政府の規制緩和ポリシーを発表
「新規制1つごとに旧規制2つを廃止するEOを復活させる」

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:PatriotAU️️ (PatriotAUの投稿)
#Agenda47: ドナルド・J・トランプ大統領は、ジョー・バイデンの無駄で雇用を奪う規制の猛攻撃からアメリカを解放し、ワシントンDCの制御不能な官僚主義を支配する。

https://t.me/WTM_deepl_jp/124243

2024年大統領選に向けてのキャンペーン動画の中での発表だったようです。こちらのサイトに文字起こしがあります。

トランプ氏は、当選した場合、彼の予算は米国経済に対する規制のコストに厳しい上限を設けるだろうと述べた。
「連邦政府の規模と範囲を拡大する代わりに、毎年それを行ってきましたが、各連邦部門の積極的なコスト削減目標で毎年縮小します。」

https://www.newsmax.com/politics/donald-trump-2024-elections/2023/04/14/id/1116237/

拡大しきった政府をコンパクトにするぞーということでしょうか。

ポンペオさん、大統領選不出馬表明

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:TheStormHasArrived17 (TheStormHasArrived17の投稿)
マイク・ポンペオは大統領選に出馬しないことを発表した。
私はまだカンザスを信じている

https://t.me/WTM_deepl_jp/124276

英語が聞き取れないので、文字で読めるニュースを探したら、日本のテレビ局も取り上げていました。

にしても、ポンペオさんってだいぶ前からなんか顔が違うような気がしてしまうんですよね…

中国、戦時中の徴兵制を拡大 退役軍人や大学生も対象に

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Red.Pill.Pharmacist
中国、戦時中の徴兵制を拡大 退役軍人や大学生も対象に
北京は今週、徴兵政策の改定を発表し、中国が戦争状態に入った場合、退役軍人や教育を受けた大学生が徴兵リストの上位に入ることを期待できると述べた。
テレグラム インスタントビュー
中国、戦時徴兵制を拡大 退役軍人や大学生も対象に by Caitlin McFall
中国はこうした変化を、人民解放軍を近代化し、戦闘力を強化するために必要なステップと位置付けている。 しかし、国家で最も高い教育を受けた者を優先的に徴兵することは、欧米の伝統的な徴兵制度に反するだけでなく、中国の徴兵制度にも反している。 中国は、米国の法律家が台湾を訪問した際、「一つの中国」の原則を犯したとして制裁を加えた。「PLAの近代化という文脈に合致している」と、元防衛省副次官補のハイノ・クリンク氏は言う。

https://t.me/WTM_deepl_jp/124296

なんなんでしょう、この動き。正直、よくわかりません…

経済関係

最高裁、60億ドルの学生ローン債務免除を認める

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Red.Pill.Pharmacist
最高裁、60億ドルの学生ローン債務免除を認める
米連邦最高裁は23日、集団訴訟への介入を断念し、60億ドルの学生ローン免除を許可した。
注:この事件は、現在保留中で、連邦最高裁判所の判事たちが判決を待っているジョー・バイデンの学生ローン免除計画とは関係ありません。
この集団訴訟の和解は、借り手が、その多くが営利目的の学校による虚偽の説明に基づいて借り入れを行ったため、取り消すべきだと主張するローンに関するものです。和解金は60億ドル以上となる可能性があります。
別名-学校は生徒を騙している。ショックです。

https://t.me/WTM_deepl_jp/124240

アメリカでも学生ローンが問題になっていたんですね。恥ずかしながらよく知りませんでした…。参考記事を貼っておきますね。

今回の裁判は、記事の中でも書いてある通り、梅田爺さんがかかげているローン免除の話ではなく、全米の150以上の大学に通う約20万人の学生が教育省を相手に起こした集団訴訟だそうです。
昨年秋に和解案が出ていましたが、エバーグレーズ カレッジなどの3つの大学機関が異議を唱えて上訴していました。

今回、「異議を却下」したので、和解案が実行される見込みとのこと。
訴訟のスケールが大きすぎてびっくりです…

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Red.Pill.Pharmacist
これはアメリカの税金で解決すべきことではなく、重大な職務上の不正行為犯罪を犯した学校が解決すべきことです。
アメリカ国民ではなく、自分たちの行動に対する結果を支払うべきでしょう。😠
絶対的なゴミです。

https://t.me/WTM_deepl_jp/124241

税金…??異議を唱えていた3つの大学機関(エバーグレーズ カレッジ、リンカーン教育サービス社、アメリカン ナショナル大学)のうち、
リンカーンとアメリカン ナショナルは営利企業ですが、エバーグレーズは非営利組織なのだそうです。だからかな…?

事件・事故・災害関連

岸田首相の応援演説直前に爆発物

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Insider Paper
速報 🚨 和歌山での講演で爆発があり、首相が避難:日本メディア

https://t.me/WTM_deepl_jp/124292

もうご存知かと思いますが、一応、国内の詳しいニュースを貼っておきますね。それにしても…うーん…これって…


Cash App創設者の殺人事件、容疑者が逮捕される

(元はWSJの記事)

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:Vigilant News
警察によると、リーとモメニは4月4日の朝、車で一緒に移動していたところ、何らかの意見の相違が生じたという。
SFPDの刑事は、ある時点でLeeが同市のダウンタウンで車を降り、容疑者に尾行されたと考えています。
リーさんは午前2時半ごろに複数回刺されており、凶器とみられるナイフが近くで発見された。

https://t.me/WTM_deepl_jp/124301

Cash App の創設者である Bob Lee氏がサンフランシスコのGoogleオフィス近くの路上で事件に巻き込まれてお亡くなりになった件の続報です。
少し前、しろの師匠の記事で取り上げられていました。

逮捕されたのは、元シリコンバレーの技術者だとか。ただし、Lee氏との接点はよくわかっていないそうです…。ご冥福をお祈りします。

911テロ実行犯とCIAの関与を示す法廷記録

911に関する投稿が2つありました。
1つ目。ソースが書いてなかったのですが、調べたところ、ロシアのRTでした。

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:Donbass Devushka
[特別]なサービス:9.11のハイジャック犯の一部がCIAのエージェントだったことを示唆するグアンタナモの機密解除された裁判資料
情報機関と自爆テロの関係は?
https://www.floridabulldog.org/wp-content/uploads/2023/04/Canestraro-Declaration-dated-20-July-2021.pdf
グアンタナモ軍事委員会(ニューヨークで起きた「9.11」テロ事件の実行犯として告発された被告たちの裁判を審議する裁判所)の爆発的な法廷資料が、考えられないようなことを確認したようです。
この文書はもともとグアンタナモ湾の法廷記録簿を通じて公開されましたが、公開されたものの、完全に冗長化されていました。
独立した研究者が釈明されていないコピーを入手した。
この文書は、委員会の主任調査官であるDEAのベテラン、ドン・カネストラロ氏が、被告側の弁護士の依頼で行った、9・11テロへのサウジ政府の関与の可能性に関する個人的調査についての記述である。

https://t.me/WTM_deepl_jp/124268

2つ目。投稿のソースはこちら。南フロリダの独立系ニュースのようです。

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:Just Human
「9/11の数週間前、怒ったニューヨークのFBI捜査官は、間もなくアメリカン航空の旅客機をハイジャックしペンタゴンに衝突させることになるアルカイダのテロリスト2人に関する情報を得るのを妨害するCIA職員に「テーブルを越えて」言いそうになった。
"誰かが死ぬんだ"と、2001年の出会いの直後、テロ対策捜査官は苦々しい思いでメールに書いていた。
この驚くべき記述と他の多くの記述は、国防総省の軍事委員会防衛組織の一部である軍事委員会室の調査官であるドナルド・カネストラロの宣誓宣言に含まれている。2021年7月20日付である。」

https://t.me/WTM_deepl_jp/124269

テレグラムに引用された記事の続きには、こんなことが書いてありました。

ハイジャック犯のうちの 2 人は CIA によって綿密に監視されており、故意かどうかにかかわらず、世界貿易センターの建物に飛行機を飛ばすずっと前にラングレーによって採用された可能性があります。
(中略)
2022年3月、ホワイトハウスの要請でFBIの文書群が機密指定を解除されるまで、これらの爆弾のような事実は公の場から隠されたままでした。
新たに公開されたグアンタナモ軍事委員会資料では、バユミとハズミ(訳注:ハイジャック実行犯)、ミダール(訳注:ハイジャック犯が米国入国後に接触したと思われるサウジアラビア人)の接触、ひいてはCIAの彼らへの強い関心、米国滞在中の彼らの活動、そして2001年8月末にFBIに彼らの存在を公表することを拒否していたことがさらに明らかにされているのです。

うむむ、なかなかすごく濃い情報ですね…
米国民がこれを知ったら、ますます「3文字機関」への不信感が募りますね…

性認識とか

バドワイザーの会社(アンハイザー・ブッシュ;A-B InBev)のCEO、沈黙を破って「お気持ち表明」するもSNSではブーイングの嵐

数日前、のとにゃんさんで紹介されていた話題です。
バドワイザーで有名なビール会社(アンハイザー・ブッシュ)が、トランスジェンダーのDylan Mulvaney氏の「女性になった1周年記念缶」を作成し、大炎上。

ご本人のインスタより。想像の斜め上のデザインだった・・・

株価が下がったり(熊おうさんの記事)、不買運動をされたり(Qリプさんの記事)、と騒ぎが拡大していました。
(Dylan Mulvaney氏って誰?という方は、のとにゃんさんrodさんの記事をご覧ください)

そんな中、ようやく会社CEOから声明が出されましたが…。

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:Jordan Sather
アンハイザー・ブッシュCEO、バドライトの反発を受け、想像を絶する空虚な声明を発表

https://t.me/WTM_deepl_jp/124279

WTM投稿者:MistyG 🇺🇸🦅
転送元チャネル:Woke Societies
アンハイザー・ブッシュのCEOが数週間の沈黙を破って声明を発表。
"我々は、人々を分断するような議論に加わるつもりはなかった。
私たちは、ビールを飲みながら人々を結びつけるビジネスをしているのです。"

https://t.me/WTM_deepl_jp/124247

「お気持ち表明」とか揶揄されそうな、ぺらぺらな美辞麗句…
CEOの投稿は、1日で「いいね」が約3千件に対し約4千件の引用RT。荒れてますね~

A-B InBevのCEO、CIAにいたことを掘り返される

WTMでは、声明を発表したCEOであるBrendan Whitworth氏に対する投稿が続きます。

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Just Human
つまり、この男は、最も哀れで弱く、最も面白くない「ビール」のひとつであるMichelob ULTRAを多くの人に飲ませるように仕向けた男なのです。
本当にすべてが理解できるようになりました。

(記事担注:以下、過去のニュース記事からの引用です)
「2013年にA-B InBev(アンハイザー・ブッシュ・インベブ)に入社する前、Whitworthは米国海兵隊の少尉と中央情報局の作戦将校を務め、ハーバード大学でMBAを取得した。
また、PepsiCo Frito-Lay社では、米国でのコマーシャル・リーダーの役割を担っていました。
A-B InBevでの前職は、米国貿易マーケティング担当副社長、米国北東部地域営業担当副社長、技術営業担当グローバル副社長、ルート・トゥ・マーケット担当グローバルディレクターなどです。
2017年に現職の米国最高営業責任者に就任。
醸造所の関係者によると、Whitworthは現職で、Michelob ULTRAをドル売上高で全米第2位のブランドに成長させ、Anheuser-Buschの電子商取引プラットフォームの導入を主導するなど、功績を挙げています。」

https://t.me/WTM_deepl_jp/124280

引用された記事ではこんな風に、FOXのインタビューに答えて、CIAにいたことを普通に話しています。

当時、ホイットワースは、最初は米国海兵隊の中尉として、次に CIAのテロ対策センターの作戦担当官として、国に奉仕することに専念していました。

そして「CIAにいたことがある」という話題に、WTMではこんな反応が。

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Red.Pill.Pharmacist
ノーマルな人はこのニュースに衝撃を受けるでしょう。🤯
そして、私たち--『...で?』

https://t.me/WTM_deepl_jp/124277

画像で貼られていた投稿はこちら。

やあ、みんな、問題を見つけたよ。
バドワイザーのCEOは、CIAの工作員なんだ。
いや、本当に。

(ちなみに、ソースはLinkedInだよ、というので投稿をたどって確認したら、もうページが見つかりませんでした。あれれ…。)

WTMを読んでいるような人たちなら、「あー、はいはい、まーた三文字機関と繋がりがある人だったのねー」と思ってしまいますよね。

A-B InBevとWEFの繋がり

他にも、WEFとの関連を指摘されたり。

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Red.Pill.Pharmacist
WEFのパートナーです。なぜなら、もちろんです。

https://t.me/WTM_deepl_jp/124288

バドライト公式垢の投稿も援護射撃どころか燃料投下に

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:Gateway Pundit
バドライト、週末にツイートし、コメントで大批判を浴びる

https://t.me/WTM_deepl_jp/124302

バドライトの公式アカウントも同じタイミングで投稿したのですが、これまた大炎上してしまったようです。

週末が近づくと、バド・ライトは「TGIF?」とツイートしました。
返事は残忍なものでした。

バドライト公式垢の投稿(「いいね」が約5千)に対し、倍以上の「いいね」が付いた返信がこちら。

完全に燃料投下にしかなってないですな…

おまけ

誰が上手いこと言え、と…

ちなみに、少し上の投稿に出てきたMichelob ULTRAとは、アンハイザー・ブッシュのビールブランドの1つで、低カロリー、健康志向らしいです。

☆ ☆ ☆

さらにこの話題に関連して…

オキーフ氏、Dylan Mulvaneyに女子刑務所のトランスジェンダー問題をぶつける

Qリプさんの記事で、オキーフが暴露した女子刑務所のトランスジェンダー問題が紹介されていましたが、なんと、この話題をDylan Mulvaney氏にぶつけちゃうオキーフ氏。

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:James O'Keefe
ジェームズ・オキーフ、トランスジェンダーを名乗る男性レイプ犯と一緒に収容された女性受刑者を証言するOMG監獄映像について@budlightのディラン・マルバニーに質問する(JUST NOW AT FOUR SEASONS IN LA.)

https://t.me/WTM_deepl_jp/124282

場所はFour Seasons Hotelです。チェックイン中にぐいぐい話しかけてます。ホテルマンの顔が心なしか引きつってるような…?

トランスジェンダーの元エネルギー省職員、空港での窃盗容疑を認める

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:MJTruth (MJTruth (CandlesInTheNight)の投稿)
サム・ブリントン、司法取引に応じる。禁固刑はない。もちろんです。
https://www.kmov.com/2023/04/13/ex-doe-official-takes-plea-deal-case-stolen-luggage-las-vegas-airport/
テレグラム インスタントビュー
ラスベガス空港の荷物盗難事件で元DOE職員が司法取引に応じる by Michael Bell
サミュエル・ブリントンは、2022年7月6日に盗難が発生した当時、DOEで副次官補を務めていた。
ブリントンには令状が発行され、12月8日に逮捕されました。
火曜日、ブリントンは盗まれた荷物や衣服の返還金として3,670.74ドルを支払い、180日間の執行猶予付きの懲役を言い渡されました。
ブリントンはその後解雇されています。
著作権 2023 KVVU.すべての著作権はKVVUに帰属します。

https://t.me/WTM_deepl_jp/124230

最初、テレグラムの写真だけではなぜこの事件を取り上げたのか分からなかったのですが、こちらの日本のニュースで理解しました。

スキンヘッドに鮮やかなリップ、奇抜なファッションのサム・ブリントン氏(35)。トランスジェンダー、ノンバイナリーであることを公表している人物としては初めて、アメリカ連邦政府の高官に任命されたことで知られている。しかし、複数回にわたり空港で他人のスーツケースを持ち去ったとして起訴され、解雇されてしまった。NBC NEWSなどが報じている。

な、なるほど…

女性による女性のためのランジェリーブランドの広告に生物学的男性が登場

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:Dot Connecting Anon's (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)
女性による女性のためのランジェリーブランド」ブラジャーとパンティーを身につけた生物学的男性の広告が登場

https://t.me/WTM_deepl_jp/124300

広告はこちら…

水曜日のInstagramの投稿で、バーデットは新しい「RUBY」3ピースランジェリーセットの男性モデルを特集しました. モデルのジェイク・デュプリーは、赤いブラ、パンティ、それに合わせた赤いストッキングでポーズをとっています。キャプションには「赤い幕の瞬間!@jakedupree は RUBY 3 点セットのスターです。」
生物学的な男性が、支える胸のないブラジャーを着用している理由は誰にもわかりません。

the gateway punditの記事より

えっ…えっ…どういうこと・・・???
まさに「俺も何を言っているのかわからねぇが」状態ですよ…

人●売買

テキサス州で7名の移民少女を救出

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Midnight Rider Channel 🇺🇸 (Karli Bonneの投稿)
児童の性的人身売買

https://t.me/WTM_deepl_jp/124304

WTMでは動画の投稿しかなかったので、記事を探しました。

警察は、未成年者が性的人身売買組織に利用されていたと思われるテキサス州の「隠れ家」から、少なくとも 7 人の移民少女を救出しました。
戦術チームは、違法薬物が販売されているという情報を受け取った後、水曜日にソコロの家を家宅捜索したときに未成年の少女を見つけました。

1人でも多く救われますように…

米国民の税金で賄われている女性と子供のためのレ●プキット

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Red.Pill.Pharmacist
私たちの税金が、「Rape kit」と呼ばれるものを受け取る不法入国者のために使われていることをご存知ですか。
この『Rape kit』は、アメリカの税金で賄われた女性や子供のためのものです。
キットは、人々が「より安全に」レ●プされるのを助けるものです。コンドーム、避妊具、中絶薬などです。
武器はない:しかし、笛はある。 父と息子はここにいます。父親がビデオ撮影と出版を許可した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/124226

…とんでもなく本末転倒な気がします…

ヴィクトリアズ・シークレットの創業者Lex Wexner氏、裁判の召喚状を7回も拒否っていた

エプスタイン関連の話題です。
直近の投稿は、rodさんの記事でも登場しています。

今回は、ランジェリーブランドのヴィクトリアズ・シークレットの創業者Lex Wexner氏の話。彼は長らくエプスタインとの関係を否定していたようですが、2019年頃にようやく認めたようで、その後、株を売ってCEOも辞任。

2月のしろの師匠の記事では、Lex Wexner氏に郵便で召喚状を送る許可が出た、というのが出ていました。

このときの記事では2回(2月8日と2月11日)拒否されたと書いてあったのですが、なんと合計7回も拒否していたというのです。

USVIはまた、オハイオ州ニューオールバニーにあるウェクスナーの巨大な自宅の警備員のいる正門を通過することさえできなかった、
プロセスサーバーのエリカ・クリーマンズが経験した回避策を詳述した宣誓陳述書を提出しました。
「政府は、2023年2月8日午前8時10分、ウェクスナーの自宅で召喚状を送達しようとしたが、警備員によって阻止され、プロセスサーバーがウェクスナーにアクセスしたり通信することを許さなかった」と申立書には書かれている。
3日後の2回目の試みも失敗した。
「政府は、2つの異なる場所で、ウェクスナーの弁護士を通じて、7回にわたって送達を試みたが、毎回失敗した」と申立書は述べている。
連邦裁判所の記録では、召喚状問題に関して措置が取られたが、文書は封印された。
Wexner社の広報担当者は、この記事へのコメントを拒否した。

どれだけ逃げ回っているんでしょうか…

ジャーナリズム

イーロン・マスク、BBC、タッカーの他にもインタビューする予定

先日、イーロンはBBCにインタビューしていましたね(詳しくはしろの師匠の記事で!)。
Qリプさんの担当範囲でも「次はタッカー」という投稿がありました。
その続きです。

WTM投稿者:Angel Aura
彼はBBCの怒りをTwitterでも爆発させそうですね。

https://t.me/WTM_deepl_jp/124271

元になったイーロンの投稿はこちら。

政治的なスペクトルを超えてインタビューをしています。
BBCのSF部門は「左翼」です。
彼が質問したことで証明されています。
タッカーは「右翼」です。
来週は、穏健派とやや左派のメディアへのインタビューを行う予定です。

いろいろ楽しみですね!

おまけ

「どこを見ている?」

WTM投稿者:William Scott
転送元チャネル:QANON MEMES Trump's Army🏴‍☠️
OCR_Spaceで検出したテキスト
もし革命がテレビで放映されるなら、それは革命ではない。

https://t.me/WTM_deepl_jp/124259

確かに…

終わりに:平和な奴隷より危険な自由

ようやく最後まで来ました。
またまた長文記事にお付き合いいただき、ありがとうございます。
最後に、この投稿を…

WTM投稿者:MistyG 🇺🇸🦅
転送元チャネル:VOLTRON4444 🇺🇸🦅 (VØⱠ₮ⱤØ₦4̶4̶4̶4̶🍿の投稿)
OCR_Spaceで検出したテキスト
1 平和な奴隷より危険な自由を選ぶ トーマス・ジェファーソン

https://t.me/WTM_deepl_jp/124249

☆ ☆ ☆

今回は、LGBT関連が印象に残りました。この手の話題って、(声を出せない)当事者を置いてけぼりにしているような気持ちになってしまうのは、理解が足りていないせいなんでしょうかね…。

それにしてもいつも時間かかり過ぎ…次回も精進いたします。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
では、また~

(やや)関係ないやつ

イーロンが何か盛り上がる曲を弾いているミーム
こちらの元ネタは、Vinheteiroというブラジルのピアニストでありコメディアンの方の演奏だそうです。
Youtubeのチャンネルには、ドヤ顔カメラ目線から始まる投稿が沢山ありました。ご興味あれば是非…!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?