見出し画像

WTM一言ニュース 2023/4/5 ウィスコンシン州で大規模な買収で中絶推進派の最高裁判事が勝利?

今日も今日とてWe the Mediaを見ていく一言ニュースです。

ツイッター状況アップデート

理科の実験とかで砂糖水をプレパラートに載せてちょっと乾燥させてそれを観察とかしたことありますか?

もしくは雪の結晶とか?

ワクチンにも砂糖が入っています。温度変化とかに成分を安定化させたりでしょうか。ちょっと乾かすと溶けている成分が結晶化してきますが、そうやって乾いたコロナワクチンを電子顕微鏡や顕微鏡で観察して、結晶の規則正しい形をみて、「ICチップだ!5Gアンテナだ!ナノロボットだ!」と騒いでいるインフルエンサーがいますよね?そんなのを論破するSubstackがこちらです。

このSubstackによると例えばこれはコレステロールでありナノコンピュータではないそうです。

こんな規則正しい形なのに自然にできたの?と思う人は最初の塩の結晶とか砂糖の結晶を見てくださいね。これは実際にワクチンからとった写真だそうです。

で、私はヨーロッパ在住なので日本の高校生は「海外の研究者」とみなしまして、ナノロボットやナノコンピュータそっくりな写真を食塩、砂糖などから取っている動画を見つけましたので、食塩・砂糖というのはウソで、実は5Gアンテナではないか?という仮説を立てたツイートを調子にのってつけました。酸化グラフェンというキーワードをねじ込むのを忘れたのが悔やまれます。

面白いのは66.6マイクロメートルの偶然ですね。

陰謀論にハマるとこういうの、絶対にわざとだ!!とか鼻息荒くなりがちですが、こんな動画にまで悪魔崇拝の影響とかまーないっすよね。でもそういうつもりで煽りの素材を探してたらうってつけのがあったんですよ。

これも面白い。コマンドを認識できるということはキーロガーがあるということです。ジャバスクリプトレベルでサーバーに送信していない可能性が高いですが、気持ち悪いといったらありゃしない。

あとグーグルの広告が出ている場合、たしかそのページにはマウスの動きは監視されています。広告のクリック率の計算とかに使うという建前ですが、そういうのも個人データとして抜き取られているはず。

だからBraveとか大手の広告ブロックする昨日をもったブラウザとかがネガキャンされる訳です。

WeTheMedia日本語訳チャネル状況アップデート

https://t.me/WTM_deepl_jp

前回の紹介の2442から+25で2467の登録数。なかなか2500を超えられません。

すかす、目指せ1万。


Bastyonはこちら

イランで女性の服装で宗教警察への反対デモが広がったときにYouTubeなど大手サービス以外インターネット遮断レベルの言論統制が来ても、生き残ったBastyonを保険として持っています。

本物のプライバシー重視なので「メール」も「電話番号」もいりません。そうじゃないのにプライバシー重視を謳うサービスは全部当局とズブズブです。アカウント作成時にプライベートキーをもらえますので、お財布への鍵だと思って、大切に保管して誰に聞かれても教えない様にしましょう。

あと、言論統制を避けるのはP2Pでサービスを運営できるからですが、ウェブブラウザから使う限り、普通のインターネットに依存します。デスクトップアプリをインストールすることで、P2Pネットワークに参加した本物のBastyonになります。

しろのテレグラムチャネルというベタなチャネルのアップデート

マスクがお買い上げの前にガクブルして作ったけど、存在価値がよくわからなくなったテレグラムチャネル。まだツイッターもおかしい時あるから、Gabよりは存在価値あり。維持していきます。ゆっくりしていってね!

共同ニュース配信の「わしらがメディアじゃ」

わしメは、証拠重視の市民ジャーナリズムをやってみようという試みです。ゆっくりですがやっていきますよ。

現在、コントリビューターはまとめ班レギュラー4名+43企画さん+とある小児科医さん+サナメさん(saname)+のとちゃんさん+6 feet rodさん+O次郎さんの10名体制です。

ツイッターに展開もしようと思っていて、色々とツール作ったりと準備中です。

紹介のコーナー

さぼっていてすみません。なしで。

自分の記事

代打いつかやってみっかなという人は是非読んでみてください。

冒頭に書いたように、今も絶賛新規代打の神様を募集中です。まとめ経験者が増えていくといいなと思っています。一度やると読者がつくと思いますので、まとめ以外の記事へ展開して行ってもOKです。

前の時間帯のコーナー

一週間を振り返ります。

天使さん

Qリプさん

ピノ子さん

ちろりんさん

のとにゃんさん

熊おうさん

先週とまた顔ぶれが違うのすごいですね。

それでも代打メンバーの各人の都合などもあり今月はまだ2日ほどがフリーです。新規バイト募集中ですよ、奥さん、お兄さん!


一言ニュースのコーナー

BGM

お亡くなりになりました龍一先生で知ってる曲。。あまり知らんのでアモーレをどうぞ。これ、リットーミュージックの雑誌に楽譜があったので昔弾けたけどもう何十年も弾いてないから忘れたわ。

範囲

今回のしろの担当分は「4/5 0:00〜24:00」です。

ウィスコンシン州!今日、最高裁のダニエル・ケリー判事に投票することが非常に重要です(日本時間 04/05 01:08:34)

から

キャッシュアプリの創業者でスクエアの元最高技術責任者である技術幹部ボブ・リーがサンフランシスコ路上で刺される(日本時間 04/05 23:13:44)

です。

WTMの投稿IDからして、85715から85762ですので47くらいの投稿がありました。少なっw

共和党の議員がトランプの起訴を受けて検察官の法的免責制度の見直しを始めた

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Red.Pill.Pharmacist

一石二鳥。
見つけにくいですが、私たちの愛する大統領は、国のためにより大きな利益をもたらすために、このような非難や矢を受け止め続けています。

1)元大統領が起訴される前例ができたこと。
2) 司法を武器にするような腐敗がないように司法部門を守るために行動を起こす人たちの心に火をつける。

私たちは、聖書的なスケールで悪が改善されるのを目撃しています。まさに圧巻です。
「共和党の議員は、不正行為に対する訴訟からの包括的な法的免責を廃止するなど、権限を乱用した検察官に大きな法的責任を負わせる方法を検討している。」

https://t.me/WTM_deepl_jp/123670

ですなー。バイデンは2024年で負けてもすぐに起訴されることは抵抗があるかもしれないし、オバマへの信頼もまだまだ厚いだろうけど、ブッシュとかなら起訴されるかもしれませんね。911が明るみになって、共和党は戦争して金儲けするとんでもない奴らだ!という感じなら世間も受け入れやすいでしょうし。

トランプ政権で司法長官代行もしたマット・ウィテカーがFoxでトランプ起訴についてコメント

目立たなかったけど
いぶし銀だったウィタカー氏

WTM投稿者:MistyG 🇺🇸🦅
転送元チャネル:Praying Medic News
トランプ大統領の罪状認否についてマット・ウィテカー氏

https://t.me/WTM_deepl_jp/123674

ウィタカー:「ニューヨークで共和党の政治家が公平な裁判を受けられるとどれだけの人が思うだろう?」「もし、十分な証拠があると思うならフロリダ州で裁判をしたらどうだろう?陪審員が誰だって証拠があるなら起訴できるだろう?」「メディアに起訴内容をリークした人を見つける努力はされているのか?連邦陪審員というのは結果がでるまで秘密裏に保たれるものだ。」

ジムジョーダン:「この裁判は見た目よりも大きな裁判であり、我々すべてに影響するものっだ。議会にアルバン・ブラッグ検察官を証人喚問することを含めすべての可能性が議論されている。アルビンとやり取りをしたすべての通信が公開されるべきだ。」

ビデオをみるとこんな感じ。

大統領の弁護士アリーナ・ハッバがトランプの起訴についてコメント

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:TheStormHasArrived17
トランプ大統領の弁護士アリーナ・ハバが最新の法律情報をお伝えします。
まとめると
・ 本件が却下されるべき理由はいくつかある。
・ 判事がDJTに箝口令を敷くとは考えていない。
・ トランプ大統領は「ファンタスティック」だが、国にとっては悲しい。

https://t.me/WTM_deepl_jp/123678

ビデオを見てみた。

アリーナ:「直ぐに本件を却下すべき。この裁判長は交代されるべき。アルバン・ブラグも本件から排除すべき。」「ギャグオーダー(箝口令)については命令がおりないだろう。それをすると明らかに大統領選挙に干渉してしまうことに。」「(Foxキャスター、大統領はいつも攻撃的になりますよね?彼は苛立ってますか?)大統領は落ち着いている。(キャスター。いや、なぜ?トランプはいつも攻撃的ですよ?)いえ、そうではありません。似たような件に複数勝っているし、ただただ国を憂いている感じです。」

Foxのキャスターとかトランプを応援しているように見せかけつつも印象操作するのが非常にうまいのがよくわかるインタビューでした。


イエレン、バイデンの "インフレ削減法 "は "気候の危機を経済的機会に変えること "だ

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:Disclose.tv
NEW - イエレン、バイデンの "インフレ削減法 "は "気候の危機を経済的機会に変えること "だと語る。

https://t.me/WTM_deepl_jp/123680

すごw
泥舟を降りるつもりはない!
ということです。

イーロン・マスクが意味深ツイート

WTM投稿者:Patri0tsareinContr0l

イーロン・マスク@elonmusk -8m
もし民主党にタイムマシンがあったら
"なぜタイムトラベラーは私を殺そうとし続けるのか? 私はただの不動産屋だ!"
-ドナルド・トランプ(1980年)

https://t.me/WTM_deepl_jp/123693

トランプが実際にそんな発言したとかではなく、「民主党がタイムマシンを持ってたら?」という設定のミームであり、イーロン・マスクがタイムマシンの存在を明らかに!!とかいうのは煽りすぎですが、タイムマシンとUFOの特許は非常に近いみたいな噂もありますし、2019年に海軍が取得した特許もそれと辻褄が合うので何なんだろうなーというのはあります。

海軍は空気抵抗なし、水中でも水の抵抗なしで移動できる乗り物を作ったと言い張っています。それには大量の電力で原子を振動させるらしいです。このままではUFOとは言えませんが、空気抵抗ゼロってなんやねん!ではあります。

ここからは噂ですが、UFOの移動は推進システムとかによるものではなく時空を移動しているらしいので慣性とか気にせずにA地点からB地点にびゅーーんと行けるらしいです。時空を移動できるなら過去や未来にも行ける?


トランプの密封起訴状が開封された

WTM投稿者:MistyG 🇺🇸🦅
転送元チャネル:Just Human
トランプ起訴状が開封された。
https://www.manhattanda.org/wp-content/uploads/2023/04/Donald-J.-Trump-Indictment.pdf

https://t.me/WTM_deepl_jp/123702

ここはQリプさんの記事に丸投げしましょう。

2017年にトランプ氏が請求書や小切手や会社の台帳に嘘の記述をして、お金を詐取しようとした

そんなのが34件あるそうで退屈な内容だそうです。

トランプの裁判は来年まで引っ張ることが確定

WTM投稿者:MistyG 🇺🇸🦅
転送元チャネル:Midnight Rider Channel 🇺🇸 (Karli Bonneの投稿)

トランプ大統領は12月4日に法廷に戻らなければならない

https://t.me/WTM_deepl_jp/123703

来年になれば大統領選挙ですので、選挙戦を戦っている間に裁判も並行して行うことになりそうです。憲法上は牢屋からでも大統領職をこなすことが出来るらしく起訴されていようが有罪になろうが大統領になることの妨げにはなりません。

OMGのオキーフがトランプの裁判を取材する大手メディアへ潜入隠し撮りし本音を聞く

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:James O'Keefe

ニューヨークで行われたトランプの罪状認否で、潜入捜査中のジェームズ・オキーフに思いを語る報道陣のメンバーたち。#OMG
"Whatever it takes"
"彼が刑務所にいる理由が何であれ、私にとっては良いことだ"
"トランプ支持者なのか?"
”いいえ?そうですか、ではCNNの職員だと教えましょう..."

https://t.me/WTM_deepl_jp/123744

なんでもいいからトランプに罪が来たらいいなーって感じですね。これが公平性を重んじるアメリカの王手メディアです。

変装も殆どしてないのにオキーフ本人だと気がついたのが最後の1人だけというお粗末さ。脇が甘いですね。

マイク・ポンペオがゼレンスキー大統領と会見

WTM投稿者:Qtime
念のため、ご紹介しておきます!🤨

https://t.me/WTM_deepl_jp/123706

Trust KansasとQが言ったと思うのでマイク・ポンペオは白帽であるとアノン達は思っております。そんなポンペオがゼレンスキーにあっており、しかも一緒にいたVictor Pinchukというのはジョージ・ソロスと仲良しで、クリントン夫妻に大口で寄付しているような人らしいです。

ミノフスキー粒子が濃いですw

わかりませんが、そろそろ終戦が近いのでしょうか。

ストーミー・ダニエルズの後頭部へブーメランが直撃

第9控訴裁判所の裁判官が裁判所命令を発表したとFox News

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:Patriot Politics Research☦️🇺🇸🦅

世界中のニュースが34の容疑の起訴状封印を待っている間に、ストーミー・ダニエルズが12万1000ドルを支払い、さらに50万ドルの弁護士費用をトランプ大統領に支払う義務があることが裁判官を通じて発表されたことは、FOXニュースのパーソナリティが笑わずにはいられなかったほど本当に壮大な出来事です。
絶対にヒステリックだ!!!
SHOWを楽しもう!!!🍿

https://t.me/WTM_deepl_jp/123710

エリック・トランプが明らかにしたところによるらしいです。

女性キャスターもビル・バーも「ちょっwwタイミングwww」って受けてますな。


ケーシック:起訴されるような人物に常識のある共和党員や無党派層は決して投票しないだろう

WTM投稿者:Pepe Lives Matter

ケーシックは、今日は情けない日であり、トランプが大統領になることはないと言っている:
「私が知っているのは、この男が大統領になることはありえないということだ。独立した有権者や、ある意味普通の人である共和党員、伝統的な共和党員たちが、彼に投票するわけがないんだ。彼らが彼に投票するわけがない。」
ケーシックが認識していないのは、伝統的なRINOのグローバリストの共和党員の古いやり方が過ぎ去り、新たに目覚めた人々が台頭していることです。
この人たちは過去の遺物です。

https://t.me/WTM_deepl_jp/123712


トランプ嫌いで有名なボルトンですら本件は弱すぎて却下になるだろうとCNNでコメント

WTM投稿者:MistyG 🇺🇸🦅
転送元チャネル:KAGBABE

反トランプのジョン・ボルトンでさえ、これがインチキな事件であることを認めている。ボルトンはこの起訴に 「例外的に悩ましい。」と言ったばかりです。「私が恐れていたよりもさらに弱く、審議が棄却されるか、トランプがすぐに無罪になる可能性が高いと思う。」と言っています。

https://t.me/WTM_deepl_jp/123714

ボルトンはトランプ政権入りして外交問題ではトランプについていって、諸外国に「おいこら、言うこと聞かなかったら核ミサイルぶっこむぞ。」といって脅す係として重用されたのですね。ネオコンの顔だからそういうのが脅しに見えないし、トランプはバカだから本当にやりかねないとみんなびびったらしいですわ。だから外交がスムーズに行ったのはネオコンのボルトンをうまく操縦したトランプが一本取った感じです。
で、ある程度使ったら解雇されて、そっからは隠していたトランプ批判を全開にして本書いたり、インタビューしたり、やりたい放題のボルトンです。つまりオプティクス的には敵ですので今でもトランプが操縦してそうですね。CNNでトランプ憎しのボルトンに最高のタイミングでこれを言わせられることが確定していること。


フロリダ州にもどったトランプが会見


WTM投稿者:Pepe Lives Matter

トランプ
「我々の通貨は暴落しており、まもなく世界標準ではなくなるだろう...米国の歴史上最悪の大統領5人を集めて足しても、ジョー・バイデンが行った破壊の量には及ばないだろう...。
これらの急進左派の狂人たちは、法執行機関を利用することで選挙を妨害しようとしている。
私たちはそれを許すわけにはいきません。
このようなことが言われています:
私たちの愛する国に暗雲が立ち込めていますが私たちはアメリカを再び偉大にすると信じている。」
崖っぷちの中でも希望が残っていることに気づかされます。

https://t.me/WTM_deepl_jp/123730

トランプが起訴されている間にウィスコンシン州では州最高裁判事に民主党派が勝利し多数派に返り咲く

WTM投稿者:MistyG 🇺🇸🦅
ディストラクションの話をしよう。自分が騙されていることに気づいているか?
ここではなく、ここを見るのか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/123734

あっちむいてホイですな。デボリューションで有名なJonさんのツイート。

ウィスコンシン州といえば接戦州であり、そうとう不正選挙への目が厳しくなったはずの州ですが、まだズルがまかり通るのですね。

Wisconsin Takes Actionという団体がギフト券による投票者の買収スキームを運営し中絶推進派の候補者を応援

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:MJTruth

ウィスコンシン州の爆弾発言:左翼団体 "Wisconsin Takes Action "が関与する最高裁判例で選挙買収スキームが発見される
リベラル派が有権者に250ドル+ギフトカードを支払い、左派の最高裁候補ジャネット・プロタシウィックスに投票するよう友人に働きかけ、ウィスコンシン州法12.11に違反しています。

https://rumble.com/v2bdmss-wisconsin-bombshell-election-bribery-scheme-discovered-with-wisconsin-takes.html

ReTruth(リトゥルース)
https://truthsocial.com/users/MJTruth/statuses/109949269980166919

🔗 リソース1
https://newstalk1130.iheart.com/featured/common-sense-central/content/2023-02-27-liberal-group-running-massive-election-bribery-scheme-in-supreme-court-race/

🔗 リソース2
https://www.thegatewaypundit.com/2023/03/leftist-group-caught-running-massive-election-bribery-scheme-in-wisconsin-supreme-court-race-a-felony-punishable-by-up-to-3-years-in-prison/?utm_source=rss&utm_medium=rss&utm_campaign=leftist-group-caught-running-massive-election-bribery-scheme-in-wisconsin-supreme-court-race-a-felony-punishable-by-up-to-3-years-in-prison

https://t.me/WTM_deepl_jp/123736

リベラルの人は、友人などを投票所へ連れてくると250ドルのギフト券がもらえるというスキーム。真っ黒ですな。

参加方法:
1 数千人のウィスコンシン州住民へメールが行く
2 メールにあるズームでのミーティングに参加する
3 友人たちを選挙へ行くように促す(ここまで合法)
4 成功するとギフト券(真っ黒、州法に違反)

最高裁判事候補ジャネット自身が「報酬を払ってロビー活動して集票する事自体は間違いではない」と公言して炎上した。これだけでも候補者から外されるべきだろう。これも州法からもし候補者が後に裁判沙汰になるようなことが明確に予想される場合は候補者資格を失うとあるから。


スコットランド国民党のニコラ・スタージョン第一大臣の夫が逮捕

WTM投稿者:Angel Aura

スコットランド国民党の財政に関する調査に関連して、ニコラ・スタージョン前スコットランド第一大臣の夫が逮捕された。
先日の辞任について明言。

ニコラ・スタージョンは先月に辞任したばかり。そして今度は夫が逮捕。

このスコットランド国民党というのはスコットランド独立運動を支持している党で、2015年にその年の改選59議席のウチ52を確保するという圧勝で国民党が第3党へと躍進、党首ニコラ・スタージョンが第一大臣としてコットランド自治政府の役職をもらってたようです。

Angel Auraはニュース貼っただけで、これがどういう意味があるのかしろのにはさっぱりわかりませんでしたw

Twitterでは、NPRを国営関連メディアと表記しています

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:Jordan Sather

Twitterでは、NPRを国営関連メディアと表記しています。
国民的プロパガンダラジオの真実が明らかになる

https://t.me/WTM_deepl_jp/123741

ジョーダン・セイサーこのネタがお気に入りらしく、Twitterでもrumbleのライブストリーミングでもこれに触れてたw

NRPというナショナルパブリックラジオが政府関連メディアであるとツイッターがラベル表示つけだ。US state-affiliated mediaという部分。RTとかロシアの報道機関には国営放送だの政府の提灯持ちだのベタベタレッテルを貼るのが西側メディアですが、公正にやれば政府資金が入っているNPRとかは政府広報みたいなもんですからラベル表示はおかしくはないですよね。


キャッシュアプ創業者ボブ・リーがサンフランシスコ路上で刺殺される

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:Red.Pill.Pharmacist

👀
サンフランシスコのダウンタウン付近で火曜日未明に刺殺された男性は、キャッシュアプリの創業者でスクエアの元最高技術責任者である技術幹部ボブ・リーであったと、関係者がNBC Bay Areaに語った。

https://t.me/WTM_deepl_jp/123748

不穏ですな。しかしサンフランシスコだから治安は悪化してて、変な流れ弾はありえる。警察解体で逮捕減っているし、逮捕されても保釈されるから犯罪者天国になってる。


関係ないやつ

懐かしいww
豪華版ですな。
猫がCatturdに見えなくもないということでトランプさぽの間でかなりバズったあれですね。

見たことあるでしょ?この猫。

関係ないやつへのちょっとした感想とか、BGM良いね!とかでも大歓迎なので、気軽にコメントして下さいねー!



次の時間帯は天使さんです!

タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う