見出し画像

チャレンジ!WTM記事まとめ!!(2023年4月3日)~さよならレガシー~

みなさま、おはこんばんちは。
補欠代打員見習い(仮)こと、のとにゃんと申します!🔰

あっと言う間に新年度、みなさまいかがお過ごしでしょうか🌸
前回に引き続き少しバタバタとしており、またまたアップが遅うなってしまいました🙇
#言い訳は良くない
#すまそ

さて、今日も今日とて一言ニュース!
いつもに増してあっさりですが、何卒ご容赦を・・・🙇💦
#何卒
#バッタもんが現れた8

それでは、「WTMまとめ」はじめます。📚


WTMとは?

①WTM(We The Media)

市民による市民のための真実のニュース!📰🗞
アメリカ大統領戦の不正を追求していた市民ジャーナリスト達が、2021年にテレグラムに開設したニュースチャンネルです!

https://t.me/s/WeTheMedia

https://t.me/s/WTM_deepl_jp

②WTMまとめ(本記事もこれです)

まとメンの4賢人(しろのさま破壊天使さま餡子熊おうさまQリプトラベラーさま)と、代打の神様(6feet rodさまo_jiroさまサナメさまはるぴょんspainmemochoさまちろりんピノ子さまクックロビンさま)+代打見習い(私)がWTMから気になるニュースをピックアップ!

前日4月2日分はちろりんが記事を作成なさっております!


本日のチョイス

今回の範囲

「レガシーなチェックマーク」日本時間 04/03 01:18
https://t.me/WTM_deepl_jp/123605

から

「トランプ弁護士のアリーナ・ハバが〜」日本時間 04/03 23:41
https://t.me/WTM_deepl_jp/123639まで

リンクと引用内容は合ってるはずですが、それ以外の考察は間違ってるかもしれません。💦
「これだからシロートはww」という感じでご覧くださいませ🙇‍♂️
間違いなどがありましたら、コメント欄などで優しく(←ここ重要)お知らせくださいませ・・・📮
#ありったけの保険
#防御力3up

BGM

すっかり春ですね🌸
#やっぱり選曲は難しい
#リクエスト募集中


レガシーなチェックマークが消えていく

TwitterのCEO、イーロン・マスクは、ニューヨーク・タイムズを「読めない下痢便」と嘲笑し、日曜日の朝にTwitter認証を示す同誌のブルーチェックを取り去ったとのこと。

The New York TimesのTwitterアカウントの認証解除は、マスク氏が、”自身の就任前や定額制のTwitter Blueサービスがリリースされる前に青いチェックマークを受け取った「レガシー認証」アカウントはすべて、4月の最初の2週間に青いチェックマークを失う”と発表した後に行われました。

WTM投稿者:MistyG 🇺🇸🦅
転送元チャネル:Be Reasonable Podcast info stream (Chris Paul) (Your Moderator, Chris Paulの投稿)

(deepl翻訳)

レガシーなチェックマークが消えていく。これによって、競技場が大きく平準化される。

https://nationalfile.com/unreadable-diarrhea-elon-musk-mocks-the-new-york-times-takes-away-blue-check/

--------

投稿日時: 2023年04月02日 18:18:25 CEST (日本時間 04/03 01:18:25)
https://t.me/s/WeTheMedia/85679

https://t.me/WTM_deepl_jp/123605

青いチェックマークの資格基準
■情報に不備がないこと
 対象のアカウントには表示名とプロフィール画像が設定されている
■アクティブに利用されていること
 対象のアカウントが過去30日間にわたってアクティブである
■セキュリティが確保されていること
作成後90日以上が経過していて、登録されている電話番号が認証済みである
■欺瞞的行為に加担していないこと
・プロフィール画像、表示名、またはユーザー名(@で始まる名前)を最近変更していないこと
・誤解を招く情報や虚偽情報の流布を行っている兆候が認められないこと
・プラットフォーム操作やスパム行為に加担している兆候が認められないこと

Twitterでは過去の基準(著名で信頼に値するアクティブなアカウントであること)に基づく認証の申請は今後受け付けません

Twitterヘルプセンターより抜粋
さよならブルーチェック

残念ながら新基準の要件は満たしていなさそうですね。😛


バドワイザー(ビールのブランド)もゴリ押しの件

だれやねん!っと思い調べると、トランス活動家でTikTokで760 万人のフォロワーを持つファッションインフルエンサーの生物学的男性だそう。
ホワイトハウスでバイデンと会談するなど、LGBTQ推進ゴリ押しに一役買っているようです。

バドワイザーは、この方が自分を少女だと宣言して1年経ったことを記念し、わざわざ特別なデザインの缶を作ったみたいです。

WTM投稿者:MistyG 🇺🇸🦅
(deepl翻訳)

バドワイザーは、ディラン・マルバニーの365日の少女時代を祝うために、特別な缶を作りました。

目覚めたものはすべてクソになる!

バドワイザーのリップ破滅してしまえ!

--------
投稿日時: 2023年04月02日 19:05:27 CEST (日本時間 04/03 02:05:27)
https://t.me/s/WeTheMedia/85680

https://t.me/WTM_deepl_jp/123607

トランプ・メディア社の合併に関して

ちょっと難しくて頭から煙があがってます😵‍💫

トゥルース・ソーシャルの親会社であるトランプ・メディア社とデジタルワールド社の合併について、証券取引委員会とマンハッタンの連邦検察により待ったがかかっているようです。
6ヶ月以内に合併が完了しなければ、デジタルワールドは投資家から調達した資金を返還しなければならず、トランプ・メディア社は新たな資金調達をしなければなくならないようで。

マンハッタンですか・・・。

WTM投稿者:Just Human ⭐️⭐️⭐️
転送元チャネル:Just Human ️️️
(deepl翻訳)

"デジタルワールド "と "トランプメディア "の合併は、調査によって保留されているが、幹部たちは9月8日の期限までに取引を完了させようと急いでいる...。

...デジタルワールドとトランプメディアの合併が刻一刻と迫っています。

この契約がなければ、トランプ氏の2024年の大統領選挙が本格化しかねない時期に、トランプメディアは新たな資金調達を行わなければならない可能性が高い..."

https://archive.is/9sqX4
--------

投稿日時: 2023年04月02日 21:57:33 CEST (日本時間 04/03 04:57:33)
https://t.me/s/WeTheMedia/85681

https://t.me/WTM_deepl_jp/123609

トランプ氏起訴の件

ここからだと少し未来の話になりますが、トランプ氏の起訴状が公開されましたね。
Qリプさんが要約と完全翻訳をして下さったので、こちらもぜひご覧ください。

以下の投稿は、起訴状が公開されていないのに喋っちゃダメよ。ということですかね?

WTM投稿者:Patri0tsareinContr0l
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l ️️️
(deepl翻訳)

トランプ弁護士のアリーナ・ハバがCNNで真実を語る:"ここで私たちが抱えている本当の犯罪は、ブラッグ検事が30~34のカウントがあるとリークしたことだということを忘れてはならない。私たちはすでにそれを知っている。それ自体が重罪なのです。"💥

--------
投稿日時: 2023年04月03日 16:41:50 CEST (日本時間 04/03 23:41:50)
https://t.me/s/WeTheMedia/85698

https://t.me/WTM_deepl_jp/123639

さらに、判事がトランプ氏に箝口令を敷く準備をしているとの報道も。

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

(deepl翻訳)

裁判官がトランプに箝口令を敷くかもしれないという事実が、すべてを物語っています。

彼は、世界の歴史上、どの指導者よりもソーシャルメディアを使い、体制を回避し、国民に直接語りかけてきた。

彼らは、彼が自分たちと戦うので、彼を恐れている。

民衆の代弁者である彼を黙らせようとする。

彼は自分たちが憎むもののすべてを代表しているため、彼を消し去る必要があるのです。

私たち国民は、最後まで彼の背中を追い続ける。

https://t.me/candlesinthenight/53614

トランプ氏の弁護団は、マンハッタンの判事が月曜日に箝口令を敷き、火曜日の逮捕について話すことを禁止すると考えている...。

箝口令を破ると、ニューヨークの法律では、1000ドルの罰金と30日の実刑判決が下される可能性がある。

トランプはまた、ゴルフをするクールな姿も見られた。

https://www.dailymail.co.uk/news/article-11930577/Trumps-legal-team-believes-judge-impose-GAG-order-gears-Amendment-battle.html
--------

投稿日時: 2023年04月03日 02:11:56 CEST (日本時間 04/03 09:11:56)
https://t.me/s/WeTheMedia/85691

https://t.me/WTM_deepl_jp/123627

ゴルフを楽しむトランプ氏に対して、必死にも思える判事。
この先どうなるのでしょうか😊


人民元が米ドルを追い抜いた! inロシア

ビットコインの話じゃないので取り上げますね。笑
このさき米ドルはどうなるのでしょう🤔

WTM投稿者:GMONEY
転送元チャネル:bullion, bitcoin & bullsh*t w/ GMONEY
(deepl翻訳)

NEW - 中国の人民元が米ドルに代わって、初めてロシアで最も取引される通貨となりました。

COVFEFE

ブリオンビットコインブス

--------
投稿日時: 2023年04月03日 16:27:59 CEST (日本時間 04/03 23:27:59)
https://t.me/s/WeTheMedia/85697

https://t.me/WTM_deepl_jp/123637

Qドロップ?

トランプ氏の投稿とQドロップの関連を問いかける投稿のようですね。
4月4日に何かあるのでしょうか?
#次回のまとめ記事に乞うご期待 !!

Qドロップ
トゥルースへの投稿

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:ค๖Ş໐lนtētrนth1776 ✝️🗽🇺🇸

(deepl翻訳)

トランプは10:20に投稿し、火曜日について言及する。Qドロップ#1020は、偶然にも4月4日に作られたもので、これは火曜日の日付です。

これをどう捉えるかはあなた次第です…。

--------
投稿日時: 2023年04月03日 08:15:01 CEST (日本時間 04/03 15:15:01)
https://t.me/s/WeTheMedia/85695

https://t.me/WTM_deepl_jp/123635

テネシー州知事、州の全学校に武装警備員を配置することを提案へ

テネシー州共和党のビル・リー知事は今週、州内のすべての学校に武装警備員を配置することを提案する予定であり、ナッシュビルのキリスト教系私立学校で発生し6人が死亡した銃乱射事件を受け、いくつかの銃規制改革策に前向きであることを示唆したそうです。

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:PatriotAU️️️ (PatriotAUの投稿)

(deepl翻訳)

ビル・リー州知事、テネシー州の全学校に武装警備員を配置することを提案へ

読む
https://justthenews.com/government/state-houses/gov-bill-lee-propose-putting-armed-guards-every-tennessee-school

--------
投稿日時: 2023年04月02日 23:10:08 CEST (日本時間 04/03 06:10:08)
https://t.me/s/WeTheMedia/85683

https://t.me/WTM_deepl_jp/123612

市民から銃を取り上げる銃規制ではなく、あくまで武装によって銃乱射などの事件に対応するための施策ということなのでしょうか?🧐


WEFに対する世界的な戦争

フィンランドの選挙において、マリン首相率いる第1党が敗れマリン首相が退陣することになりました。

マリン首相、世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)において、
「発信しなければならないメッセージはただ一つ、1年だろうが15年だろうが、必要な限りウクライナを支援するというものだ」と演説されたお方のようです(お察し)。
こういった陣営がきちんと敗北するとのは良い方向に向かってる兆しなんでしょうかね😊

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:PatriotAU️️️ (PatriotAUの投稿)

(deepl翻訳)

WEFに対する世界的な戦争、いい響きですね!

--------
投稿日時: 2023年04月02日 23:22:37 CEST (日本時間 04/03 06:22:37)
https://t.me/s/WeTheMedia/85684

https://t.me/WTM_deepl_jp/123614

まとめのまとめ

またまたアップが遅くなりました🙇‍♂️
「起訴の可能性」から「起訴」となり、この先どんなブーメランが返るのか注目しています😝

【結論】

  • いつもありがとうございます

  • リコッタチーズがぜんぜん売っていない

  • 来たれ4万9995人

宣伝!! わしらがメディアじゃ(わしメ)

「情報戦のさなかにある」という認識のもと、主要メディアがスルーする国内外のニュースをご紹介!

しろのさま、Qリプさま、破壊天使さま、餡子熊おうさま、6feet rodさま、とある小児科医さま、43企画さま、サナメさま 、o次郎さま、らんみかさまが気になるニュースを紹介してくださいます!!

求人のお知らせ

WTMファンが10万人、まとめ代打にも興味があるけど「どうやって始めたら良いのだろう?」という方が5万人位いると聞いております。

BGMどうしよう?とか、関係ないやつどうしよう?とか色々悩みはありますが、案外何とかなるもんです。
#お前が言うな

サポート体制が万全なので、興味を持たれた方は思い切って飛び込んでみるのも良いと思いますよ!
新生活のチャレンジにいかがでしょうか?🥴

関係ないやつ

一度見に行ってみたい🌸🌸🌸

次の時間は熊おうさま が担当なさいますよー!
ここまでご覧いただき、ありがとうございました!!🙇‍♂️


タグ置き場
#WeTheMedia #市民ジャーナリズム #ニュース
#海外ニュース #時事英語 #WTM日本語訳 #日記
#ニュースまとめ #テレビじゃ見れないニュース
#ワシらがメディアや #WTM #常識を疑え
#ティラミス部