見出し画像

WTM一言ニュース 2023/4/8分【中国が台湾海峡での軍事演習を発表 】

皆さん、こんにちは、こんばんは、WTM一言ニュースまとめの代打チーム員の6feet rodです。
先日、会社帰りに薄暗い道を歩いていたところ、気候変動のせいだと思うのですが路面の段差に気づけずに右足を取られました。
咄嗟に反重力の魔術を発動させ浮上を試みましたが間に合わず、メッチャ捻ってしまいました😭

#患部は右足首

皆様も気候変動と薄暗い道での段差にはお気をつけください!

さて、どうでも良い近況報告はこのくらいにして、
今回は4月8日分を務めさせていただきました。
大きなニュースとしては日本の新聞やテレビニュースでも報じられております、中国が台湾海峡での軍事演習発表になります。
では、本編に行く前に、少し寄り道にお付き合いください。


🟧We The Media(WTM)の紹介

世界の動向をいち早く把握したい方の助けとなるチャンネルです。
WTMを初めて目にされた方はこちら👇をご覧ください。


[英語版]

[日本語訳版]

WTMに投稿された記事の中から、しろのさんを始め、熊おうさん、破壊天使さん、Qリプトラベラーさんと言った現世の賢者の方々がレギュラー陣としてまとめ記事を作成されており、クックロビンさん、ピノ子さん、のとにゃんさんサナメさんはるぴょんさんo_jiroさんスペインメモ帳さんちろりさん、そして私rodが代打チームとして参加させていただいております。


🟧代打、見習い員ゆる募集しております。

間違えてたらどうしようとか、一言付け加えるのが難しいとか、心配のタネは尽きないかと思いますが、四賢者様のサポート体制が手厚いため、私のような貼り師でも何とかなっています。
私は誤翻訳に気付かないとかしょっちゅうあります。
#私、間違いながら覚えるタイプです。
#賢者様たちの休息のためにご協力いただけると嬉しいです

試しに1回だけ代打体験してみようかな、でもなーと悩まれている方がしばらく見ない間に10万人以上に増えていらっしゃると聞いております。
そんな方々に向けて、しろの様がまとめ記事の書き方の教本となる記事を作成してくださいました。
ぜひお読みなっていただければと思います。
お試し代打体験でのご参加も大歓迎です!
微力ではありますがディープステートが嫌がること(寝ている人を起こす)を一緒にやってみませんか?


🟧直近のまとめ記事

3日分の振り返りです。

4/5は、しろのさんが🙏


4/6は、破壊天使さんが🙏

4/7は、Qリプトラベラーさんがまとめてくださいました🙏

また、上記以外の過去のまとめ記事は以下のマガジンからご確認いただけます👇


🟧今回の記事の範囲

日本時間 04/08 00:26:11
WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:ค๖Ş໐lนtētrนth1776 ✝️🗽🇺🇸
他のことが起こっている間 - エプスタインとマクスウェルの件は、バックグラウンドでゆっくりと沸騰していたのです。👀
https://t.me/WTM_deepl_jp/123865

から

日本時間 04/08 13:20:28
WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:ค๖Ş໐lนtētrนth1776 ✝️🗽🇺🇸
中国軍艦8隻と戦闘機42機が台湾島周辺で目撃されるようになりました。👀
https://t.me/WTM_deepl_jp/123903
までとなります。
かなり少なくて投稿が止まってるのかと、本家も見に行きましたが、このとおりのようです。


まとめ記事ですのですべては拾えません。
また、私の理解不足から重要な意味を含んだ投稿の取りこぼしもあると思います。
さらに、リアル英検4級のため、たまにあるDeepLの誤訳に気づかずにそのまま採用してしまっているかも知れません。その際は優しくご指摘下さい😅
#rodは見習い員と言う名の鎧 (保険)を着用した

台湾海峡での緊張が高まっているということでBGMはこちらを!
3分過ぎくらいからのブルージーな展開がニクイ曲でございます👍


🟧中国が台湾海峡での軍事演習

▶︎中国が台湾海峡での軍事演習を発表

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:ค๖Ş໐lนtētrนth1776 ✝️🗽🇺🇸

中国が台湾海峡での軍事演習を発表。👀

トランプはシイナは台湾に行くと言っていたが・・・。

https://t.me/WTM_deepl_jp/123888

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Insider Paper

速報:台湾国防省は、中国が台湾を「包囲」する軍事訓練を発表した後、台湾の軍隊は状況を監視し、国を守るために資産で適宜対応したと発表した。

insiderpaperをフォローする

https://t.me/WTM_deepl_jp/123891

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:ค๖Ş໐lนtētrนth1776 ✝️🗽🇺🇸

中国軍艦8隻と戦闘機42機が台湾島周辺で目撃されるようになりました。👀

https://t.me/WTM_deepl_jp/123903


WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:ค๖Ş໐lนtētrนth1776 ✝️🗽🇺🇸

どんどんエスカレートしていきますね。

https://t.me/WTM_deepl_jp/123902

台湾の蔡英文総統と米国下院議長のケビン・マッカーシー氏の会談に合わせたようですが、一応昨年のペロシ訪台の時と同じく緊張が高まってきましたね。
今後の展開に👀ですね。

▶︎台湾独立をスクラップ車に例えたミーム

WTM投稿者:Absolute1776

転送元チャネル:ค๖Ş໐lนtētrนth1776 ✝️🗽🇺🇸

来ているんです。

https://t.me/WTM_deepl_jp/123897

意味深なミームですねー。
スクラップ車を粉砕機に入れる画像が使われてます。
台湾独立がスクラップ車になってますが、
スクラップ車=ゴミ=台湾の暗部
DSによって操られた台湾の暗部(噂)=人身売買、バイオラボ、軍事兵器部品研究所、、、
それをチャイナが粉砕?
ロシアがウクライナを攻撃したのと同じ理由?
このミームを勝手に解釈したrodの妄想ですよー。

🟧トランプさん関連

▶︎政府には2020年の選挙後に投票機を押収する権限がないことを繰り返し伝えた


4/6の破壊天使さんの時間帯でも投稿されてたニュースの続編ですかね。

WTM投稿者:Just Human ⭐️⭐️⭐️
転送元チャネル:Just Human ️️️

このセリフが気になって仕方がない...。

"刑事告訴の可能性がある場合、検察は、当時も今も、不正行為によって本当に選挙に負けたと信じているというトランプの公的主張を覆さなければならないだろう。"

ジャック・スミス特別検察官は、もし彼が何らかの告発をしたいのであれば、トランプに提示された、2020年の選挙における不正の証拠を調査しなければならない(MUST)ようだ!

https://t.me/WTM_deepl_jp/123869

今年初めに国家安全保障省(DHS)の元副長官であったケン・クッチネリ氏が大陪審に出席したようですが「DHSが投票機を押収したことをめぐる政権内での議論について尋ねられた際に、DHSには2020年の選挙後に投票機を押収する権限がないことを証言した」と記事に書かれております。
そして、WTM投稿の「気になるセリフ」にあたる部分は以下のようですね。

クッチネリは4日(火)、再び大陪審に入る姿が目撃された。
その特権の盾がなければ、元職員は、選挙不正の証拠がないことや、追求できる法的救済策について何を言われたかなど、元大統領とのやりとりや会話についての質問に答えなければなりません。

この質問は、スミスが提起する可能性のある刑事裁判の課題の核心に触れるものである。刑事告訴の可能性がある場合、検察は、トランプ氏が当時も今も、不正行為によって本当に選挙に負けたと信じていると公言していることを覆さなければならないだろう。

元職員という立場上、大陪審での質問に答えなければならないそうです。メリック•ガーランド司法長官に特別検察官に任命されたスミス氏は、検察が刑事告訴した場合ですが、トランプさんの主張を覆すことができるのでしょうか?
#トランプは正しかった


🟧クラレンス•トーマス連邦最高裁判事の個人的接待において魔女狩りするメディア

▶︎クラレンス・トーマス判事、共和党の献金者との豪華な旅行をめぐる最新の中傷(魔女狩り)に反論

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Gateway Pundit

クラレンス・トーマス判事、共和党の献金者との豪華な旅行をめぐる最新の中傷に反論

https://t.me/WTM_deepl_jp/123873

ゲートウェイパンディットによる、「クラレンス・トーマス判事、共和党の献金者との豪華な旅行をめぐる最新の中傷に反論」の記事👇

クラレンス・トーマス判事の声明:

ハーランとキャシー・クロウは私たちの大切な友人の一人であり、25年以上の付き合いになります。友人として、私たちは四半世紀以上の付き合いの中で、家族旅行に何度も参加した。裁判所在任中の早い時期に、私は同僚や司法関係者に指導を仰いだところ、裁判所に用事のない親しい個人的な友人からのこの種の個人的なもてなしは、報告する必要はないとの助言を受けました。私は在任中、その助言に従い、常に情報開示のガイドラインを遵守するよう努力してきました。このガイドラインは現在変更されつつあり、司法会議の委員会が連邦司法当局全体の財務情報開示を担当し、つい先月、新しい指針を発表しました。もちろん、私は今後この指針に従うつもりです。

情報公開窓口

https://www.documentcloud.org/documents/23745868-clarence-thomas-statement-4-7-23


米国の独立系報道機関プロパブリカの記事

情報開示のガイドラインは現在変更されつつある途中のようで、変更前のガイドラインでは”親しい個人的な友人からのこの種の個人的なもてなしは、報告する必要はない”となっているようで、民主党とメディアの複合体は、この過渡期のタイミングを利用して、友人と豪華な休暇を取ったのが羨ましかったのかクラレンス・トーマス判事を攻撃し、現在、説明責任を要求しているようですね。
これまで米民主党と主要メディアのタッグによって執拗に攻撃されてきた代表的な人と言えばトランプさん、プーチンさんなどなど。
トーマス判事は昨年、約50年前にロー対ウェイド判決で裁判所が拡大した中絶の憲法上の権利を抹消したことで左翼と中絶推進派を発狂させました。
彼らにとって都合の悪いコンチクショーな存在であるため魔女狩りのターゲットにされているようですな。


🟧エプスタイン関連

▶︎JPモルガン・チェース、ジェフリー・エプスタインの性的人身売買請求でバージン諸島から提訴される可能性

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:ค๖Ş໐lนtētrนth1776 ✝️🗽🇺🇸

他のことが起こっている間 - エプスタインとマクスウェルの件は、バックグラウンドでゆっくりと沸騰していたのです。👀

https://t.me/WTM_deepl_jp/123865

記事の主なポイント
•ニューヨーク連邦裁判官は、投資家の故Jeffrey Epstein氏の性的虐待を告発する米領バージン諸島と女性たちが、JPモルガン・チェースがEpstein氏の性売買スキームに参加することで故意に利益を得たと主張する訴訟を進めることができると判断しました。

•同判事はまた、エプスタインの告発者がドイツ銀行を相手取った別の同様の訴訟の一部を進めることを許可した。

•ドナルド・トランプ、ビル・クリントン、アンドリュー王子の裕福な元友人であるエプスタインは、連邦児童性売買容疑での裁判を待つ間、2019年にマンハッタンの留置場で自殺した。

マンハッタン地方裁判所の Jed Rakoff 判事はドイツ銀行に対しても告発者の別の訴訟でも同じ主張を支持しているようです。
エプスタイン虐待の告発者を代表するエドワーズ・ポッティンジャーの弁護士は「エプスタインの性的人身売買は、JPモルガン・チェース、そして後にドイツ銀行の支援なしには不可能だった」として「そして、アメリカ最大の金融機関の1つから得た多くの犠牲者のために正義を求めるために、あらゆる手段を講じることを国民に保証します。」と述べてますね。

▶︎ニューヨーク州南部地区連邦地方裁判所がEpstein Mediaを見直す命令を下す

WTM投稿者:Just Human ⭐️⭐️⭐️
転送元チャネル:Just Human ️️️

エプスタインニュース:米領ヴァージン諸島対JPモルガン・チェース銀行訴訟において、ラコフ判事は、Jane Doe 1およびUSVIからの召喚状に応じて、エプスタイン遺産が保有する画像や録音を確認するプロトコルを承認し、その実施を命じました。

CSAM(Child Sexual Abuse Material  児童性的虐待のコンテンツ)の可能性があるものを見つけたら、レビューを中止してFBIに通報することになっています。これは他の事件にも役立つかもしれない...。

https://t.me/WTM_deepl_jp/123881

ビデオマテリアルのレビューに関する命令
連邦民事訴訟規則26(c)およびその手続きを管理する当裁判所の権限に従い、Jane Doe 1および米国領ヴァージン諸島政府によって提出された規定の申し立てで確立された正当な理由を認め、当裁判所は以下を命じます: Epstein Estateは、Jane Doe 1および関連訴訟の他の当事者によって発行された召喚状への対応を判断するために、Epstein Mediaを見直すものとします。
2. そのレビューの過程で、遺産相続人は、CSAMの可能性があると思われる特定の録画を見た場合、速やかにその録画のさらなるレビューを中止し、連邦捜査局(「FBI」)またはFBIが指定する他の機関または団体に通知するものとします。

赤枠内のDeepL翻訳

https://storage.courtlistener.com/recap/gov.uscourts.nysd.591653/gov.uscourts.nysd.591653.112.0.pdf

JPモルガン•チェースについては、3月12日分を担当した時にも触れておりました。
この時は2020年7月当時、米領ヴァージン諸島のデニス•ジョージ司法長官がJPモルガン•チェースを相手どりエプスタイン犯罪への資金援助への関与を非難し、訴訟を起こしたところ、当時のアルバート・ブライアン知事(現職)によって明確な理由もなく彼女は司法長官を解任されたというものでした。

今回の訴訟は原告が米領ヴァージン諸島政府になっています。これはどういうことなんでしょうか?
過去に当時の司法長官の邪魔をしたと見えるアルバート•ブライアン知事は、現在は白帽にコントロールされている?
ニューヨーク州南部地区連邦地方裁判所による銀行への命令ですので完全に潮目が変わってきたのでしょうか?
CSAM(Child Sexual Abuse Material  児童性的虐待のコンテンツ)の可能性がある特定の映像を見つけた場合、FBIに通報するとありますが、腐敗激しいあの組織で大丈夫なのか?という懸念はありますが🤔

州の裁判所ではなく、連邦地方裁判所が担当するのには人身保護問題を取り扱い範囲とするのが連邦地方裁判所の役割であるからと思います。


▶︎フリン将軍のツイート時刻とQ1057がシンクロ?

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:CODE RED 🚨☘🇺🇸 (Redの投稿)

とんでもないシンクですね・・・。

フライングスタンプ 10:57

ごめんなさい、シンディ。あなたの夫は、この国(というか世界)で最も権力のある人物の一人でした。そして、彼の親友は上院司法委員会を運営し、あなた方が恐れていた「見えざる人物」を召喚することに失敗した。

名無しの妻の偽エプスタイン語録を罵倒する。

Q 1057(昨日のデルタ)

トラフィックが見え隠れしている?

https://t.me/WTM_deepl_jp/123884


🟧J6関連

▶︎控訴審判決により、1月6日の重罪事件数百件が宙に浮いた状態に

WTM投稿者:Just Human ⭐️⭐️⭐️
転送元チャネル:Just Human

''1月6日、建物に侵入したり、警察に立ち向かった人たちに対して最もよく問われる重罪の一つである妨害罪に直面している数百人の被告は、金曜日に控訴裁判所の判決が分かれたため、突然宙ぶらりんになっています。

3人の裁判官は、1月6日に争われた3つの妨害事件の継続を認めることに同意し、司法省の当面の災難を免れました。しかし、リベラル派1名と保守派2名の裁判官は、他の1月6日の妨害事件が正当な挑戦に直面する可能性があるかどうかについて、深刻な疑問を呈した。

この対立の中心は、1月6日の暴徒が、公務執行妨害罪の中心的要素である「腐敗した意図」を持って行動したかどうかをどのように測定するかということです。判事たちは、「腐敗した意図」という要件は、アメリカの歴史を通じて市民活動の特徴であった伝統的な抗議活動やロビー活動を不注意に犯罪化することを避けるためのものであると指摘した。腐敗の意図の意味に関するいかなる決定も、これらの合法的な活動を潜在的な犯罪行為から切り離す必要があるのです。

しかし、多数意見を書いたフローレンス・パン判事は、この裁判にかけられた3人の被告もすべて警察への暴行で起訴されているため、この広い問題を決めるのは時期尚早であると述べた。あの日、警察に暴行を加えた者たちが "腐敗した意図 "を持って行動したことは、ほとんど疑問の余地がない。しかし、暴行を伴わない1月6日の業務妨害事件では、「腐敗した意図」を判断するのはもっと複雑だと彼女は言う。

https://t.me/WTM_deepl_jp/123872

控訴審判決により、1月6日の重罪事件数百件が宙に浮いた状態に👇

•意見など

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Just Human ️️️

裁判所は、J6の妨害事件の数百件を覆すことに興味があるようだ。

ただ、適切なケース、つまり非暴力的なケースがあれば、その方向で裁定を下すことができるのです。

https://t.me/WTM_deepl_jp/123874

謀略の暴動に巻き込まれ、暴力をふるってもいないのに暴徒として逮捕されてしまった人たちは即刻釈放されるべきであり、議事堂警察に攻撃された際の正当防衛や仲間を守るための行為は正しく判断されなければなりませんね。

🟧バイデン関連

▶︎下院監視委員会は銀行に対し、バイデン一族の関係者の財務記録を求める召喚状を発行

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:ค๖Ş໐lนtētrนth1776 ✝️🗽🇺🇸

なるほど......これは大きそうですね。👀👀👀

https://t.me/WTM_deepl_jp/123879

Disclose-tv👇

FOXニュース👇
監視委員会がBank of America、Cathay Bank、JPMorgan Chase、HSBC USA N.A、およびHunter Bidenの元ビジネス仲間のMervyn Yanに財務記録の提出を求める召喚を行ったことを確認。


▶︎Kanekoa氏のツイート

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

ハンター・バイデンのノートパソコンから見つかったFARA(外国代理人登録法)違反やマネーロンダリングの容疑は、徹底的に文書化されたものが何十件もあるのです。

例えば、CEFC(中国華信能源社)や「中国のスパイ長」から数百万円を受け取った際、連邦法で義務付けられている司法省への登録は行わなかった。

ジョー・バイデンは50%でした。

https://t.me/WTM_deepl_jp/123878


To: Naomi Biden   Jan 3, 2019, 7:39 PM
本当に......今学期から彼女の残りの人生を考えて......どうやって自活していくか......もう二度と金はやらんぞ。ポップに行きたいなら、それでいい。愛してる でも妹のために戦うことはない

来週までにピーターと一緒にアパートを探して。そして鍵を送ってくれ、私の家具や美術品はすべて置いていってくれ。

私はあなた方全員を愛しています。でも、私は敬意を払われていないし、それはそれでいいんだと思う。
私がしたように、この家族全員のために30年間すべての費用を支払うことができることを願っています。本当に大変なんだ。でも心配しないで、ポップと違って給料の半分も出させないよ。

Jan 6, 2019, 7:09 PM
お父さんに会いたい♥️
これほどまでに がっかりさせてしまったことが とても悲しくなってしまう。I love you

🟧LGBTQ関連

▶︎バドワイザーだけじゃないのね、ディラン•マルバニー

のとにゃんさんの時間帯にバドワイザーが特別な缶を作ったというWTM投稿もあり、風呂場でご機嫌にアーティスティックスイミング?を決めておられます💦だいじょぶか?
https://t.me/WTM_deepl_jp/123607

男性から女優へと華麗なトランスフォームを決められたTikToker  マルバニー氏、調べてみるといろんなところから協賛?されているようです。
でも真ん中のやつは使わないけどスボンサードされてるみたいですね。工事完了から2年間使用していないとのこと。
#でしょうね

WTMで取り上げられるだけあって、バイデンとは
生物学的な男性に女子トイレを使わせる、妊娠中の男性に無制限かつ無料の中絶を提供する、銃を違法化するなど、アメリカの一般有権者にとって最も重要な問題についてじっくりと語り合うなど懇意な間柄!
マルバニー「大統領は、州が性別に関係なく医療を受けることを禁止する権利を有するべきだとお考えですか?」

バイデン「どの州にも、誰にも、それを行う権利はないと思います。道徳的な質問として、法的な質問として、私はそれが間違っていると思います」

非常に重要な意見の翻訳をQリプトラベラーさんが前日のまとめで紹介されてます。
ツイート自体は去年のものです。*
*以下のツイートは去年のもので、WTM4/7の時間帯にあったものではありません。(2023/4/10追記)


🟧金融関連

▶︎世界中の中央銀行が、かつてないほどの勢いで金を買い漁っている。

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:𝐙𝖔𝖔𝖒𝖊𝖗𝐖𝖆𝖋𝖋𝖊𝖓

奇妙なことに、世界中の中央銀行が、かつてないほどの勢いで金を買い漁っている。

まるで、強大な米ドルが世界の基軸通貨の地位を失い、崩壊することを予期しているかのようです。

米国の制裁とその結果

https://t.me/WTM_deepl_jp/123876

中央銀行の金購入量(年別):

- 1950: +300トン
- 1960: +250 トン
- 1970: +200トン
- 1980: +300トン以上
- 1990年:-200トン
- 1995年:-500トン
- 2000年:-480トン
- 2005年:-700トン
- 2010: +100トン以上
- 2015: +600トン
- 2020: +270 トン
- 2022年:+1,136トン

2022年は中央銀行の金購入の記録的な年であり、1,000トン以上の購入があった最初の年である。

過去10年間の中央銀行の金購入量は、1950年代を上回るようになった。

2023年は銀行システム崩壊でまた記録的な年になりそうです。

システムが問われている。


🟧気になったら見てください。

▶︎JFKスピーチ
「私たちは本来、歴史的に秘密結社、秘密の誓い、秘密の手続きに反対する民族です。」
https://t.me/WTM_deepl_jp/123887

▶︎権力の乱用が横行しています。法的に証拠をどのように紹介しますか? ウクライナアップ!祈る!(Rumble)
https://t.me/WTM_deepl_jp/123893

▶︎また、ハリスは銃規制を大きく推し進める。
https://t.me/WTM_deepl_jp/123899

▶︎2024年にQアノンが復活することを懸念している。
https://t.me/WTM_deepl_jp/123895

▶︎終わってから、彼はケニアの市民権を主張して逃げ出すだろう。
https://t.me/WTM_deepl_jp/123901

Qリプトラベラーさんの時間帯にもありました、オバマのミーム!シリーズ化を期待。


今回は以上となります。


次の時間帯は、ピノ子さんがまとめてくださいます。



WTM日本語訳まとめ記事は以下のマガジンから👇

また、熊おうさんも最新更新情報を発信して下さっておりますので是非チェックして見ていただければと思います👇


🟧宣伝です。

現在のコントリビュータは
•しろのさん
•破壊天使さん
•餡子熊おうさん
•Qリプトラベラーさん
•43企画さん
•とある小児科医さん
•のとにゃんさん
サナメさん
•o_jiroさん
そして私、見習い員rodが参加させてもらっています。今後、増員•募集もあると聞いておりますので皆様よろしくお願いいたします。

🟧全然関係ないやつ

野生で生きていくというのは大変です。