見出し画像

【村上和雄先生の映画『SWITCH』無料公開】遺伝子はスイッチが入るのを待っている!

2016年にロンドンで上映会を主催した村上和雄先生の
ドキュメンタリー映画の「SWITCH」

2022年4月13日に亡くなった先生の命日に無料公開開始🍀


無料で視聴できるのは4月15日(土)午前0時まで

ずっとお会いしたいと思っていた村上先生💕
残念ながら、その願いは叶わないまま、光に還られた。

実は村上先生の誕生日が1936年1月2日✨
私と誕生日が同じ(ピッタリ30年違う)ことが
のりこさんのコメントで発覚🌈

素敵なシンクロで朝から嬉しくなった💕
のりこさんありがとう✨


「SWITCH」


「映像の力でリアルな“場”をつくる」

という気持ちで先生が発表。

2011年3月26日。
東日本大震災が起きた15日後に公開された。

たくさんの方に村上先生のことを知って頂きたい✨

本当に素晴らしい映画です🌈

映画「Switch〜遺伝子が目覚める瞬間〜」について

人間の無限の可能性を追い続ける科学者、村上和雄博士の研究の軌跡と、遺伝子がオンに¬なった人々の生き様を追った感動のドキュメンタリー映画です。

人間の遺伝子には、1000文字×1000ページの百科事典約3200冊分の情報が入っていると言われています。しかし、私たちは生涯、その数パーセントしか使っていないことが様々な研究の結果により明らかになりました。

バイオテクノロジーの世界的権威・村上和雄博士は言います。
「眠っている遺伝子のスイッチをオンにすれば、人間の可能性は無限大だ」と。

では、私たちの遺伝子は、いかにしてオンになるのか。

[村上和雄博士のプロフィール]

1936年生まれ。筑波大学名誉教授。63年、京都大学大学院農学研究科農芸化学専攻、博士課程修了。同年、米国オレゴン医科大学研究員。76年、バンダビルト大学医学部助教授。78年、筑波大学応用生物化学系教授となり、遺伝子の研究に取り組む。83年、高血圧の黒幕である酵素「レニン」の遺伝子の解読に成功、世界的な業績として注目を集める。96年、日本学士院賞受賞。『生命(いのち)の暗号』『人生の暗号』『生命(いのち)の暗号(2)』『サムシング・グレート』『アホは神の望み』(いずれもサンマーク出版)、『生命のバカ力』(講談社)、『そうだ! 絶対うまくいく!』(海竜社)、『スイッチ・オンの生き方』(致知出版社)、『遺伝子が語る「命の物語」』(くもん出版)、など著書多数。2021年4月13日、永眠。

村上和雄博士の命日に思いを馳せながら

久しぶりに「SWITCH」視聴したいと思います🍀

皆さんもこの機会にぜひ〜✨

🌈ここからはお知らせです🌈

🌈インスタライブ🌈


4月14日(金)午後8時15分〜午後8時40分(アーカイブ残ります)

『腸活と同じくらい大切な3つの◯活とは?』

腸活の他にも色々な◯活が実はとても大事なんです
の理由について超能力者Kさんと話します!


🌈YouTubeライブ🌈


4月14日(金)午後8時45分〜午後9時(アーカイブ残ります)

『老化を遅らせるために今できること』腸活編

超能力者Kチャンネルでアンチエイジングのヒント話します!


ライブで会えるのを楽しみにしています🌈

森を素敵にするために使わせていただきますね!