見出し画像

コツコツとやってきたことが、全て繋がる


こんにちは!

子育てママに光を当てる

葉山おしゃれセラピスト、井川ともみです🌈

昨日は1日暗い、静かな雨だった葉山
少し氣温も下がって
肌寒く感じました。

今日は一転‼️
Summer has come〜❗️
海〜!

まるで夏の日差し

綺麗ですね✨

富士山くっきり
裸足で
アーシング

えー
noteがなかなか書けない日々が続いていまして
色々、と忙しくて
あと体調もまだスッキリしなくて
と、
言い訳させていただきます!笑

2月中旬から出ていた咳が
良くなってきたと思ったら
肋骨が痛くなり
右の肋骨が治ったと思ったら
左が痛くなったり😂
そして
空咳が出るとまた
右も痛くなり😂

なんやねーーん!というのを繰り返しておりまして
あまりに治らなすぎるので
重い腰を上げて
一年半ぶりくらいに病院へ行きました。

マイコプラズマ?的な細菌感染肺炎のような
状態だそうで、、

日常生活を普通に送れていたのと
なんだか今回はあまりアロマ使ったり
ホメオパシー使ったり
対処するより、自分の身体の感覚を感じていよう

思っていたら
放っておきすぎました😂
という

抗生剤とか飲みたくない

と先生にわがままを言い
漢方とお腹を整える薬で様子を見ます。

思うに去年の秋から
ずっと忙しくて
12月末も大寒波の中小豆島へ
車で行ったりで
疲れを引きずったまま
春になった
という感じですかね〜

体力があるようで、ないので
自分のキャバオーバーだったのかもしれません。

あと
肺は「悲しみ」の臓器ですし
ハートチャクラのテーマは「愛」ですから
そういうことも関係あるかもしれません。

家族4人とわんこ一匹に
愛を注ぎすぎています😂

父も末期の肺がんですしね〜
先日急逝した叔母さんも肺の免疫疾患でしたから

先祖からの
メッセージも含まれているかもしれません。

いずれにしよ
無理をせず、できることだけやって
良くなっていくのを待ちたいと思います♪


前置きが長い、、

#メディテーショントリートメント


今回のコツコツとやってきたことが全て繋がる

3月の乙女座満月から
一氣にいろんなことが動き出し
寝ていた獅子を起こしたかのように
怒涛の如く

インドのハーブ
メディテーショントリートメントと
同じくインドの最高級ヘナ
ソジャットヘナの
お問い合わせが

続いています。

令和のスタートから
始まったメディテーショントリートメントの
セラピストとしての活動

仙骨背骨メディテーショントリートメント®︎を
通して
メディテーショントリートメントを
お伝えしていく
という
私たちの活動は
初期のメンバー3人になってしまいながらも
現在、全国で60名強の輪に
広がっています。

昨年、私もたくさんのセラピストさんを
講師という形で
育成し

私が伝えたセラピストさんが
お客さまへ
メディテーショントリートメントを伝えていく
という
新たな
流れができ

自分がセラピストとしてセラピーするだけではない
新しい世界が開けました。

そして
今年は更に

そのセラピストさんを育てる
セラピスト講師を
また、私が育てていくという
新たなミッションも加わりました。

それが来週から始まります。

ドキドキ、ワクワク

いままでセラピスト仲間として一緒に
切磋琢磨してきたセラピストさんと

今度は
同じ講師という立場で
また
メディテーショントリートメントを広げていく

そんな未来に
ワクワクしています。

地道にコツコツと

ただただ
メディテーショントリートメントが好きで
自分で使って
家族と使って

お客さまへセラピーして
それを発信し続けてきた日々

まぁ、丸4年ですね😂

それは平坦な道ではなかったし
なかには
失敗と思われるようなことも
多々、あった、と思います。

でも私は
自分の直観でチョイスして
進んできた道は

曲がりくねっていても
山あり谷ありでも
全て必然
全てに意味があると思っていて

その道々、全てのプロセスが大事

結果は後からついてくる

後になって振り返ってわかる

と思っているので
プロセスを楽しんでやってきました。


結果、と言えるかわからないけれど
ひとつの大きなギフトとして
講師を育てる、という段階にまで自分が来たこと

始まった時は
予想していなかったようで
でも設定していたこの世界🌎

それも
一足飛びにはいきませんから

ただ
淡々と
コツコツと
進んできた先に
突如現るもの、なんですよね、きっと

努力、根性

必要ないけど

でも何もしなくで到達できる状況ではない、

思います。

やるからこそ
やってきたからこそ

いま、があるのですから。

あとすごく感じるのは

インドの植物の引き寄せ力


自分が思いもよらないところから
大きなオファーが来たりする✨
んです!

で、その方も
なんか良くわからないけど
ピーン!ときて!

とおっしゃる方ばかり

それは
もちろんその方が選んでいるんですけど
インドの植物が
みなさんを選んでいる
とも言える!


私は思います。

不思議なんですけれど
インドの植物にはそんなエネルギーがあるのです。

なので
ご縁がある方は、ご縁がある
キャッチしない方は、キャッチしない

シンプルにそんな世界なのです。

それで
やっぱり私は4年前と比べて
キャッチする方、ご縁がある方が
断然!増えている氣がします。

そうして、パッと動ける方も。

メディテーショントリートメント
仙骨背骨メディテーショントリートメント®︎セラピストコースは
決して安い金額ではありません。

でも
私は高いとも思いません。

金額、数字ではなく

選ぶ時の基準は「価値」だと思っているので
その価値を考えると
安いと思います。

セラピストコースを受けたその先
どんな自分をイメージしているか
どんな世界を創造しているか

大切なのは、本当にそこなんですよね✨

そこを
みなまで話さなくても
感覚やエネルギーでわかる方が
どんどん増えている氣がします♪

だから
私は
一生懸命、頑張って
宣伝したり集客したりする必要はなく

ただ、今日も明日も
メディテーショントリートメントが
好きであることと
出会えた価値を
伝え続ければいいのだ、ということ

ビジネスマーケティングは大切ですけど
ブランディングがあれば
マーケティングも必要ないわけで

「価値」をどれだけみなさんに魅せられるか

それは
やっぱり、コツコツと楽しんで
ただ
やり続けるだけ
なのだよね、と

継続は力なり

と言いますが
好きなことは
モチベーションなど必要なく
毎日毎日できちゃうものなんです♪

結果や見返りを求めず
ただ好きなことを
毎日やるだけ

メディテーショントリートメントも
ソジャットヘナも
また
セラピストさんが誕生する予定です♡

植物の力で
本来の自分が目醒める
自分の本質で、生きていく

ヘナが何かしてくれたり、何かを治してくれたり
するのではなく

あくまで
自分と向き合う、自分自身で生きていくための
ツールのひとつである、ということ

大切な大切な
植物たちに今日も感謝して
私は
その素晴らしい恵みと愛を

伝え続けていきたい、と思います✨✨



この記事が参加している募集

多様性を考える

仕事について話そう

よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪