見出し画像

皆さんが持ってるパソコン。
これはセットアップした時点で、
「位置情報がON」になっています。
知ってました??

位置情報をOFFにしないと、居場所がデータで
どこかに送られている・・・のかも?笑


パソコンの設定から・・
プライバシーとセキュリティ
位置情報です。

私は全部オフにしてました。

通常は全部オン!です。
何から何まで位置情報が設定されてるね。

下までスクロールしてね。


位置情報をオフにしたので・・。
「位置情報の設定がオフになっているため、このデバイスを
見つけることができません。」
と、出てきます。

パソコンもスマホも全部位置情報が記録されている事に
なるんですね~。

知らずに使っている人が大半だと思いますが・・。
どちらが良いかは、皆さんの判断で。

オンの方が無難なのか?
オフの方が無難なのか?
よくわかりませんが、私はオフの方がいいな・・と思って
オフにしました。


なぜ気づいたか・・。
古いパソコンがWindows8.1でフォロー期間が終了し、
アップデート期間もすっかり過ぎているのに・・。
ふと、検索してみると
Windows10にアップデートできる方法が書いてある!!
って事で、アップデートしてみました。

なんと!古いパソコンがWindows10になって復活!!
その設定で、位置情報を見つけたのです。

この古いパソコン・・まだまだ使える。
神様ネットワークで、行き先が決まりました。
なんとミラクルな出来事!!

この話はまた次回に・・。


これからの機械は、全部情報を集められる仕組みに
なってるんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?