見出し画像

蓮子の花のような君は

蓮の花言葉は「清らかな心」

蓮の花のように凛とした君は
何があっても愚痴などこぼさない人だった

だから僕は気がつかなかったんだ
君が自分の状況に
耐えられなくなっていたことを

それまでは
どんな状況でも最善の策を見付けてこれたから
僕は黙って見守っていた

ほどなく君は僕のもとを去って行った


今でも後悔している
君のことを心配しているって
素直に伝えれば良かったんだ

風の便りでは
君は仕事で知り合った人と
結婚したらしいけど
苦労しているって

今でも後悔している
君のことが大切なんだ
一人でがんばらなくていいんだと
抱きしめたら良かったんだ


蓮にはもう一つ花言葉がある
「離れゆく愛」



【花言葉シリーズ❾】蓮の花