見出し画像

BC州の交通機関で刺された別の10代が死亡

元記事はこちらから/Click here to read the original article.

カナダで、乗り換えの際に暴力を振るわれた10代の若者がまた一人亡くなりました。

今回はブリティッシュコロンビア州サリー市の17歳の被害者が火曜日の夜、重傷を負った後に死亡した。

サリーRCMPによると、刺殺事件はスカイトレインのキングジョージ駅近くを通過中のバスで発生した。

当局は、この攻撃は「孤立した事件」であり、被害者は狙われていたようだと考えています。

この10代の女性は、容疑者と口論になった後、午後9時30分前に襲われたそうです。

RCMPの統合殺人調査チームがこのファイルを引き継いでいます。

現在までに容疑者は逮捕されていません。

この事件は、ブリティッシュ・コロンビア州で交通機関を狙った襲撃や刺殺事件が相次いでいることを受けてのものです。4月1日には、無差別暴力事件で乗客が喉を切り裂かれました。

警察は、この攻撃の結果、アブドゥル・アジズ・カワム容疑者を逮捕しました。

当初は殺人未遂で起訴されましたが、現在はISISに触発されたテロ攻撃として捜査されています。

先月、16歳のGabriel Magalhaesがトロントの地下鉄駅で待っている間に無差別に刺され、命を落としました。

22歳のジョーダン・オブライエン=トルビンが逮捕され、第一級殺人罪で起訴されました。

警察当局と交通組合は、カナダ全土で増加する暴力的な無差別攻撃の波に対処するため、あらゆるレベルの政府に対して介入を呼びかけています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?