見出し画像

2023年4月16日分 WTMひと言ニュース 「文書流出は制限法を推進するための口実か?」【代打見習🐸ちろり】

すっかり春になりました、ニュースの時間です(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

WTMニュースのまとめの代打見習、ちろりかえるです。
早いもので4月も半ばになりました。環境が変わった方も居られますかね。
慣れてこられた頃でしょうか?お疲れは溜まってきていませんか?
そんな時はお茶でも飲みながら、こちらでゆっくりニュースを追いかけて、氣分転換をしてみるのはいかがでしょう?🍵🍡
本日も【見習の冠👑】を高々と掲げつつ〜

ここからゆるっとフワッとWTMのニュースまとめ、いってみましょう🎶
ひあ〜うぃ〜ごぉ〜🎶(・・もういいかな?!😝)

WTMってなぁに?

We The Media(WTM)は、2021年1月にテレグラムに開設された、市民ジャーナリストの方々による市民のためのニュースチャネルです。

誰かにとって都合のいい事ばかりが伝えられる世の中ではいけません。
知りたい情報は自分から掘り起こしてまいりましょう🏃‍♀️💨
大手メディアじゃ聞けないけれど、でもだからこそ重要な、そんなニュースが読めるところです。

英語のニュース(本家WTM)を日本語でも読めるように自動翻訳されたものがこちら(日本語訳WTM)になります📰

WTMについての詳しい説明はこちらの記事で↓↓↓

こちらに流れてくる数々なニュースを、しろのさまQリプトラベラーさま餡子熊おうさま破壊天使さまの4人のレギュラー陣の方々と、6feet rodさまのとにゃんさまサナメさまはるぴょんさまspainmemochoさまo_jiroさまピノ子さまクックロビンさま、そして私ちろりが交代で、気になるものを拾ってまとめて記事にしたものがこちらに収納されています↓(この記事もコレにあたります)

海外ニュースがほとんどで、その内容は国内のテレビ・新聞では報道されていない、でも重要度の高そうなものが多いです。
こちらのまとめ記事で興味が湧いたら・・・
是非、一度サイトを訪れてみてください。

『真実とは一体何なのか』を自分で考える必要がある時代です!

注)このまとめ記事はニュースの全てではなく抜粋になります。
また、まだ かえるなりたて ゆえ💦力不足による誤訳や勘違い、解釈の違い、また重要ニュースのすっ飛ばし・・・などがありましたら申し訳ございません。
その節はコメント欄でそっとお知らせくださると幸いです🙏

一昨日のまとめは「Qリプトラベラーさま」

昨日のまとめは「o_jiro0401さま」

が担当されました。

BGMはこんなので〜🎶

マリンバの優しい音色に心が洗われるようです•*¨*•.¸¸☆*・゚
G線上のアリア:
先月のフィギュアスケート世界選手権・男子シングルで二連覇🏆を成し遂げた宇野昌磨選手の今季のフリープログラム使用曲でした。


今回のニュース記事の範囲です

このまとめ記事のニュースの範囲は【日本時間 4月16日0:00〜23:59】

記事としては
00:55:39/イタリア-これまで隠されていた聖ジョージが悪魔のような動物を退治している画像が新たに発見された

から

23:53:48/カントリーミュージックアーティストRiley Green、ナッシュビルの日産スタジアムでのバドライトを金曜夜にキャンセル
までになります。


ではここからニュースをご一緒に見ていきましょう🎶


米国・情報漏洩関連

バイデンの違法な戦争を暴くこのリークは、RESTRICT Actを推進するための口実として使われる

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:The Library (Harold Finchの投稿)

RESTRICT Actは巨大な監視国家のトロイの木馬であり、バイデンの違法な戦争を暴くこのリークは、それを推進するための口実として使われているのです。

https://t.me/WTM_deepl_jp/124323

🌟RESTRICT Actとは🌟
マーク・ウォーナー上院議員が提出したこの法律は、特定の情報通信技術の製品やサービスが米国の「外国の敵対者」と関係があり、米国やその国民の国家安全保障に「過度かつ許容できないリスク」をもたらす場合、商務長官にその取引を審査する権限を与えることを提案している。

下のサイト英文のDeepL翻訳

14日のQリプトラベラーさま15日のo_jiro0401さまの記事にあった機密文書流出事件に関連して・・・
これが「コントロールされたものだった」として、この”制限法”RESTRICT Actをどう扱っていこうとしているのか?🤔

機密文書が流出すること自体を防ぐのではなくて、通信情報技術やサービスを国防や国家安全保障に対して「漏洩の危険があるとして検閲・停止させる権限を商務長官に与える」ということになるようで。

そうすると・・・ネット環境やプラットフォーム上での監視がこれまで以上に強化される?
国防や安全保障に関すること以外でも情報封鎖をする流れにつながる?
商務長官の権限によるところが大きい、などなど懸念はつきません。
近頃、TikTokが世界のいろんなところで「禁止/制限付き」になっているのも、この辺りに関係があったりするのでしょうか?
(禁止アプリにアクセスすると20年以下の懲役もしくは250,000 ドルの罰金が提案されているとか😱→この情報はこちらから)

「大事な情報が漏れちゃうと困るからね〜使わないでね〜」だけで済む感じじゃなくなってしまうんでしょうか?
これはちょっとヤバい感じがしてくるわけで・・・🙄注目してまいります。

米国・テクノロジー関連

すべてのテクノロジーは当初危険だとラベル付けられ、10年後には基本的人権として、通常は同じ人によってラベル付けられる

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Just Human ️️️

OCR_Spaceで検出したテキスト
David Burge @iowahawkblog - ld Twitterに投稿された99%のAlは、まるで太平洋の孤島に住むカーゴカルトの部族が、魔法の飛行機械に悪霊がいるのか、それとも良い魔法があるのかについて議論しているようだ。
David Burge @iowahawkblog 0 132 Illi 12.5K すべてのテクノロジーは当初危険だとラベル付けられ、10年後には基本的人権として、通常は同じ人によってラベル付けられる 14時35分から 4/13/23 - 10.6K Vie

https://t.me/WTM_deepl_jp/124314

インターネットが普及し始めた頃、よく聞いた「インターネットって怖いんでしょう?」という言葉・・・怖いっちゃ怖いか、確かに💦

テクノロジーは本質的には悪くない

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:𝗣𝗮𝘂𝗹 𝗙𝗹𝗲𝘂𝗿𝗲𝘁 (𝗔𝗯𝘀𝗼𝗹𝘂𝘁𝗲𝟭𝟳𝟳𝟲) ✝️🗽🇺🇸

私の彼は、ここで、バーン・オンしています。

テクノロジーは本質的に悪ではありません。重要なのは、その技術がどのような手に渡るかということです。

https://t.me/WokeSocieties/14269

https://t.me/WTM_deepl_jp/124327

テクノロジーを怖いモノにするかどうかは、使い手の問題ですよね。

「言論の自由なソーシャル・プラットフォーム」であるParlerが買収された

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Just Human ️️️

'右翼的なユーザーを対象とした自称「解約できない言論の自由なソーシャル・プラットフォーム」であるParler(昨年カニエ・ウェストが買収しかけたが、新しいオーナーによって閉鎖された)。

バージニア州アーリントンを拠点とするデジタルメディア企業Starboardは、Parlerの買収を金曜日に発表し、「保守派のためのTwitterクローンが、もはやビジネスとして成立するとは、合理的な人は誰も思わないだろう」と述べました。Starboardは、この買収が2023年の第2四半期末までに収益に寄与することを期待していると述べています。

Starboardは、Parlerを消費者向けのソーシャルサービスとして提供し続ける代わりに、Parlerの資産を既存事業で活用し、「疎外された、あるいは完全に検閲されたコミュニティ(国内政治にも及ぶ)」の顧客に対して情報技術サービスを提供すると述べています。スターボードは、パーラーの買収により、「サポートされていないオンラインコミュニティへのサービスを開始し、彼らを嫌うプラットフォームの場当たり的な規制の手から離れ、彼らのためのホームを構築する」機会を得ることができると述べています。

"Parlerの大規模なユーザーベースと追加の戦略的資産は、Starboardがメディアと出版ビジネスで積極的に構築し続けるための巨大な機会を表しています。" StarboardのCEO、Ryan Coyneは声明の中で述べています。"Parlerのチームは優れたオーディエンスを構築しており、そのオーディエンスを当社の既存のすべてのプラットフォームで統合することを楽しみにしています。"'

https://variety.com/2023/digital/news/parler-shut-down-new-owner-starboard-twitter-clone-conservatives-1235583709/

テレグラム インスタントビュー
Parlerが新オーナーによって閉鎖される:保守派のための「Twitterクローン」は「有効なビジネス」ではない by Todd Spangler
バージニア州アーリントンを拠点とするデジタルメディア企業Starboardは、Parlerの買収を金曜日に発表し、「保守派のためのTwitterクローンが、もはやビジネスとして成立するとは、合理的な人は誰も思わないだろう」と述べました。スターボードは、この買収が2023年の第2四半期末までには収益に寄与すると予想している、と述べています。スターボードは、Parlerを消費者向けのソーシャルサービスとして提供し続ける代わりに、Parlerの資産を既存のBtoBサービス全体に活用するとしています。

https://t.me/WTM_deepl_jp/124324

Parlerといえば、Twitterの情報検閲が激しくなり凍結された方々が、テレグラムと同時期に移動して行ったSNSと記憶しております。
私もよくわからないものの、アカウントを作成したりしてみたものです。
あまり使いこなせぬまま時は流れ・・どうなっているかな?とサイトを覗いてみたら「買収されましたよ〜」のアナウンス画面が表示され、ログインできなくなっていました🍃
Starboard社とか買収の背景については、わかりません!(自信たっぷり💦)
詳しい方の優しい解説コメントをお待ちします🙇‍♀️

Truth Social が株式公開を目指すもSECがそれを阻止した

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Nevs

X22にDevin Nunesが出演しました。DaveはDevinにTruth SocialとSECについて何が起きているのかを説明するよう依頼した。

これは他に類を見ない腐敗です。トゥルース・ソーシャルがDWACを通じて株式公開を目指したのを覚えていますか?SECがそれを阻止していたんだ。

Devinは、彼が下院議員だったときに参加した情報委員会の調査との関連性を説明しています。SECの議長はゲイリー・ゲンスラーで、彼はクリントン陣営の会計責任者として、ロシアのデマ文書の資金洗浄を手伝ったこともあるそうです。DevinはDurhamが「これを調査している」と言う。それだけでなく、ピーター・ストルツォックの妻は、SECのトップエンフォーサーの一人であり、ゲンスラーのトップアドバイザーでもあります。

https://rumble.com/v2i72lo-devin-nunes-us-has-been-infiltrated-obama-orchestrating-it-all-truth-will-s.html

via @realx22report

https://t.me/WTM_deepl_jp/124329

Truth Social の方は”SEC:米国証券取引委員会”によって株式公開を阻止されていたようです。

バイデン氏の動向まとめ

バイデン、アイルランドでの4日間の休暇から帰国、週末も休暇

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:PatriotAU️️️ (PatriotAUの投稿)

バイデン、アイルランドでの4日間の休暇から帰国、すぐにレホボト・ビーチに引きこもり、また週末に休暇を過ごす(ビデオ)

https://t.me/WTM_deepl_jp/124334

アイルランドも休暇?あれ?公務で行ったんじゃなかったんだ・・・🙄
いいね、おやすみいっぱいだね🤡

ジョー・バイデン氏が再選出馬の意向を表明

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

NEW: ジョー・バイデン氏が再選出馬の意向を表明。"my plan is to run again"。

https://t.me/WTM_deepl_jp/124356

いっぱい休んだから、なんかやる気が出たんでしょうか?🧐

デサンティス氏 大統領選出馬の件 情報錯綜

フロリダ州のロン・デサンティス知事が、サウスダコタ州のクリスティ・ノーム知事を副大統領候補として出馬することを申請した

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Disclose.tv

2024年の米国大統領選挙に、フロリダ州のロン・デサンティス知事が、サウスダコタ州のクリスティ・ノーム知事を副大統領候補として出馬することを申請したことが明らかになりました。

https://docquery.fec.gov/cgi-bin/forms/P40011991/1696616/

@disclosetv

https://t.me/WTM_deepl_jp/124342

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:𝗣𝗮𝘂𝗹 𝗙𝗹𝗲𝘂𝗿𝗲𝘁 (𝗔𝗯𝘀𝗼𝗹𝘂𝘁𝗲𝟭𝟳𝟳𝟲) ✝️🗽🇺🇸

訂正します。本物です。

出典: https://www.fec.gov/data/candidate/P40011991/

https://t.me/WTM_deepl_jp/124347
連邦選挙管理委員会アメリカ合衆国
デサンティス、ロナルド・ディオン
大統領候補
ID: P40011991
共和党

この書類が偽物かも?みたいな意見もあるようで・・・

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Chief Nerd

FECの提出書類は偽物かもしれないようだ。何が起こっているのかわからないが...。

https://flvoicenews.com/fake-desantis-2024-filing-appears-on-fec-website/

https://www.fec.gov/data/candidate/P40011991/?tab=about-candidate

チーフナード

https://t.me/WTM_deepl_jp/124358

Florida's Voiceというサイトの記事です。ここには疑義が書かれていて、チーフナード氏は疑っているようです。出馬するタイミングで副大統領の指名は普通はしないそうで・・・これは要観察・保留にしておきましょうか。

米国・その他のもの まとめました

BBCラジオの司会者であるDavid Fitzgeraldが、Radioライブで心臓の問題で倒れる

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Tommy Robinson News

BBCラジオの司会者であるDavid Fitzgeraldが、BBC Radio Devonのライブで心臓の問題で倒れるという出来事がありました。

https://radiotoday.co.uk/2023/04/david-fitzgerald-falls-ill-during-show-on-bbc-radio-devon/

https://t.me/WTM_deepl_jp/124317

ライブ放送中に倒れる方の記事によく出くわします。この方も快方に向かわれているとのことで、良かったなと思います。でもやっぱりアレ?なんでしょうか・・・お大事に〜🙏💐

「世界中の女性アスリートのために立ち上がっている」水泳選手のライリー・ゲインズ 民主党議員ケイティ・ポーターは嫌な感じの返答をするもビル・マー氏らに嗜められる

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

Piers MorganとBill Maherは、Riley Gainesは世界中の女性アスリートのために立ち上がっている、Lia Thomasは女子水泳に居場所がない、トランスジェンダーのアスリートが女子スポーツの記録を崩壊させるのは間違っている、と述べています:

ケイティ・ポーター議員:"(ライリー・ゲインズは)いいねとクリックのためにやっている"。

ピアーズ・モーガン「私が見た彼女の行動は、女性の権利のために立ち上がることだけです。彼女は実際にLia Thomasと競い合ったが、明らかに不公平だった。リア・トーマスは、NCAAのあるレースで、ついてこれない生物学的な女性の集団に50秒もの差をつけて優勝した。それは正しいことではありません。それはフェアなことではありません」

ケイティ・ポーター:"ライリーは自分のために発言している、それは彼女の特権だ"

ピアーズ・モーガン:"彼女は世界中の女性アスリートのために発言しているのだと思う。"

ビル・マー:”覚醒文化”が、私が育ったリベラリズムと正反対である場合が非常に多いように思います。リベラリズムとは、女性にも平等にチャンスを与えようというものでした。これは、女性と一緒に男性をプールに入れようというものです。

ピアーズ・モーガン「トランスジェンダーの選手が女子の記録を、場合によっては取り返しのつかないほど壊滅させることを許し続けることはできない。それはフェアじゃない。"

https://t.me/WTM_deepl_jp/124338

民主党のケイティ・ポーター議員は女子水泳選手のライリーさんの評価を落とすような言い方をしていますが、彼女は自分の「いいね」のためにやってるわけではないでしょう。周りの方々、グッジョブ👍です。
カネコア氏のTwitterから動画を少し見た感想は・・・映画ハリーポッターに出てきた魔法省から来た全身ピンクおばさん(名前は失念しました)のような。。。うーん、なんかイケすかない感じでした、はい。


ライリーはヒット曲「I Wish Grandpas Never Died」の歌詞をバドライトからクアーズライトに変え...観客を熱狂させました!

WTM投稿者:MistyG 🇺🇸🦅
転送元チャネル:Chief Nerd

カントリーミュージックアーティストRiley Green、ナッシュビルの日産スタジアムでのバドライトを金曜夜にキャンセル

ライリーはヒット曲「I Wish Grandpas Never Died」の歌詞をバドライトからクアーズライトに変え...観客を熱狂させました!

https://t.me/WTM_deepl_jp/124372

歌詞の中に”Bud Light”ってあったんですが、歌いたくなかったんですね、ええ、わかりますわ。

国連の怪しい動き関連

こんな報告書を発表させるとは、誰が糸を引いているのか?

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Soothing White Pills (Melissa_in_Arcadiaの投稿)

国連に、年齢に関係なく子どもが大人と性的関係を持つことに同意できるとする報告書を発表させることができたのは、誰が糸を引いているのでしょうか。
https://www.unaids.org/en/resources/presscentre/featurestories/2023/march/20230308_new-legal-principles-decriminalization  

国際法律家委員会(ICJ)、UNAIDS、人権高等弁務官事務所(OHCHR)が執筆したこの報告書は、"国際人権法の刑法への適用 "を指導する目的で、国際女性デーに発表されました。「3月8日の原則」と呼ばれるこの報告書は、「性、薬物使用、HIV、性と生殖に関する健康、ホームレス、貧困」に関する犯罪を非犯罪化するよう求めています。

表面的には比較的議論の余地がないように見えるが、報告書は、未成年者の「同意」がある限り、成人と未成年者のセックスを非犯罪化することを求めている:

ソース
https://www.liveaction.org/news/un-report-calls-sexual-activity-decriminalized/

https://t.me/WTM_deepl_jp/124333

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Culture War Room

国連によると、子どもは大人とのセックスに同意することができる。これはずっと計画されていたことだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/124340

捕まりたくないからルールを変えちゃえばいいや!みたいな、こんなのを許してたらあかんと思います😤

これに近い件としてこちら・・・

ABCニュースはジェフリー・エプスタインの爆発的な暴露記事を掲載拒否した (2019年、エイミー・ロバック)

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

2019年、エイミー・ロバックは、アンドリュー王子とビル・クリントンを巻き込んだジェフリー・エプスタインの爆発的な暴露記事を、ABCニュースがいかに掲載拒否したかを暴露した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/124364

元はここから来ているのでしょうか?
アンドリュー王子ですからこれは英国王室、そしてビル氏は米国政府。どちらも必死でもみ消しに来たのでしょう。

🌟Amy Robachさんってこんな方🌟

後半部分にこの投稿の内容がありました。興味のある方はどうぞ👆👆

コロナ関連 

米国政府はCOVID-19に関するオープンな議論を受け入れるべきなのに、医学者を検閲してしまった byスタンフォード大学のJay Bhattacharya博士

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

スタンフォード大学のJay Bhattacharya博士によると、米国政府はCOVID-19に関するオープンな議論を受け入れるべきなのに、医学者を検閲してしまったという:

"科学的な議論がネット上で抑制されたのは、USGの指示によるものでした。複雑な新種のウイルスであるにもかかわらず、政府は世の中の科学者よりも真実を知っているという考えでした。政府は、オープンな議論や科学的な反対意見を認め、受け入れるべきでした。それが唯一の道なのです”

https://t.me/WTM_deepl_jp/124351

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

スタンフォード大学のジェイ・バタチャリア教授が、ノーフォーク・グループ、COVID-19に対する米国政府の対応の失敗、そして誠実な評価が答えるべき疑問について語ります:

1.COVID-19によって死亡したり入院したりする人が少なくなるように、高リスクの高齢のアメリカ人をよりよく保護するために何ができたのでしょうか?

2.なぜ、政府関係者や一部の著名な科学者によって、感染獲得免疫に対する疑問が広まったのでしょうか。

3.COVID-19による死亡率に大きな年齢勾配があることを示す初期の証拠、学校が主要な拡散源ではないことを示す初期のデータ、学校閉鎖が子供や若年成人の教育や精神衛生に多大な付随的損害を与えるという初期の証拠にもかかわらず、なぜ学校と大学は閉鎖されたのか。

4.なぜCOVID-19にほぼ独占的に焦点が当てられ、がん検診や治療、糖尿病、心血管疾患、小児ワクチン接種、メンタルヘルスなど、公衆衛生の他の側面における巻き添えを認識し緩和することが損なわれていたのですか?

5.なぜCDCは、パンデミックを適切に監視・理解するためのタイムリーなデータを収集できなかったのでしょうか?ウイルスの挙動やワクチンを含む治療薬の効果を理解するために、なぜ民間主導や他国からの研究に頼らざるを得なかったのか。

6.なぜ、複雑な疫学モデルが重視され、信頼されていたのでしょうか。疫病の最中には、入力パラメータが不明で、前提条件にも疑問があり、本来は信頼できないモデルです。

7.治療用治験はもっとタイムリーに実施できたのでは?

8.ワクチン無作為化試験は、なぜ死亡率、入院率、感染率を主要評価項目として評価しなかったのか?なぜ早期に打ち切られたのか?なぜ、最も質の高いCDCやFDAのワクチンからの研究が少なかったのか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/124360

日本でも、いえ世界中で同様のことが起きていましたよね。
キチンとした答え合わせをやってほしいと思います。
ここを放りっぱなしで次へ行かれてしまうのは困ります!


その他はこちらに置いときます

聖ジョージが悪魔のような動物を退治している画像が新たに発見された イタリア

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:𝕀𝕟 𝕄𝕒𝕘𝕟𝕒 𝔼𝕩𝕔𝕚𝕥𝕒𝕥𝕚𝕠 (s_ScalpS_sの投稿)

イタリア-これまで隠されていた聖ジョージが悪魔のような動物を退治している画像が新たに発見された。

イタリア・ナポリの聖ジョージ・マリオの「バシリカ」改修時に発見された。

善と悪の精神的な戦いは、私たちの天地創造以来続いています。

https://t.me/WTM_deepl_jp/124308

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:𝕀𝕟 𝕄𝕒𝕘𝕟𝕒 𝔼𝕩𝕔𝕚𝕥𝕒𝕥𝕚𝕠 (s_ScalpS_sの投稿)

昨年11月に発見されました

https://t.me/WTM_deepl_jp/124310

いつの世も戦いは続く・・・早めに終わって欲しいなと思います、はい。

レーガンは "Drain The Swamp "というフレーズを使った

WTM投稿者:GMONEY
転送元チャネル:bullion, bitcoin & bullsh*t w/ GMONEY

ロナルド・レーガンが大統領令12369号を出し、連邦政府の無駄や非効率を調査するグレース委員会を設置したことをご存知ですか?

レーガンは "Drain The Swamp "というフレーズを使った。

報告書は、国税庁による税収の100%が連邦債務の利子のみで吸収されていると結論づけた。

つまり、ロスチャイルド家が所有する民間企業であるFEDが、無料でお金を作り、あなたに利子を請求しているのです。あなたの税金は、実際には政府のサービスには使われていません。

要するに、あなたのお金は民間企業の手に渡り、同時にドルを膨張させるということですね。

アメリカの納税者は、私たちが討伐に従事している人たちに資金を提供しているのです...。

アメリカの税金でアメリカ破壊の資金を提供?

ブリオンビットコインブス

https://t.me/WTM_deepl_jp/124370

「Drain The Swamp」は「泥沼から水を抜く」「ヘドロを綺麗にする」といったトランプ氏のスローガンで知りましたが、実はもっと古くから、レーガン氏もこのような動きをされていたのですね。

トランプ氏の関連 こちらです

2019年:トランプがゼレンスキーに汚職をやめさせ、プーチンと協力するよう呼びかける

WTM投稿者:Qtime
転送元チャネル:Qtime Network 🇺🇸🇳🇱🇧🇷🇹🇷🇸🇾

2019年:トランプがゼレンスキーに汚職をやめさせ、プーチンと協力するよう呼びかける。

https://t.me/WTM_deepl_jp/124366

『アメリカはウクライナを助けるが【汚職】はやめなさい』
「トランプ・ゼレンスキー会談」の一場面。動画はこちらからどうぞ。
動画の中で「バイデンの息子がウクライナから数百万ドル持ち逃げした…」と大規模な汚職のことをさらっと発言するトランプ氏。硬直していくゼレンスキー氏の表情が印象的です💧

来る2024年の大統領選挙を妨害するために、違法に私に放たれた検察官たち ドナルド・J・トランプ

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Midnight Rider Channel 🇺🇸 (Karli Bonneの投稿)

OCR_Spaceで検出したテキスト
ドナルド・J・トランプ @reaIDonaIdTrump 26m
メリック・ガーランドと絶望的なジョー・バイデンが、来る2024年の大統領選挙を妨害するために、違法に私に放った検察官たちです。彼らは私が指名されることを望んでいません。なぜなら、私が2度勝利し、2度目はより良い結果を残し、世論調査でもバイデンを大きくリードしていることを知っているからです。 この凶悪犯、急進左派マルキスト、レイシスト、狂人たちと同時に戦うのはいかがなものでしょうか。しかし、それがアメリカを再び偉大にするために私がしていることなのです!

https://t.me/WTM_deepl_jp/124368
邪悪が服を着ているような感じがします(注:個人の感想です)


本日の最後はこんな感じのmeme

小さな一歩の大切さ!!!
https://t.me/WTM_deepl_jp/124319

初めは小さな一歩かもしれません。
ですが、それを続けていくことが大きな前進につながるのです👍

本日のまとめはここまでになります。


🤗終わりました!【今回の感想】

投稿数も多く、ちょっとかなり長くなりました🙏
テクノロジー系、SNS系、法律系・・・苦手分野です💦
(いや、この界隈で得意分野があるんか?😅)
圧倒的に基本知識が少ないので、元投稿と関連情報を行ったり来たり。
まさしく「慣れるしかない」感じのおまとめになりました。
情報不足は否めません😓スミマセン!これからも精進を続けます〜🙇‍♀️
サポートくださるチームの皆さまの存在が心の支えです✨
ちかれた・・・☕️ひと息つきます〜🎶

#今回のご褒美は〜いちご🍓の甘みに癒されたい(*´艸`)


わしらがメディアじゃ(わしメ)

大手メディアや政府から出ている情報は果たして本当に正しいのか?
なんでも「それ本当?」と疑う癖の私がおすすめするニュースチャネル。
現在コントリビューターはまとめチームの皆さまと、43企画さま、とある小児科医さまです。とても為になる情報満載でお届けします。

ゆるっと求人情報

全国の約5万人10万人増えた!とも言われる「まとめ代打にご興味がおありの方々」へ。
いろいろと調べたり考えたりすることは、慣れないうちはちょっと大変な部分もあるかも知れません、でも!!それ以上に得るものも大きいです。
調べたり考えたりする習慣も身について、視野もとっても広がります。
おまとめチームの方々との繋がりも出来て、いろんなお話が聞けたりもしますよ!
わからないことが多いけど〜のご心配は無用です。
チームの皆さまが手厚くサポートしてくださいますので、私のような初心者でもなんとか記事を公開することがきております(`・ω・´)ゞ
どうぞどうぞご参加ください!見てる側からまとめる側へ!
お待ち申し上げております。


ゆるっと関係ないやつ

細かい作業があって、こんな素敵な模様が出来上がるのですね。
最後は必見です、とても素敵な優勝🏆トロフィー✨


明日のまとめは「のとにゃんさま」です。

よろしくお願いいたします。


ここまでお読みくださり、ありがとうございました🙏
しぃ〜ゆぅ〜すぅ〜ん•*¨*•.¸¸☆*・゚🎶(*ˊᵕˋ*)੭ ੈまたね〜✨

タグ置き場
#WeTheMedia#WTM#WTM日本語訳
#ワシらがメディアや#市民ジャーナリズム#時事英語
#ニュース#海外ニュース#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース#目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス#新型コロナワクチン
#トランプ大統領#バイデン#日記#コラム
#常識を疑う



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?