見出し画像

トランプ逮捕茶番劇は魔女狩りを逆魔女狩りへと発展

先月、トランプのAV女優とのスキャンダルが報じられた。
あーあーあーあー、嘘垂れ流しでお馴染みのYahoo!ニュースでは「不倫もみ消し事件」なんて名前つけちゃってんのね!

さも、不倫したのは事実であり、それをひた隠しにしてます風に報じるYahoo!ニュース(笑)


日頃から嘘発信機(テレビ)を見ない情弱な私が、たまには時事の一つも追いかけてみる一環で、こんな動画を見て、要約してみることにした。

【動画その①】

私が時々見ている、張陽さんの番組である。

《あらすじ》
・トランプ氏がAV女優・ダニエルズ氏と性的関係にあった、と報じられた
・トランプ氏がダニエルズ氏に口止め料13万ドルを支払った、と報じられた
・払ったこと自体は違法にならず、大した問題にならない(選挙資金から払ったとしても軽罪にしかならない)
・ただ、支払った時期が選挙期間(2016年の大統領選)なので、立候補者としてトランプに有利に働くことがあるので、大問題になる(重罪になる)
・トランプ氏は性的関係も、支払ったことも否認

《張陽さんの考察》
これはバカバカしい茶番であり、トランプ氏を陥れるための魔女狩りであることはトランプ自身も、その周辺の人間も皆、わかっている。
仮に逮捕される場合、ニューヨーク州に告訴され、フロリダ州(トランプ氏はフロリダ州住民であるため)はトランプ氏の身柄を引き渡す必要がある。
フロリダ州知事であるデサンティス氏が、引き渡しを拒否することもできる。

デサンティス氏はトランプ氏のおかげでフロリダ州知事になれたので、恩返しもできるはずだが、本人は「フロリダ州は参与しない」と言った。
州知事が「参与しない」と言うことはつまり、トランプ氏の身柄を保護しない、という意味。
トランプ氏を助けるつもりはないという立場を表したのだ。

デサンティスは、トランプが逮捕されれば自分が共和党のトップに収まることができるだろうし、都合がいい。
だから、彼は数日間、立場を明言せず、沈黙していた。

しかし、この沈黙により、デサンティスはRINOであると判明してしまった。
(RINO=名ばかりの共和党。裏切り者、の意)

今回の茶番劇で彼の本性が暴露された。
トランプの周りに隠れていた裏切り者を炙り出すことができた。

《元子の感想》
なるほど。トランプ陣営はこの馬鹿馬鹿しいスキャンダルを手玉にとって、自分に有利な情報を集められるように動いているのか。
策士だねえ✨
裏切り者が魔女狩りを始めたつもりが、逆魔女狩りになってしまったっていう顛末🤣

【動画その②】

またしても張陽さんの動画の要約。

《メーガン・マケイン氏(※)の意見》
2024年大統領選に向けて、トランプ選挙チームは、一つの戦略をマスコミに漏らした。
その戦略とは、党内のライバルであるデサンティス州知事の最大の寄付者を離れさせる、というものだった。
デサンティスの資金源をなくすつもりだ。
「最新クイニピアック全国世論調査」によると、トランプ氏への支持者が急増している。
登録済みの共和党の有権者(46%)がトランプに投票すると言っている。
デサンティスの支持率は下がり、32%が投票すると言っている。
先月は両者は8%差だったのに、今は14%も差が広がってしまっている。
デサンティス氏は我々を心配させはじめている。
トランプ氏の身柄をニューヨークへさっさと引き渡すべき。
トランプ氏の支持者の機嫌をとってる場合じゃない。
デサンティス氏は今すぐ大統領選に出馬すべき。

※メーガン・マケイン氏…コラムニスト。共和党の元大統領候補ジョン・マケインの娘。RINOであり、トランプ氏に反対する保守派の人物。MAGAはアメリカの癌。我が党を殺している、と言い切った女性。

《元子の感想》
どんどん不利になっていくねえ、デサンティス氏。
メーガン氏に早く出馬しろと言われてるけど、支持率は下がってるし、形勢逆転するには厳しい状況だよねえ。
しかもこの、メーガン氏って人もデサンティスを応援してるようで全然、応援できてないよね?
世論調査の数字なんか持ち出しちゃって、役に立たない同胞を公衆の面前でフルボッコにしているっていう。
そんなの見たら余計にデサンティスの支持者の心は離れて行くのでは🤣
彼らは全然、助け合いとか仲間意識とか、そういうの無いのなww


人気の州知事のはずが、


ザンネーン!!!

マスコミ操作や世論操作の腕前は、トランプ氏の方に利がありそうで、頼もしい限りだ😄
これからも情弱な私なりに、ときどき時事を追っていこう💨