見出し画像

決断力の向上は私たちを幸せにする。

皆さんお疲れ様です。
本日は有料noteの紹介になります。

全て読ませて頂きました!!

優柔不断な人は結構多いと思います。
それは私もそうです。

買い物に関しても迷って時間をかけてしまったり
最悪なのは、結局買わずにおわってしまったり

頭でわかっていてと決断力を向上させるってすごく難しいし自分で「決断するスピード上げてみよ!」と意識してそれができるって訳には行かないと思うんです。

優柔不断が全て悪い訳ではありませんね
その人の状況や個人の性格によって利点や欠点があるようにその場によってメリットにもデメリットにもなる。

この記事では

決断力を上げる方法が分かりやすく具体例を出しながら説明をしているので読んでいる私たちもイメージをしながら理解することが出来ました。

読んでいて「うわぁ自分も無意識にやっちゃってる」と感じてしまいました、

本物の決断力とは?
優柔不断の最大の原因とは?

私も25年生きて来ましたが正直あまり深く考えたことはありませんでした。

決断力という言葉の意味を私も少し勘違いしていた部分もこの記事を読んで気付かされましたし、改めて自分が浅い人間だと認識することもできました。

目的意識をもって実行するとそのような能力は意外と身についてくると読んでいて感じました。

ほとんどの場合、人間は無意識そのような経験をして身につく、ゲームやスポーツなど好きなことを極めるといつの間にか上手くなっているように

でも、頭を使って考えるということは面倒なので人間はあまりやらない、この決断力や優柔不断に対して考えていた私もそう。

でもこれだけ、改善するとメリットがあってそれは今後自分の人生における分岐点も変えられるのではないかと言う希望や自信にも繋がってくると思います。

何度も言いますが、25年生きてきてなぜか、少しは知っていると過信しすぎていた自分にはとてもありがたいきっかけでした。

人間少し意識するだけで、直せる部分はたくさんあるんだなとと思いましたww

最後にこの記事を作成されたナポレオン大学様からのお言葉です。

見ないと損です。

こちらのnoteは今現在、毎日が退屈。上手くいっていない。新しいことに挑戦する1歩が踏み出せない。そんな方に読んでほしい。

テーマである《決断力》が単体で語られることは少ないです。過小評価されがちなんです。

人間の行動は『小さな決断』によって決められています。

眠いから2度寝しようかな。気になる異性に喋りかけようかな。副業にチャレンジしてみようかな。起業してみようかな。

大なり小なり決断によってあなたの行動が決まり、そしてその行動があなた自身の人生を作るのです。

決断⇒行動⇒今のあなた

です。

決断力が重要なことは十分分かったと思います。

決断力が無い最大のデメリットは『チャンスを逃す』ことです。

目の前に1億円転がってきても“拾う“という選択を瞬時にしないと、誰かに奪われてしまいます。(例えが極端ですが)

仕事、人間関係、恋愛。人生で大切な柱はこの3つと言われています。

これらを上手くいかせるチャンスは必ずあります。実際僕は決断力をつけたこと『可愛い恋人』『人ができない貴重な経験やスキル』を手に入れました。

皆さんの未来も『決断力』をつけることで大きく変わります。

いい決断⇒いい行動⇒いい人生

です。

【決断力をつけるための具体的ロードマップ】を用意しています。

僕と一緒に決断力をつけて人生を豊かにしましょう!

#note #ブログ #副業 #起業 #マーケティング #note初心者 #フリーランス #SNS #Twitter #ライター #振り返りnote #経営者 #ネットビジネス #独立 #ミニマリスト #webライター #起業家 #個人事業主 #アラフォー #副業収入 #SNSマーケティング #ライティング #アラフィフ #Webマーケティング #集客 #コンサル #ツイッター #ネット副業   #複業 #脱サラ #お金を稼ぐ #ブログ初心者 #ノウハウ #コンサルタント #副収入   #コピーライター  #Twitter運用 #ブロガー #SNS活用 #コンサルティング #コピーライティング  #サラリーマン副業 #マネタイズ #収益化 #PV報告 #PV数 #ビュー #全体ビュー #noteマネタイズ #Note収益化  #ビュー数 #ページビュー  #ニート #無職 #毎日更新 #毎日note #アウトプット
#自己嫌悪 #自己顕示欲 #自己啓発 #決断力

この記事が参加している募集

振り返りnote

はじめての仕事