見出し画像

No.30柚希(ゆづき)

チャオ(^-^)/


【名前の意味と漢字のイメージ】


柚∶ゆず。ミカン科の常緑低木。機織り機のたて糸を巻く道具。
《自然・可愛い・草花・樹木・冬》
希∶稀(まれ)。数が少なく、貴重であること。珍しい。望む、求める、希う(こいねがう)。かすか、まばら、薄い
《向上心・希望》



ひまちゃんの部屋に勝手に入る
嫌な態度されるけど、ひまちゃんなりに闘ってるの
それをしまい込んだら、同じことの繰り返しになるから「お話してね?いつでも聞くよ~!そばにいるからね♪」って軽く声掛けして、ひまちゃんが話そうと思うまで、静かに待ってる

話しかけてくれたら、ひまちゃんと目線を合わせてオウム返ししながら溜めようとしてたものを聞いて


「ひまちゃんは、そういう気持ちがあるんだね」

「ひまちゃんは、ひとりじゃないよ。家族だっているし、みんながひまちゃんを大事にしてるから、それについていくしサポートしてるからね〜☺️」

とか、そんな感じでゆっくりお話してるかな🤔💭

いくつか部屋があるけど、何かしらのストレスを抱えてるってことだから、正直、記憶の箱は増えてる


それでも、生きようって気持ちがチラホラ出てくるようになって、とっても嬉しいよ🌟

みんなもそう思ってるんだよ〜
泣きたいときは、たくさん泣いて良いんだよ
泣いたあとは、たくさん笑おうね♪





どうぞ、よしなに🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?