- 運営しているクリエイター
記事一覧
カミナシ CI 策定。 ロゴ刷新にデザイナーが込めた想い
こんにちは。カミナシに11月に入社したデザインエンジニアのショウです。本日、カミナシの新 CI をリリースしました。この note では、新 CI のロゴリニューアルについて背景と想いをまとめています。
目的は新 MVV 及びプロダクトの方向性の反映とデザイン品質の底上げ
私がカミナシに入社したのは11月。実は入社する前に、いろんな記事やビデオでカミナシに関する情報を見ていました。その情報を見る
私たちが大切にしている「Visional Way」を紹介します。
2020年2月、株式会社ビズリーチは、グループ経営体制に移行しました。
これまで私たちは、「社会にインパクトを与える事業を創り続ける」という意志のもと、HR Tech領域を中心に次々と新しい事業を生み出してきました。こうしたチャレンジを通して、世の中の選択肢と可能性を広げていく。それこそが、私たちの存在意義であり、社会との約束です。それは、これからも変わることはありません。
そして、「未来に生
成長し続けるというphilosophyについて
「人選力」という本を読んだのですが、ちょっと期待していた内容と違ったため…。本について書こうと思っていたのですが、本日はテーマを変えて、「成長し続ける」というphilosophyについてコメントできればと思います。
弊社は2000年に立ち上がり、2002年に私が代表となり経営陣を一新。その後2007年〜2009年にかけて成長が止まり苦しむ経験をしています。そんな最中、リーマン・ショックという10
社名を口に出した時、会社が産声を上げて誕生した。
こんにちは。ワカルク代表の石川です。
ワカルクという社名は、「ワークを、あかるく」の造語です。「働くことに夢中になれる環境をつくる。」というミッションを一言で言い換えて、
「働くことを、明るくする会社。」
↓
「ワークを、あかるく」
↓
「ワカルク」
です。
今日はこの社名の誕生秘話をご紹介します。
私であって私でない人(=法人)を生み、育てる
「私が言い出しっぺで会社を創るけど、私ではな
カルチャーは戦略に勝る。ミッション・ビジョン・バリューという最高の武器
今日は記念すべき日。創業して3年11ヶ月が経過し、ようやく自社のミッション・ビジョン・バリューを公開できる日が来ました。
実は今まで存在していなかったんです。
そもそも、ここまで時間がかかった背景などはこちらのnoteに書いているので、もしお時間あれば読んでみてください。
今回のnoteはタイトルにもなっている「カルチャーは戦略に勝る」と考えるようになったきっかけ。カミナシの具体的なMVV(