コーポレートアイデンティティ

書いてみる

人気の記事一覧

CIキービジュアルのポスターを掲示しました

ブランドガイドラインを制作しました

メーカーだからこそ、こだわりたい。「設計ポリシー」策定の裏側とは?

社会における存在意義 #133 アイデンティティ

モーションロゴを刷新。音楽会社の新しい時代に向けて

キービジュアル(KV)ができました!

ミッションの再言語化に込められた想い、このタイミングで刷新した理由とは?

VIシリーズ紹介 『名刺』 刷新

B2B製造業のブランディング戦略 ~価値言語化の威力~

CIと新社屋とオーイーシー

株式会社オーイーシーのマインド・アイデンティティ(MI)

常に”個”の側に立つために ~HQブランドリニューアルに込めた願い~

コーポレート・アイデンティティー(CI)を刷新。ロゴとWEBをリニューアルしました。

Corporate Identityとは?ユーザー目線とビジネスの価値の調和

S hireのコーポレートロゴ/カラーについて(目指したい人材紹介事業を表すために)

可変なデザインモチーフ~ノンデザイナーが1年かけてCIとVIの策定にチャレンジした話③~

なぜ企業はロゴをシンプルにしたがるのか1【海外記事メモ】

11か月前

【セミナー】の最も簡単な売り方

なぜ企業はロゴをシンプルにしたがるのか2【海外記事メモ】

11か月前

社名の由来の「再定義」~ノンデザイナーが1年かけてCIとVIの策定にチャレンジした話②~

【CI刷新プロジェクト Pt.03】 コーポレートステートメントの考察

9か月前

新たなコーポレートアイデンティティを掲げて、再出発!

ノンデザイナーが1年かけてCIとVIの策定にチャレンジした話①~「らしさ」と「価値」の探索~

お金を、もっと自由に。お金から、もっと自由に。【株式会社Kyash 代表取締役社長 鷹取真一インタビュー】

1年前

コーポレートアイデンティティー〜テルが実践したケース

IRは経営にインパクトを与えることができるか?

ポジティブ・ケイパビリティとネガティブ・ケイパビリティ|@GVチームランチ

1年前

【株式会社CotoLab.】 創業7期目でCIを刷新、OKRでMVVを共有(前編)

"Switch"〜五人の魔法使いの挑戦〜【1】

CIってなに? ロゴやマークの制作で大事な話

CI/VIをクライアントと考えるプロセスと新しい時代のコーポレートフォントをデザインコンサルファームMIMIGURIと紐解く

商標マーク®︎のあるロゴ制作で気をつけたいこと

2年前

noteが先日Android版のVer.6でUIを一新したのに続き、今日は株式上場とVer.7への更新に伴いCIデザイン(マーク・ロゴ・フォント)をリニューアル。 せいぜい「羊頭狗肉」にならぬよう祈る。 https://note.com/info/n/n0a49c1129809

コーポレートアイデンティティ刷新の背景と歩み

「組織アイデンティティがどのように形成されるのか」について2つの資料から見る

2年前

創業10年目のCIリニューアルで、Timersが『社会の二項対立を溶かす』というビジョンを見つけるまで(前編)

未来を夢見て―C.U.R.【Round6】

創業10年目のCIリニューアルで、Timersが『社会の二項対立を溶かす』というビジョンを見つけるまで(後編)

つづく、アイデンティティのデザイン

誰に嫌われたいですか?―C.U.R.【Round4】

わざわざの提案するよき生活とは

CI(Corporate Identity)プロジェクトにおけるプロジェクトデザインの勘どころ

インナーブランディングの裏側、見せます。[前編]CIとメインメッセージ

パーパスブランディングとは?その意味と注目されている理由を語ります!

【若手社員が勝手に"イケてる企業のC.I.を切る"!】 「第33回:株式会社 ユーハイム 」

【若手社員が勝手に"イケてる企業のC.I.を切る"!】 「第32回:株式会社 物語コーポレーション 」

「優位感覚」って何だろう?|@GVチームランチ

3年前

コーチング(思考)をチームの共通言語にする

3年前

VCの私たちが、コーポレートアイデンティティ(私たちらしさ)に向き合い続けるということ

3年前