Ai YOSHIDA

Relationship Manager|Genesia Ventures, Inc.|シードアーリーステージのスタートアップに投資するVCのリレーションシップ担当です。「強いチームを創る」ことがミッションで、CI、PR、HR、組織、集いなどが好物。バレーボール🏐も大好きです。

VCの私たちが、コーポレートアイデンティティ(私たちらしさ)に向き合い続けるということ

こんにちは、ジェネシア・ベンチャーズの吉田です。 ジェネシア・ベンチャーズは、『すべての人に豊かさと機会をもたらす社会を実現する』というビジョンと、『アジアで持…

感受性の筋肉を鍛える

高校入試の面接の事前対策で、中学の先生から「絶対に訊かれるよ」と教えられていた質問が、 「尊敬する人は誰ですか?また、それはなぜですか?」 というものだった。 …

勉強する理由

小学3年生か4年生のころだったと思う。 学校に関する川柳?をつくって発表してみよう!という国語の授業で、 だるいけど いつか役立つ この授業 と詠んで、生徒投票で…

美術館へ行った、記録と記憶

わたしは美術館へ行くのが好きです。博物館も好きです。ちょっとしたギャラリーなどへもたまに立ち寄ります。特に予定のない週末や、どこか見知らぬ土地へ旅行するときには…

プロダクトが解決する課題の、“その先”に企業の個性がある

こんにちは、ジェネシア・ベンチャーズの吉田です。 ジェネシア・ベンチャーズは、「すべての人に豊かさと機会をもたらす社会を実現する」というビジョンを掲げるベンチャ…

「共創」時代のコミュニケーションについて、#コーチング思考 で考えてみる

最近、「共創」という言葉をよく見聞きします。 「競争」の時代は終わり。社会が画一的な豊かさに向かっていた時代は終わり。 デジタルの力でさまざまなことがアップデー…