広野 萌

一般社団法人デザインシップ代表理事。デザインを軸に事業をしながら、個人でスタートアップの新規事業立ち上げをお手伝いしてます。noteでは主にデザイン×ビジネスについて発信しています。
  • デザイン系の記事を収集してまとめるマガジン。ハッシュタグ #デザイン のついた記事などをチェックしています。広告プロモー
    20770フォロワー
    +67

ロジカルとクリエイティブの間隙を目指す新規事業のつくりかた

今まで新規事業の立ち上げをいくつか支援してきて、自分の中でデジタルプロダクト(アプリやWebサービスなど)を構想段階からリリースまで持っていくときの大枠フローがあ…

広野萌の簡略プロフィール

メディア掲載等の際にご自由にお使いください。 氏名 広野 萌(ひろの はじめ) 略歴 早稲田大学文化構想学部卒。 2014年、ヤフー株式会社入社。 2015年、オンライン証…

2019年をふりかえってみたら多くのことを「やめた」1年だったから、理由をちゃんと言語化して記録する。

未来の自分のために。 もしかしたら自分の転換点になるかもしれないし、ならないかもしれないので、今年も何があったかを一応メモしておく。 プライベートなことばっかで…

100

第四次産業革命の時代にデザインが重要視される理由(書き起こしメモ)

この記事は、Voicyで話したことを要点だけ書き起こしてみて、シンプルに再編したものです。(元の放送はこちら↓) そもそも「第四次産業革命」とは おそらく第三次産業…

2年で数百億をつくった矜持の雄叫びと、再び0年から始めなければならない弱音の協奏曲

序奏:卒業のご報告 2015年12月に共同創業し、2018年1月に91億円を調達して、現在4年目を迎えるFOLIOを本日をもって去ることになりました。 エモい記事は2年前に書いたの…

ビジョンがない経営者ってのはバレる

ロベルト・ベルガンティ教授の『突破するデザイン』を読んだ。 一言でいえばイノベーションにおける「量 < 質」の重要性を説いた一冊で、 量より質、 アイディエーショ…