golfer19881

WEBデザイナー(2020年3月、株式会社justInCaseに転職)。主にコーポレートサイトやキャンペーンサイト、小中規模のアプリデザインを担当。日々の制作で気づいた事や勉強した事をまとめていきます。

「いいね」が歪むとサービスが衰退するよねというお話。

「いいね」というリアクション機能により、人々の支持が可視化されるようになりました。 わざわざ「ありがとう」「すごいね」という程ではないけれど、何かしらリアクショ…

8か月前

デザイン力を上げる「No.1アイコン」のかんたんな作り方! | 5+1のテクニック

「実績No.1」「加入率No.1」「レビューランキングNo.1」という風に、実績を証明するために、広告には何かしらNo.1という表記がよく使われます。 「No.1」のデザインは地味…

1年前

ノーコードツールで、どんなアプリを作れるのか?Adaloでサブスク管理サービスをつくってみた。

2020年夏〜秋で、「手軽にサービスを作れないかな」と思い、ノーコードを勉強してました。触ってみたノーコードとしては、4つです。 ・Glide ・Adalo ・Bubble ・webflow …

1年前

(動画用 - 素材提供)テロップ素材つくりました

突然ですが、大好きなTV番組「あちこちオードリー」のテロップに似た素材をつくりました(ゲスト日向坂回)。よかったら動画素材の参考としてお使いくださいませ! ■ 「…

1年前

ワールドトリガーから学ぶロゴの作りの考え方。

ジャンプSQで連載中の漫画「ワールドトリガー」をご存知でしょうか。 ワールドトリガーは少年誌での連載ではありますが、人間関係の考え方や戦術が緻密で学びが深いと、大…

1年前

デザインの悩みは色で解決しよう。

チラシ・WEBサイト・アプリのデザインをするとき、いろんな色を選んでいるかと思います。その選んでいるとき、どのような基準で選んでますでしょうか? ・目立たせるため…

1年前