サイトリニューアル

【お知らせ】サービス体制及びホームページのリニューアルをいたしました

日頃より、MIRA-iをご支援いただき、誠にありがとうございます。 昨日、サービス体制及びホームページをリニューアルしましたので、お知らせします。 MIRA-iは2019年10月のサービスリリース以降、カウンセリングや講演などを通してインターネット、ゲーム、スマホへの依存の問題に取り組んでまいりま…

何も考えずWebサイトをリニューアルするのはもったいない|【3000文字】

Webマーケターとして活動している中で、お客様から「リニューアルをしたのに効果が出ない」と相談されることは非常に多いです。 『Webサイトのリニューアルを行えば「訪問数が良くなる」し「コンバージョンが増える」んでしょ?』 『ブランディングにも直結するし、最新のトレンドを取り入れたデザイ…

これは便利! Open Peeps×Adobe XD

こんなものがあったなんて。 CC0 License.のイラスト作成ツール。 こんなイラストが数秒で量産できる! 素晴らしい!こんなソフトが欲しかった。 でも、よくよく見ると、XDの機能で作れるな。表情やスタイルも増やせるな。 縮約を合わせて置き換えができないのがアドビXDの残念なところ。アドビのカ…

物販はじめて2日目の感想など。

昨日SUZURIでオープンしました。 ショップURL https://suzuri.jp/grafico 本日BASEでオープン ショップURL https://grafico.base.shop/ こちらは商品うすめ。 ここから感想など。 デザイングッズでノーリスクということでこの2ショップを試してますが、俄然SUZURIの方が「費用が明確」「操作も簡単…

パンくずリストってなんでパンなの? パンくずリストのSEO効果|3分で分かるSEO…

パンくずリストとは パンくずリストとは、サイトに訪れたユーザーが今自分がサイト内のどこにいるのかを視覚的に表した、ウェブサイトの階層順リンクです。 上記画像赤枠が、弊社コーポレートサイトにおけるパンくずリストになります。 これを確認することで、ユーザーがそのウェブサイト内で自分がど…

LANYコーポレートサイトリニューアル

LANYのコーポレートサイトをリニューアルしました! このnoteでは、リニューアルの目的や想い、サイト制作の裏側についてご紹介します。 最後に、新生LANYとしてのSEOコンサルティングのお仕事募集や、採用情報についても掲載していますので、ご興味のある方はぜひご連絡ください。 https://lany.co

サイト・リニューアル、完了です!

こんにちは、パプタケのヤスタケです。2005年から北米ニューイングランド地方を拠点とし、米国法人向けに現場で使えるダイバーシティ・トレーニングを提供している多文化間コミュニケーションのコンサルタントです。 さて、実は先月4月末、我がウェブサイトのリニューアル作業をお陰様で完了致しまし…

-

テレビをつければ絶望的な情報と、政府批判と、一部の業種がプロパガンダとして扱われていますね。一部うるおっている業種もあるのでしょうが・・・、大半は過去にない減収のことでしょう。特に補助金がおりない業種は大変だと思います。 ですが、冷静になってください。希望すればワクチンは打てるん…

5月末:サイトリニューアルのお知らせ

現サイトへの思い  はじめて自分のホームページを持った時のことを思い出します。うれしかったなあ~。自分を知っていただきたい。作品を知っていただきたい。何をどう発信してよいかまだまだ手探りの状態だったと思います。大事な作品を1点1点紹介していく喜び。見てくださった方からのメールに心…

サーバ環境を選ばないCMS「TransUP」は研究室のWebサイトを更新しやすくし…

2020年のコロナ禍中に開発を続け、2021年3月にリリースされたばかりの一風変わったCMS「TransUP(トランスアップ)」をご紹介します。 TransUPはサーバ分離型のCMSですが、聞き慣れない特徴だと思います。 このnoteを読んで、生まれたてのサーバ分離型CMS「TransUP(トランスアップ)」に関心を寄せ…