見出し画像

#99 25卒集合!採用情報が解禁されたってよ!

みなさん、こんにちは。
本日より、タカマツハウス2025年度新卒採用の情報が解禁となりました!
解禁に伴い、タカマツハウスでは採用サイトのリニューアルを行いましたので併せてご紹介していきます☆また、先日行った建築・土木学生を対象に行った合同説明会の様子もお届けいたします。ぜひ最後までご覧ください。

◆採用情報解禁!

タカマツハウスで新卒採用を行うのは3回目。つまり3期生の募集。タカマツハウスは2019年4月に設立し、積極的な中途採用により、現在3名→122名と会社規模の拡大を図ってきました。
1期生は6名、今年4月に入社する2期生は14名を予定しており、3期生の採用は25名程度を予定しております。

【営業職】

土地情報の収集からスタートし、土地の仕入れ、住宅の企画・価格設定を行い、設計・施工部門に引き継ぐまでをトータルプロデュースする仕事です。
エリアに分かれチームで活動。過剰品質・過剰サービスになりがちな「ベストクオリティ」に対し、お客様のニーズに「ちょうど良い」クオリティの品質とサービスをご提案する、お客様本位型の営業スタイルです。

【設計施工職】(意匠・品質管理等)

仕入れた土地に合わせたコンセプト設計や、区割り・ランドスケープなどの基本構想から、設計図の書き出し・修正、竣工後の進捗状況チェック、完成・引き渡しまで、「家づくり」の全てに携わります。
設計施工職では、主に【設計デザイン担当(設計を中心とした業務)】と【プロジェクト管理担当(品質・工程管理を中心とした業務)】の2つに分かれています。

【事務系総合職】

不動産売買関連業務・人事・総務・事業企画等の企画運営・推進業務等、バックオフィス関連の職種。下記以外にも経営管理や経理等があり、多岐にわたるバックオフィス業務関連の部署に配属となります。

(例)
■不動産売買契約関連業務
自社販売時の契約書・重要事項説明書の作成/物件の調査(現場、役所等)
■人事関連
採用/人材育成/風土改革
■事業企画
経営戦略策定/販売拡大推進/ブランディング

~説明会&座談会開催中~

先輩社員も参加し、皆さんに成長企業の実態をお伝えいたします!ぜひその成長の理由をご自身の目で確かめてみてください。エントリーはこちらから!

◆採用サイト、リニューアル。

リニューアル後の採用サイトでは、タカマツハウス独自の強みを具体的なエピソードを含めて掲載しています。職種別で掲載している社員紹介の特集では、各自の仕事内容や1日のスケジュールを掲載し、実際に働く姿が想像できるサイトとなっております。

採用情報解禁の3/1に向けて採用サイトをリニューアルしたいと考え、度重なるミーティングを行いました。どのようにしたら候補者の方に会社の魅力が伝わるのかを考え、会社の強みや業務内容を洗い出しながら制作いたしました。社員の退社後についてや日頃の仕事風景もご覧いただけますのでぜひご覧ください!

◆Youtube、つくってみた。

2024/2/8に「タカマツハウス公式YouTube」を開設いたしました!

お客様とのコミュニケーションのツールとするとともに、採用ツールの一環として位置づけ、社風や社員の紹介、「ミラクラス」ブランドのルームツアー等の様々なコンテンツを用意していきます。これまでnote、Instagramを活用し、タカマツハウスに関する情報を提供してきましたが、創業期から拡大期を迎える今、幅広い層のお客様にタカマツハウスを認知いただく取り組みの一つとして、動画配信に注力していきます。

◆土木・建築系学生対象キャリタス就活フォーラム、レポ。

2024/2/17にキャリタス就活が開催する土木・建築計学生対象の合同説明会に参画して参りました!

タカマツハウスで設計職の新卒採用は今回で2回目。オンラインでの説明会が多い中、対面で直接学生の皆様とお話し、非常に有意義なイベントでした✨参画にあたり、緒方本部長と森さんにもご協力いただきました!お二人ともありがとうございました^^

◆さいごに

設立して間もなく5年目となるタカマツハウス。まだまだ足りないところも正直あります。しかし、その土台を仲間と一緒に作り上げ、将来の幹部候補生として会社と共に成長していきませんか?皆さんのご応募、心よりお待ちしています!


【お問い合わせ】
この記事は、タカマツハウスの馬場が担当させていただいております。
読者の皆さまの中で、タカマツハウスをもっと知りたい方、また、タカマツハウスで働きたい!という方がいらっしゃいましたら、以下のメールアドレスまでお送りください。内容に応じて担当者がお返事させていただきます!th.saiyo@takamatsu-house.co.jp

🌳採用HPはこちらから🌳


この記事が参加している募集

この記事が参加している募集

採用の仕事

はじめての仕事