22卒就活はいつから始める?内定が取れるスケジュールとは?

3年生にもなると、チラホラと頭に「就活」の二文字が浮かんでくるのが大学生という生き物です。特に文系大学生なら避けて通れない、人生の一大イベントでもありますよね。

ところが、スケジュールが難しい。いろんな情報が乱立していて分からない上、特に今年はコロナの影響もあり、先輩が経験したスケジュールが役に立たないのでは…と不安になっている大学生もいるはず。

そこで、この記事では上場企業で人事関係者を勤め

もっとみる
限定情報はLINEから。詳しくはプロフィールをご覧ください!
4

GATHERINGオンライン説明会を開催します!

こんにちは、GATHERING事務局です。大変ご無沙汰しております。

今回は緊急で開催させていただく、GATHERINGオンライン説明会のご案内をさせていただきます!

---

GATHERING(ギャザリング)は、障害のある大学生を対象としたキャリア応援放送局を企画・運営するプロジェクトです。
社会で活躍する、障害のある人を増やし、障害の有無に関わらず、人生を謳歌する人を増やしたいと願い、N

もっとみる

【悪評あり】理系ナビの評判は?リアルな就活生の声を紹介します【理系オンリー】

株式会社ドリームキャリアが運営する就活サイト、理系ナビ。
実際、どんなサービスなのか気になりますよね?

理系に特化した就活ナビサイト
申し込むと就活相談やメンターもついてくる
スカウトもあり、専攻だけでは見えてこない企業に興味があるなら便利

そこで、理系ナビの使い方や評判などについてまとめました。

興味のある方はこちら!
#就活 #面接 #ES #説明会 #エントリーシート #仕事 #社会

もっとみる
限定情報はLINEから。詳しくはプロフィールをご覧ください!
5

麴町学園の新たなコース制について

更なる成果の向上を目的として、コース制の見直しをおこないました。
今までのコース制との最も大きな違いは、目的・目標をより明確にするためにコースに進級するための基準を設けた点です。

中学校

現在の中学2年生から、「グローバルコース」「スタンダードコース」という2つのコースでの入試募集がスタートしました。
このコース制の1期生である中学2年生は、昨年度両コースともに高い英語力を示してくれました。

もっとみる

Lognavi(ログナビ)の真実。リアルな就活生の口コミ・評価を全てご紹介します【動画就活】

株式会社アスパークが運営する就活アプリ、Lognavi(ログナビ)。
実際、どんなサービスなのか気になりますよね?本当に使えるサービスなんでしょうか?

そこで、Lognavi(ログナビ)の使い方や評判などについてまとめました。この記事では、リアルな就活生による口コミを含めた、Lognavi(ログナビ)のメリット・デメリットを紹介しています。また、実際に上場企業の元人事の筆者が触ってみた感想や、お

もっとみる
限定情報はLINEから。詳しくはプロフィールをご覧ください!
10

オンライン個別説明会します!お話だけでもOK✨

前々回の記事をまさかのお休みしてしまい、悩んだ結果。

やはり、一緒に活動をしてくれる人を見つけないと、続けられなくなる(切実)

「個別でいろんな方とお話ししてみたい!」ということで個別での説明会を行うことにしました✨(もう明日とかでも大丈夫です笑)

詳しい募集内容は下記をお読みください😀

メンバー募集

ライティング部門
→記事更新のためのネタ探し、インタビュー設計、記事の作成を行います

もっとみる

私の就活を振り返ってみて感じたこと

IT専門学生のふじさわです。

先日、ようやく就活が終わりました。ので、就活を振り返ってみて感じたことを書き残しておこうと思います。

この記事は、別記事として投稿した就活のログを自ら振り返って感じたことをまとめています。私の就活ログは以下の記事にまとめてありますので、就活の軌跡を詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

前提情報として、私は21年卒の23歳(大学3年終了後退学・新卒扱い)、志望

もっとみる
ありがとうございます!今後もがんばります!
2

私の就活ログ

IT専門学生のふじさわです。

先日、ようやく就活が終わりました。ので、どんな感じのスケジュールで就活を行ったかを簡単に残しておこうと思います。(自分の為にも)

この記事はログと補足説明のみになります。これをもとに就活を振り返った記事は以下になりますので、就活について知りたい方はそちらをご覧ください。

前提情報として、私は21年卒の23歳(大学3年終了後退学・新卒扱い)、志望職種はIT関連です

もっとみる
よければコメントやシェアもお願いします(^o^)
4

【就職】第一志望に受かる為にやったこと3選

こんにちはsomekichiです。
somekichiは2016年に新卒として就職したわけですが、結果として第一志望の会社に入社することができました。

その就職活動の過程で、「第一志望に受かる」のを目標に据えた場合に「やって良かった」ことを経験談を交えてお伝えできればと思います。

もし、就職活動をされている学生の方には、少しでも参考になったり、お役に立てれば嬉しいです。

1.合同説明会で一番

もっとみる
有難うございます!!by somekichi
27

■働きがいを育む講師養成講座のアツい仲間たちと侃侃諤諤(^^)

昨夜の働きがいを育む講師養成講座。
第4期も中盤戦。
今回もリアルとオンラインのハイブリッド形式にて侃侃諤諤。
一朗くんからの差し入れのひれ酒でプチ打ち上げ♪
のつもりが、ついつい山本社長から戴いた虎の子の紀土まで投入(^^|)

盛り上がりました〜‼️

来年開講の第5期の募集説明会もいよいよ始まります(^^)
https://hatarakigai.jp/seminar/20200709/

お役に立てましたようで嬉しいです。