upskch

東京の大森で「大森山王ビール」を開発しています。そして今商店街にあった老舗スーパーの跡地を利用してビール工場を作るために尽力しています。また「アキナイ山王亭」というコミュニティスペースを運営しながら、WEBとイベントのプロデューサーもしています。
    • クラウドファンディング関連

      クラウドファンディング関連

      • 1本
    • なぜ、大森でビール事業を始めたのか?

      なぜ、大森でビール事業を始めたのか?

      • 6本

      僕が大好きな漫画、古谷実作の「グリーンヒル」のなかで、主人公?の岡みどり(だからグリーンヒル)がとんでもない方向音痴の言い訳として「回り道にしか見えない景色がある」と言い放つが、40を手前にしてなぜクラフトビールと禁酒という相反するブームがある中で「ビール事業」をやろうと思ったのか、「ビール事業」はもちろん、ビールを売ることであるが、ビールを売ることだけはしたくないと思う理由、そして未来。 そこには壮大な「回り道」があったのです。

大森山王ブルワリーのクリエイティブディレクターを募集します。

たくさんのご応募ありがとうございました! これからお返事をさせていただきますので、少々お待ちいただけますと幸いです。(※10/18追記) 大森山王ブルワリーはビールは…

+1

ビール工場よりも大切なもの

30日書き続けました!どんな形でも読んでくださった方がいたはずだと信じてここまでやることができました。ありがとうございました!読んでるよ〜と言ってくれた方には特に…

+2

新しくないんだけど今新しい経済〜居場所よりも関係〜

先月くらいからちょこちょこアップしているのですが、家時間が増えたこともあってか、いただきものが増えました。 野菜、果物、お菓子、、、お客さん、知り合いから色々な…

+1

意識低い系の挑戦〜プラカップやめる決心が付きました^^〜

1ヶ月noteを続けて書くと宣言してから、28日目となりました。ネタ帳的に日頃気になったことは書くようにしてるんですが、なかなか乗らずに書けないというものも多々ありま…

くすぶっているこそが「灯」かもしれない

一昨日のサンデーカンパニーですごく頭に残った言葉があって、それが「くすぶっている」というもの。 「くすぶる=燻る」を辞書(参照:goo辞書)で調べてみると、 ・物が…

+1

異動ってどうにかならないものか!と落ち込んでる場合じゃありません。

今日、大変懇意にしていただいていて、大森山王ブルワリーがここまでやれてる大きな要因となっている、地域信用組合の支店長さんから異動の話を聞き、崩れ落ちました。。 …