upskch

東京の大森で「山王ビール」を開発しています。そして今商店街にあった老舗スーパーの跡地を利用してビール工場を作るために尽力しています。また「アキナイ山王亭」というコミュニティスペースを運営しながら、WEBとイベントのプロデューサーもしています。

Let's brew...!! まちに乾杯を増やす!〜サンデーカンパニー第2回〜

第2回、サンデーカンパニー、終了しました。 前回の内容から、今回は、「我々に関わりを持ってくれた人に、どんなことをしていくか」、それをメインに議論しましたが、ま…

大森山王ブルワリー、サンデーカンパニー始まりました!

今年、大森山王ブルワリーにとって、1番大きいと思っている、サンデーカンパニープロジェクトがようやく始まりました。 本来、4月から始める予定でしたが、コロナの影響…

大森山王ブルワリーへの期間限定、出向受け入れを開始します!

コロナの影響で色々なことが変わるであろうと言われていますが、今大事なことは「あらゆる経験を駆使して、答えが一つでない世界に対して、いい緊張感で向き合っていく」こ…

学校ってなんだろう?〜ビール屋なのに「school」がつくわけ〜

学校、今子どもたちの教育をどうしようか、そんなのが話題になっています。さて、うちの会社は「MobilExSchool」という名前をつけています。なので、実は「学校」に深いつ…

良い環境を生むために〜銀行との良い付き合い方〜

コロナ禍で経営者として大事なことの1つが事業資金を確保すること。 今、実際に自分でもこの状況で、資金調達をしてみて感じることは会社の信用度っていうものがとても大…