マガジンのカバー画像

なぜ、大森でビール事業を始めたのか?

6
僕が大好きな漫画、古谷実作の「グリーンヒル」のなかで、主人公?の岡みどり(だからグリーンヒル)がとんでもない方向音痴の言い訳として「回り道にしか見えない景色がある」と言い放つが、… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

「まち」づくりではなく「みち」づくり

2016年に書いたものなのですが、今見てもあまり考えていることは変わらないので、ちょっと…

upskch
4年前
11

【番外編】実際のところ、ビール事業ってどうなの??に答えてみます。

2019年が終わり、大森山王ビール事業を行う、MobilExSchoolの2期目が終わりました。20…

upskch
4年前
15

ビールを始めた最大のきっかけ〜なぜ、ビールを作ろうと思ったのか? Vol.4 〜

前回は衝撃の事実が起こるまで、すなわちもう「自立するしかない」という道までを記しました。…

upskch
4年前
9

自立しなくては・・ 〜なぜ、ビールを作ろうと思ったのか? Vol.3 〜

前回は「リトルアキナイ前と後」ということで、初の企画からチームができるまでを記しました。…

upskch
4年前
6

リトルアキナイ前と後 〜なぜ、ビールを作ろうと思ったのか? Vol.2 〜

前回は「回り道の始まり」と題して、大森に戻ってくるまでの道のりを記しました。第2回は「リ…

upskch
4年前
9

回り道の始まり 〜なぜ、ビールを作ろうと思ったのか? Vol.1 〜

振り返れば2009年に息子が生まれたのが始まりかもしれません。 腐ったというより、稲中と…

upskch
4年前
8