【数字に強くなる】データの裏側を理解し、イメージするための思考のコツと数学の基礎 https://youtu.be/yFyl2x0aTv4

いつもご覧いただきありがとうございます😌
YouTubeチャンネルのフォロー・高評価もよろしくおねがいします💁‍♂️
>> [教育・哲学・心理学周辺] https://bit.ly/2xmhdyp [AI・神経科学・金融ほか] https://bit.ly/2RvJxFz

自己紹介 【複雑な自分の性質を知るまでとこれから】

noteをはじめて早5ヶ月・・・。記事を見てくださる方も増えてきてうれしい!改めて自己紹介記事を書いてみようかなと思います。

more(もあ) 26歳女性です。

名前の由来

3年前Twitterアカウントを作ったときに、たまたま手元にファッション誌「MORE」があったから・・・。そのうち本名にしようかなって思っています。

(植物になりたい)は、常々思っていること…。
私は植物の造形の美しさ

もっとみる
読んでもらえて嬉しいです😌
24

ITリテラシーはエンジニアでなくても必須知識になっている

総合職だろうと業務効率化のためにマクロを利用できるべきだ

事務職でもプログラミングを身につけて、自動化の作り方を知った方が良い|Boya @tinyboya88 #note https://t.co/EUyLLKhhXB

スキありがとうございます!非常に励みになります。
3

https://www.amazon.co.jp/dp/B079WWT29L/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1
オンラインの交流や作業が増えた一方で、サイバー攻撃などの被害が増えていますね。セキュリティに今まで以上に気を配る必要が出てきました。ビジネスでもメールで攻撃が始まるケースが多いようです。オンライン活動楽しみつつ注意したいと思います。

スキありがとうございます!
2

瞬時に判断すること

電話対応、窓口は自分。

様々な内容を、瞬時の判断で振り分けていく。

ざっくりと

7割ほどはこちらで判断、即答案件。

1割はこちらで判断しつつ、上に報告。

残り2割は、上の判断を仰ぐ折り返し案件。

即答案件で、気をつけなくてはいけないことは、交渉ごとはその場その場で瞬時に決まり、後戻りができない、ということ。対取引先、対顧客。

金額、その他条件、時期やタイミング。

瞬時の判断が要。失

もっとみる
スキありがとうございます(^-^纟
2

捨てる神あれば拾う神あり

人生なんでこうもうまくいかんのだ

そう思って早25年、、たどり着いた会社は天国か地獄か

2つ年上の先輩が声をかけてくれた

敏感に感じて察するタイプは見てわかるからと。

最近引き継ぎ役の一つ上の先輩がかなり悪意があることについに気づかざるおえない状態になってしまった

とにかくアピール合戦なのだ

結婚アピール、子供アピールでマウントを取るような人でも、全然うらやましくないのは

きっと他人

もっとみる

独立起業時にあるものと無いもの

今、自分の力で起業、副業何でもいい、お金を稼いでみたいと言う志のある人に向けて、第一歩を踏み出すための武器を身につける、「独立するときにあるものとないもの」について今一度考えてみたいと思います。

 独立起業の際の業種は、自分が持っているもの、培ってきたもの、それは何と言っても自分の得意を生かせるので、仕事にしない手はないと思います。どんな人でも、自分の強みはあるはずです。

「そんなこと言っても

もっとみる
大切なお時間割いて読んで頂きありがとうございます!

今日も暇でしたYO

タイトルから頭がおかしいのがわかります

8時間暇と戦うとこうなるそうです合掌

〇〇を見ておいてね!ぽい!

それからずっと

ただただぼーっと資料を読んでおります。

時々練り歩きます。そして、座ります。永遠です。

電話とります。取り継ぎます。

しんどすぎます。

忙しい仕事も経験してきました。

それ以上にキツイのはどうして。

明日行って帰ってこれたらおっけーだよね。

本当に暇な会社ってある

仕事量の割に人が多すぎる

利益があるのは謎。お金と人が溢れた会社だ。

そんなところに迷い込む天才。

ただ楽ではなかった。

甘かった。ひたすら、ひたすら暇なのだ。

なにしよう。なにを考えよう。で大体1日が終わる。

救いなのはみんな暇そうなのだ。

暇を持て余した、、明日に備えて、?

備えるものもないが、寝てやる。おやすみ。

オフィシャルな飲み会

「繊細さん」の幸せリスト(武田友紀著 ダイアモンド社)を読んでふに落ちたことがもう一つある。

大人数による飲み会がどうも疲れてしまう、というものだ。私もその1人で、大人数でなくても会話が表面的なものがどうも楽しくなかった。

少人数でその人のことをじっくり深く会話できることの方が面白い。

熱帯魚の水槽に、深海魚が一体入っているようなものだ。という見解にすごく救われた。深い浅いが優劣ではなく、た

もっとみる