見出し画像

1週間よく頑張りました


実質6月1週目。

今週もよく頑張りました。


入社して2ヶ月が経ちました。

まだまだ、慣れません。
毎日ミスをしまくりです。


なんだか色々な業務をちょこちょこつまみすぎて、1人だけあっぷあっぷしています。


今、慣れようとしている業務を挙げます。

  • データ入力

  • 入力チェック

  • 発送(送付状作成、書類確認、宛名印刷、記録)

  • 郵便記録チェック

  • 受電(取り次ぎ)


1つ1つは負荷の少ない業務です。
しかし慣れなさと複数業務をしている切り替えの苦手さ、仕事量の問題で、毎日あっぷあっぷとしています。


毎日仕事に溺れかけています!



はじめに仕事を教えてくれた隣の年下の先輩は、月が明けてからは毎日暇そうです。


私は今の職場の人達が楽になる為に就労したんだと思っていましたが、役に立っているのか自信がなくなってきました。

キャパオーバーかな。慣れかな。



水曜日から徐々に業務が落ち着きました。

本当に良かったです。
心が折れかけていました。


疲れていたのでnoteもお休みしていました。



来週はどうかな。

先週よりも今週の方が楽になりました。
月の真ん中までは落ち着いて仕事ができると思います。
月の真ん中過ぎると末にかけて忙しくなってきます。



とにかく今週を乗り切った自分は偉かった!



今週もお疲れさまでした。



少しずつ慣れてきてはいるのでこの調子です。
もう少し要領よく、力を抜けるようになると良いね。



週末が嬉しい。またね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?