少し回復

休職してから早二週間経ちました。

体調は少し回復しまして、まぁまぁなレベルにまで戻ってきました。
今すぐでも全然働けますが、あと1ヶ月休職期間延長してから職場に復帰しようかと今のところは考えています。

最近の過ごし方としては、自由気ままに過ごしていまして、休みたての頃は休んだことへの罪悪感がありましたが、今はそれもだいぶ落ち着いていて、リラックスしてます。テレビ見たり、携帯触ったり、音楽聞いたりと自由に過ごしています。

最近は、今後の人生どう生きていくかについても考えることも多いです。普通の人みたく働くことがどうしても難しい私はこのまま会社員続けてても良いのかと考える時もあって、フリーランスでWEB系の仕事をしていくと言う形もありかなと思ったり思わなかったりです。まだ、先の話なので今はとりあえず全然会社員に戻るつもりですけどね。

ただ、体調面に関してはある程度戻ることはあっても完全に戻ることはおそらくないだろうなと思います。
仕事をしている時は、休めば治ると思っていたんですが、いざ休んでみると思っている以上に、休んでもこれは治らないなと言うことがわかって来てですね、、

なんとなく感覚でわかるんですよ、説明が難しいんですけど。完治は無理だ、付き合っていくしかないと。

すごく辛いですが。なので、これからはもう不用意に遊びに行きたいとか思わないようにしようと思っています。出かけたいと思って、いざ出かけると体調悪くなってしまうので、これからは家でできることだったり、近場でできることなど、とにかく体調優先でそこから少しずつ行動範囲を広げていこうと思います。遊びにいくのはいつだってできますしね。ライブとかでどうしても遠方に行かないとダメなときは多少の無理をするかもですが。

とにかく休みの間にすることとしては、自分の体調を分析するノートを作って、どう言う時に体調悪くなるかなどを見つけて行きたいと思います。そうすることで、少しでも自分の体調の波を見つけておいて、仕事もなんとか乗り切れるといった状態まで、持って行きたいです。

一応診断はうつ状態という診断なのですが、いや絶対違うだろって個人的には思ってます。気分の落ち込みもないし、note書く余裕もあるし、テレビは面白いし。
体調だけが落ち込んでるのもうつ状態って言うのなら間違ってはないとは思いますが。

どうなんでしょうね。実際のところよくはわかりませんが。。。

今は限られた時間ではありますが、ゆっくり時間を過ごして行きたいと思っています。
ゆっくりするといっても、今実家なので家事とかでこきつかわれているんですけどね笑
休むといった時、休んだら良いといってくれた母には感謝してます。休んだらあかんとは一言も言わなかったので。ちょっと甘いとは言われましたが笑

まぁ。私の人生なので。
私が選んで決めたことなので、最終的には文句言いませんでしたが。

それでは、今日はこれにて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?