VIデザイン

☆企業ブランディングとWebサイトの役割

企業ブランディングの戦略を練っていく上で、コーポレートアイデンティティは非常にわかりやすいマーケティング手法と言えます。
中でも、ビジュアルアイデンティティのひとつとして、大きな役割を担うWebサイト(オウンドメディア)は、企業の理念や企業のビジネスや活動の本質を社内外に向けて、自主的に発信する重要なメディアと言えます。

ありがとうございます!心のモチベーションが高まります(^_^)/
1

UNERIデザインのプロセス、全部公開します。

デザイナーの森です。今回、"コンサバティブな東海地域に挑戦のうねりをつくる”ビジネスカンファレンス、UNERIのVI(ビジュアル・アイデンティティ)のデザインを担当したのですが、せっかくなのでデザインプロセスを隅から隅まですべて公開することにしました。

UNERIデザインの背景

僕が23年間名古屋に住んでいた経験を振り返ると、ステレオタイプな東海地方民の間では、大学はこの地域のトップ大学(=名

もっとみる
嬉しいです!素敵な一日を!
10

ベンチャーに入社して、すぐに組織を立ち上げ。そんでもって、ゼロから色々デザインした話。(ロゴデザイン編)

改めて、みなさま、はじめまして。
人事評価制度のBPOを生業としている「あしたのチーム」という会社で、デザイン事業部 部長(3月よりマネージャーからジョブチェンジ)兼クリエイティブディレクターの鈴木雄大(@ys_ashita_ddiv)です。
本格的にデザイナーブログ開始する第1弾ということで、自己紹介→転職・入社の経緯→入社後いきなり会社のロゴを変えた話を書かせていただきます。

・・・・・・・

もっとみる
ついでにシェアもよろしくです!
9

FOLIOリブランディングの裏側 ──構想からリリースまでの8ヶ月の軌跡──

株式会社FOLIO CDO(Chief Design Officer)の広野です。

この度、オンライン証券サービス「フォリオ」の正式リリースに伴いまして、思い切ったリブランディングをおこないました。

ビフォーアフターはこちらです。

ご覧の通り、今回のリブランディングプロジェクトはいわゆる「ロゴリニューアル」に留まらず、サービスを提供する上でのスタンスを改めて定義し直した、新たなブランドとして

もっとみる
僕もスキだよ
1456

Kazamidoriロゴ制作のプロセスまとめたったー【中編】

おはこんばんにちは!

前回の
Kazamidoriロゴ制作のプロセスまとめたったー【前編】
はたくさんの方々に読んでいただけたみたいで、とても嬉しかったです。
ありがとうございます!😊
まだまだロゴ制作している方々から見たらへなちょこだと思うのですが、今の自分の知見としてまとめておきたいので
何か間違いや見解などありましたらnoteコメントでもTwitter【@spell_magic43】のD

もっとみる
少し休んで茶でも飲め
31

Kazamidoriロゴ制作のプロセスまとめたったー【前編】

おはこんばんにちわ!
久しぶりのデザイン系の投稿になります。

今回はUIUXではなく、VIデザインの一つであるロゴデザインをさせていただく機会があったので、今回時間はあきましたが改めてまとめてみたいと思います。

さて、ロゴデザインさせていただいたのは、幼児教育の事業をされているNPO法人(申請中)Kazamidoriさん。
機会をいただき&noteにまとめさせてくださりありがとうございます。

もっとみる
あの日見た君のスキを僕はまだ知らない
44