他人のOSSプロジェクトに貢献する時に気をつけていること

この記事は技術系ブログMyEnigmaをサポートして頂くための記事です。

自分のブログは

ググって出てこなかった技術的な内容を

自分なりにわかりやすくブログにメモし、

誰でも見れるようにする、というコンセプトでやっているので、

メインのコンテンツはすべて無料公開しています。

しかし、ありがたいことに

たまにサポートしたいと言ってくださる方がいらっしゃるので、

そのような方のためにこ

もっとみる
可能でしたらサポートもお願いします😃
2

【先物・オプションの取引証拠金の水準が引き上げ】

今年の夏から、順次、必要証拠金が増えるそうで。
最終的には、1.4倍にも。

小資本トレーダーにはキツく…

スケジュール、対象商品、背景と目的を簡単に調べました。
タイミングといい、コロナショックでのVI上昇が影響してそうですね。

順次、対応していければ。
それでは、また。

もっとみる
その優しさが世界を救います(*´▽`*)アリガトウ
4

VIができるまでのプロセス 「農業情報設計社」編

北海道の東側、港町「釧路」でグラフィックデザインをしているchihoshです。

私が業務委託でフルリモートでデザイン支援している北海道帯広の農業ITベンチャー「農業情報設計社」のVI(ビジュアル・アイデンティティ)を作成したときのプロセスを公開します。

会社立ち上げ当初は、代表の濱田氏が自作したロゴが使われていました。

このロゴも優しい雰囲気で良かったのですが、事業拡大にあたりロゴを刷新した

もっとみる
ありがとうございます!
31

ロゴ制作で不採用の裏話。ムシミル誕生!!

初めまして。昆虫写真家の村松です。
Webで見る昆虫写真図鑑「ムシミル」を運営しています。

写真家としてのプロフィールはサイトにやたら長いの載せてますので興味があればのぞいてください。
「ムシミル」サイトについて・作家プロフィール

ムシミルの記事で
「サイトの名前「ムシミル」に決定!ロゴを新しく作りました!」
を公開しました。

こちらの記事から読んでもらったほうが、このnoteの話は面白いと

もっとみる
ありありありありありありありありありありがとうございます!
5