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内容よりも、表面の方が大切
今日も日記の内容から引用する。研修でグループで発表をした。自分の作成したパワーポイントは、けっこう手抜きになってしまっていて、デザインの統一感が無かった。時間がかぎられていたから、品質は後回しで良いと思っていたのだが、それは品質を上げるための努力を放棄するための考えにすぎなかった。
他のグループの発表は体裁がとても整っていて、本番の仕事をイメージしたような雰囲気があった。そうした他のグループの発
デザインとは、価値観をカタチにすること
株をやっていた感じたこと(日記より)
2022年の大学3年の頃から株を触っている。
社会人になっても休み時間にチャートをみて、気持ちが動けば取引をするような感じで今はやっている。
いろいろ頭の悪い取引を繰り返して後悔を積み重ね、思ったことを日記に書いていたので、なんとなくそれをnoteにあげる。
株を買う時に行う調査や検討は、株を買わないための理由を探す活動だ。とりあえず株を持っておきたいなら、調べずに買って損失でも被っておけばよ
就活は自分を否定される場ではないという小さな感想
就活は怖い。自分の至らなさを暴露させられるのだろう。そう思ってびくびくしながらも、いつか悩まなければならないはなしを先延ばしにしていたら手遅れになると考え、年が変わってから就活に本腰を入れ始めた。
自己紹介が遅れましたね。24卒です。いったん自己紹介はこれで以上。短すぎてすみません。
昨年は、エントリーシートを書くことすら苦痛だった。トータルで800字ぐらいのエントリーシートでも2時間ぐらいか
HBRの購読を始めました。
今回の記事は短いものになろうかと思います。新宿駅の埼京線=湘南新宿ラインホームの渋谷側はすっきりとしていますね。晴れていると太陽が差し込み、洗練された都会という雰囲気があります。
市営図書館で見つけたハーバードビジネスレビュー近くの市営図書館で雑誌や新聞を読んだりしていた時に、ハーバードビジネスレビューに出会いました。その時は昨年の10月号で、スターバックスがいかにそのブランドを維持しているかが
カスタマーサクセスとはなにか
こんにちは。品川駅でe531系のグリーン車を撮りました。2階建てって良いですよね
売り切り型が終わる。私はダイヤモンド社のHarvard Business Reviewをよく読みますが、その6月号にカスタマーサクセスをテーマとして特集があったのでそれについてまとめます。
ビジネスモデル、つまりどのように収益を得るのかということが重要視されます。その在り方が変わってきているようです。つまり、取引
SaaSという文脈で営業を捉える
こんにちは。ちょっと投稿が久しぶりになったかもわかりません。この修善寺踊り子の顔がデザインが最高に好きです。
あくまで大学生が雑誌を読んで学んだことです。私はいま学部2年をやっている大学生です。そうした社会経験の少ない人間が、ダイヤモンド社のハーバードビジネスレビュー6月号「営業を変える」の1つの論文を読んで学んだことを記録する記事であることをご理解ください。つまり、ある程度理解が不十分な状態で