見出し画像

ルックスは飽きるよ!でも、中身は飽きないよ!

こんばんは!
皆様いかがお過ごしですか?

暑い暑い季節が本格的にやってきましたね。
この7月という月は毎年何だかスローモードになり
疲れが溜まってきて、急に不安に感じたりマイナスイメージに浸ってしまう癖がある私です。
今年下半期に入ると何かと考えるのです。
このままでいいのかと…でも今の現実までになるまでに、振り返ってみたらとても頑張っていた自分がいた事に気づきます。
だから、今の私って頑張った私だって。
未来の事をついつい考えてしまうのはしょうがない事だけれどとりあえず今の自分を褒めることが先かもしれません。
頑張ったな自分。ありがとうな自分。

スキ、コメント、フオロー嬉しいです。
いつもありがとうございます。

今日は
顔は飽きるよ!でも、中身は飽きないよ!
 
いつかの話し。
男性の大先輩と恋愛の話しをしていたときの事
恋愛、結婚でルックスをやたら気にする男女がいるけれど
一緒にいる人と考えた時にまず最初に
飽きてくるというか、
気にならなくなるものって「ルックス」だよ。
でも絶対に飽きないものって「中身」

だから、ルックスは確かに第一印象で大切なのかもしれない。
でもそれって最初だけ。
結局大切なものってその人の中身だから。
顔なんて正直どうでも良くなる。
って聞いた時腑に落ちた私がいました。

皆様はいかがでしょうか?

上手くいかない、浮気する、不倫するって
結局は中身の問題なのだろうと思ってしまうのです。
ルックスを磨くのはもちろん大切、清潔感があって損はしないもの。
自分に似合う服装を着こなしているのも素敵だと思う。
でも、一番に中身を磨け!
こういう事なのかな?とも思いました。
人は最終的には一緒にいて居心地のいい人、中身に引かれる人とずっと一緒にいたいと思うから。

中身が「ん?」な人とは頑張ってその人と一緒にいようとは思わないと思うのです。
私の個人的な考えもありますが…
どこかで無理が出てきてしまうと思うのです。

大先輩はとてもモテる人ですが
過去の恋愛を振り返ると
もちろんルックス重視でお付き合いする事が多かったらしく
でも、やっぱり中身が勝つ!と断言していました。
今の奥さんは「中身が本当に素敵」って照れながら言っていました♡

「あなたの性格が飽きない。中身が素敵」ってとっても素敵。
私もそんな風に言われたいな…なんて思ってしまいました。

メイクも洋服も髪型も大切だけれど
中身に一磨きをかけなければ♡







この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?