見出し画像

食欲の秋全開!な暴飲暴食【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 29.6
夜の体重 31.6

飲んだり食べたりした物
梅干し 3個
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
キャベツとたまねぎのせんぎり
煮物(白菜、厚揚げ、おくら、しらたき)
カップヌードル
ポテトチップス
冷凍えびピラフ
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
お魚お刺身(づけ)(みつば、すりごま)
焼き魚
サイダー 2杯
麦茶 3杯

今日はスーパーの5%OFFの日
朝いちばんで行ってきたわ
お気に入りの唐揚げパンは、おつとめ品の10%OFFのがなくって残念
でもね、いいものみつけちゃった

鶏むね肉、グラム¥57!その5%OFFよ
これは買うしかないわね、とかごへ
お肉買うのなんて何か月ぶりかしらね
帰ってレシート見ると¥190だったわ、いいお買い物しちゃったー
さっそく、ひとくちサイズに切って小分け冷凍
嬉しいなあ、美味しいおつまみ作って食べるわよ

今日もたくさん食べちゃった
まずはキャベツのせんぎり、たまねぎも入れたのよ
マヨにしようかしらとも思ったけど、レモンとお塩で
煮物は昨日作っといたの
先日、きんぴらを失敗しちゃったので
「味付け系」がちょっぴり不安だったけど、とっても美味しくできたわ
でもひとつ反省点
おくらは煮あがる直前に、さっと火を通すくらいがいいわね
最初から入れちゃったから、柔らかくなりすぎちゃった
それはそれで美味しいんだけれど、歯ごたえある方が好きかな

そのあと、買ってきたばかりのカップヌードルやポテトチップス
えびピラフを次々食べちゃった
ストックのつもりで買ったんだけど、だめね
気になるとつい食べちゃうのよね
おかげさまで、ちょうど朝からプラス1㎏。とほほ

お昼過ぎにお家へ
ママンがすぐに「お刺身、づけにしといたわよ、みつばとってきてー」
わーい嬉しいな、みつば多めにちょきちょき
すりごまとみつばたっぷりの美味しいづけでした
それがね、お料理屋さんにお刺身や焼き魚、煮魚にしてもらったら
なんていうお魚なのかわからなくなっちゃったんですって
昨日ママンたちが食べた、普通のお刺身もとっても美味しかったんですって
上の子も、お刺身も焼いたのも蒸したのも
とっても美味しそうにぺろりだったんですって、よかったわねえ
またパパンにたくさん釣ってきてもらおうね

焼き魚もとっても美味しかったわ
煮魚は明日食べることにしたの
連日美味しいお魚が食べられるなんて、嬉しいわあ
5%OFFのおみやげのおやつを渡して帰りました
ああ今日も楽しかったー

さあ、明日のおつまみは何にしようかしらね
キャベツせんぎりは決まりとしてー
うーん、早い時間にお家に行って、煮魚で一献にしようかしら
うん、そうしましょ
楽しみだわあ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介する予定です
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,519件

#朝のルーティーン

16,284件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?