見出し画像

運が必要ない人は見ないで下さい ある程度の幸運は作れるんだ

前回の記事を見て
ご連絡してくださった方々
ありがとうございました🐾

名前も知らない、顔も知らない
会ったこともない記事だけの関係でも
お言葉頂けて元気でます😊

私は好きな仕事をして
ここに好きなことを書くだけですが
お役に立ててることを
実感させてもらっています。

まさに
Noteを始めた理由である
幸せになることを

🔥幸せの公式🔥
幸せ=好きなことをする×人の役にたつ
        =貢献

が私に当てはまって
幸せになりました。

今後も私はこの私の幸せを維持する為に
人の期待に応えないよう
私の好きなことをします😊

今日は一つ短い話を!

先週の土日に
前記事に書いた仕事に関する
多数の質問をTwitterに頂きました。

数名の方はご依頼を頂き
Line電話で生意気にも語らせて
頂きました。

私にとっても新たな繋がりで今後も
繋がっていきたいご縁になりました‼️

ラッキー💍幸運です。


。。。

。。。。

質問です!

これって ラッキーですか??

私が記事を書いて、
興味を持って頂きご連絡を頂く。
私も嬉しくなり、仲良くなる。
お互い助け合う仲となる。

言葉の定義は人間がしたものなので
なんと言おうともいいんですが。

もし
「セロリアンはただのラッキーだ!」
と言われれば、うーん という感じ💦

学校に行きたく勉強を頑張る、
合格して、入学。
いい会社に入る。

この学生はラッキーではない!
頑張ったという原因と結果です。

頑張った人に答えがついてくる
それ以上でもそれ以下でもない!


約束を守らないから、
信用がない。

アンラッキーではありません!


人を幸せにしたら、
応援してもらえるんです!

自分を幸せにしてくれる人を
応援したくなるものです。

お客様の理想を叶えると
お金をもらえるんです!

信用、友情、恋人
家族、仕事、人脈
お金、仲間、幸せ

これらはその応援として
受け取れるものです。

私たちの日常で
ラッキー!と言ってしまうことの
ほとんどは原因からくる
適切な結果です。

・ラッキーとして人の頑張り認めない
・ラッキーとして再現性を考えない
・アンラッキーとして策を考えない

これらを

・人を幸せにしたら応援してくれる
※この応援がラッキーと呼んでいたもの
・応援してくれないのは、
 あなたが人を幸せ出来てないだけ。しろ!

に考えを変えると
運をコントロールできます。

ただし
難しいですよ!
あなたが応援の見返りを求めて
人を幸せにしていた場合

その人の応援があなたの期待以下では
あなたは不満をもつでしょう。

幸せの公式はどこまでも普遍です。
好きなことをする が幸せの第一歩です。

見返りを求めて
嫌なことをすれば幸せになれません。

これにより
ある程度の運を作ることができます。

奇跡と呼ばれるような運については
まだわかりません。。。


https://twitter.com/serorian2
Twitterでの交流を楽しんでいます
お気軽にご連絡ください。
来るもの拒まずです❤️

今後世界を元気にするために活動を始めたいと思います