「仮面ライダー」(第3回ヘイヨーさんのオタク講座)

ガンダムときたら、次はライダーでしょ!仮面ライダー!

最初に言っときますけど、仮面ライダーは語り始めたら長くなっちゃいます。なにしろ50年近くの歴史があるので、本気で語ったら何冊も本が書けちゃうレベルです!

なので、今回はライダーの要素をギュ~っと濃縮してお送りしようと思っています。

仮面ライダーを大きくわけた時の分類

「仮面ライダー」って一口に言っても、いろいろあるんですよ。なので、最初

もっとみる
スキスキスキスキ♪ スキッ♪ スキッ♪ アイシテ~ル♪
43

仮面ライダーフォーゼ

昨日に引き続き仮面ライダーフォーゼの紹介!!!

必殺技
ライダーロケットドリルキック
ロケットモジュールの噴射で加速し、急降下しながらドリルモジュールで敵を貫く。破壊力は15t[53]。
ライダーロケットドリル宇宙キック
フォーゼが騎乗したマシンマッシグラーをパワーダイザーで打ち上げ、宇宙空間でライダーロケットドリルキックを放つ。破壊力は45t[53]。
ライダーロケットドリル大宇宙キック
ライ

もっとみる

確率50%!!道連れにするタイプの技しか覚えない女性と嫌になるくらい仲良くなれる技術9選!

婚活に失望し
悪の軍団に改造されようと
彷徨う
あなた
街をぶらつく
ある

薬手に入れて
片手にはストローが
奇抜な
無礼
度を越す態度
スカ
以来だ
理由
聞くと
わざわざ
野苺
買い込んで
池井戸潤の本を読み
神妙な
面持ち
からの
二合
飯を食うが
医務のお世話に
とにかく
正気を持って
あなたには
For there to be a lot of things that one can

もっとみる
こんな記事誰も読んでませんよ?
6

「仮面ライダーゼロワン」、PERSOL Work-Style AWARDのキャラクター部門賞を受賞

子どものころから、特撮ドラマを見るのが好きでした。

私の生まれた次の年に

「ウルトラマン」

がテレビで初放映されました。

私は、そんな世代です。

高校に入学したころ、いったん、特撮ドラマから卒業して、見なくなりました。

でも、その後、なぜか、また、見るようになって、現在にいたります。

「仮面ライダーゼロワン」、

PERSOL Work-Style AWARDのキャラクター部門賞

もっとみる
よろしければ、シェア、お願いします。
2

仮面ライダーフォーゼ

今日は昨日に引きつづき仮面ライダーフォーゼの話!!

本作品の制作において、最初に決められたモチーフは「学園」である[39]。しかしこのコンセプトはドラマを作るうえでは有効でも、ヒーローキャラクターの造形には活かしづらいため、デザイン集団のプレックスは悩むこととなった[39]。

そこで東映の塚田英明プロデューサーは、玩具開発チームに対し「宇宙」を第2のモチーフとして提示した[39]。番組制作

もっとみる

自己紹介

こんにちは、はじめまして。ウィルという名前で普段ポケモンカードやゲームをプレイしているものです。よろしくお願いします。別のほうで「トルネヤマ団」関連の記事も執筆させてもらっています。(この記事公開時にその記事が公開されているかはわかりませんが)今回はタイトルにもあるとおり自己紹介をしようと思い、記事を書かせてもらいます。よろしくお願いします。

1.プロフィール 

名前 ウィル  年齢 17歳で

もっとみる

仮面ライダーフォーゼ!!!

はい、今回は昨日に引き続き仮面ライダーフォーゼの魅力について話したいと思います!!

まずどんな話なのか簡単に説明するとざっくり言うと宇宙にちなんだ話!!

あらすじは

西暦2011年、天ノ川学園高校にリーゼントに短ランという往年のツッパリスタイルの転校生・如月弦太朗がやってきた。教室に入ってきた弦太朗は「この学校の生徒全員と友達になる」と宣言する。彼の言葉に困惑し、呆れる生徒達をよそに、幼なじ

もっとみる

簡単手作りご飯&イズ〘 あかりん🐟 〙

みなさん!!こんばんわに🐊☆*°
あかりん ですです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

舌ペロ(っ`👅´c)すきっ??😋

今日のnoteは、この前作ったカレーと
イズちゃんのコスプレを着た事について◎

早速れっつごー!!

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

まずはカレー作りのお話🍛

まあそんなにお話すること
できる事は無いんやけど、
最近カレー変えたことはルーです!

もっとみる

平成ライダー三ヶ月半で全部見た電王(でんおう)編

こんにちは、マグロダです。
 
 「平成ライダー三ヶ月半で全部見た」とは、平成ライダーを二ヶ月で全部見ようとルーレットを回して作品を決めていたら、結局は全部見るのに三ヶ月半かかっちゃったチャレンジのことです。本記事では、視聴した作品を一作ずつ振り返っていきます。

 視聴の順番は完全ランダム。9回目の視聴作品もルーレットで決めたところ、今回見ることになったのは「仮面ライダー電王(でんおう)」でした

もっとみる