「機械生命体推しです」って言うと引かれる

機械キャラが心を持ち始めると、しんどい。
私たちからしたら感情に見える。けれど本当は、学習して分析した結果、計算的に発現しているものなのかもしれない。
それでも絶対に越えられない壁を越えた絆に感じて、たまらなく語彙力を失う。

あけましておめでとうございますは、いつまで使えるのでしょう。
とりあえず、今年もよろしくお願い致します。

「仮面ライダードライブ」を見た。
去年の4月に、平成仮面ライダー

もっとみる
ありがとうございます〜! わーい!

「仮面ライダーエグゼイド」第2話感想

仮面ライダーエグゼイド第2話「天才二人はno Thank You?」

~これまでのあらすじ~

いきなりシリアスモードだったヒロインがトンチキなピンク髪キャラになったよ!?なんで明日菜が「ポッピーピポパポ」なんてパ行しかない名前になるの!?

そして国家権力に弱い院長。まだ様子のおかしくない推し(壇黎斗)。違和感が拭えない。

そしていきなり出てきた天才外科医・鏡飛彩。

院長の息子らしい。似て

もっとみる

2020年映画ZAKKIちょ~ 29本目 『劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME』



2020年製作/上映時間:80分/G/日本
劇場公開日:12月18日
鑑賞劇場および鑑賞日:TOHOシネマズ錦糸町オリナス(1回目 12月19日)、イオンシネマ市川妙典(2回目 12月21日)

制限時間は60分!地球滅亡を阻止せよ!白熱爆発タイムリミット・サスペンス!

【あらすじ】
自らを創造主と名乗るエス/仮面ライダーエデンは、数千人の信者とともに「60分でそれを破壊し、楽園を創造する」

もっとみる
人生は「喜ばせごっこ」でございます。

仮面ライダーSPIRITS



買ったはいいものの、なかなか読む時間が取れないで溜まっていた『仮面ライダーSPIRITS 第20~27巻』を先日ようやく一気読み!
いやぁ、相変わらず面白い!
そして、熱い!

多次元SFとしても、どんどんスケールデカくなってるし!
ファンのツボを押さえた演出も去ることながら、ライダー初見でも『本格的SFヒーロー作品』としてもスゴいクオリティ!
読め!
未読の人は是非読め!
TV版の予備知識無

もっとみる
スキをして頂き有難うございます。 創作モチベーションが上がりました。
1

ヒーローは自分に厳しく、他人に優しい

息子と良く仮面ライダーを見るのですが、最近学んだことが、だいたいのヒーローは、理想的に自分に厳しく人に優しいです。

みんな自分のことはさておき、仲間を守ります。口癖も、自分がが守れなかったと自分を責め、決して人のせいにしたり言い訳したりしません。

追い込まれて、絶対絶命になったときに誰かが助けてくれて、さらに強い力を手に入れて、みんなを助けることができます。

でも、本当は戦うのも怖く、勇気が

もっとみる
あざす!
12

「仮面ライダーエグゼイド」1話感想

入りたい入りたいと思っていたTTFC(東映特撮ファンクラブ)に、ついに今年の初めに入った。

それには理由がある。

ずばり、「平成ライダーが観たい!」だ。

わたしは2016年放送の「仮面ライダーエグゼイド」を途切れ途切れに観ていて、それからビルド、ジオウ、01、セイバーと観ているのだが、問題があった。

エグゼイドがめちゃくちゃぶつ切りなのである。

しかも重要な箇所をことごとく見逃している。

もっとみる

仮面ライダーになりきる政府

あなたは仮面ライダーやウルトラマン、戦隊シリーズを見たことがあるだろうか?

男性の方であれば大抵は見たことがあるだろう。

プリキュアなどは見たことがないのでなんとも言えないが上の3つに共通することがある。

それは住民を殺しているということだ。

(※もちろん僕も仮面ライダーを見て育った。決して仮面ライダーを批判しているわけではない。)

もちろん殺すシーンは出てこないのでなんとも言えないが、

もっとみる
ありがとうございます!!!
3

仮面ライダーの新シリーズが始まる

 日曜日の朝、何気なくテレビをつけると、新番組が始まっていた。「仮面ライダーヴァーチャ」というタイトルだった。
「えーと、この間まではたしか『セイバー』とかいうんじゃなかったっけ?」首を傾げながらも、つい観てしまう。

 今回のライダーはインターネットの世界が舞台だった。
 生身の姿の時には、おでこにコネクタが付いていて、USB端子をざくっと差し込み、「転送っ!」と叫ぶ。
 すると、彼の分身「ヴァ

もっとみる
ありがとうございます(⌒-⌒)

『仮面ライダージオウ』第1話

どうも、ろけねおです。

平成最後の仮面ライダー『仮面ライダージオウ』の感想です。

このところ、仮面ライダーをリアルタイムで観るようなことはほとんどなく、録画をしていてお昼すぎとかゆっくり観ていたのですが、今回は第1話ということでしっかりリアルタイムで正座して観させていただきました。

次週が待ち遠しくなるような最高のスタートを切ったんじゃないかと感じております。このワクワク感を最後まで持続して

もっとみる
本当にありがとうございます。大変喜んでおります。
1

雲行きのあやしいSiriごっこ。2歳差きょうだいは仲が良いのか悪いのか…

こんにちは!
今日は雪がちらつきそうなほど寒い日ですね〜
寒いのがニガテなので早く冬が終われー、と思うも…次の花粉の季節到来も気が重いですが^^;(我が家は、夫、私、小1息子が花粉症)

先日の「Siriさん大好き」の続きです。
(当時娘5歳、息子3歳)

もうずーーーーーーーーっと
長いことSiriさんごっこをやってい二人…

このままずーーーーーーーーーーーーーーっと

仲良く二人で遊んでいて

もっとみる
嬉しいです(^^)♡
9