見出し画像

トリッパと仮面ライダー

子供の頃、かなりアレルギー持ちでした。

謎のアレルギーです、目が痒い、鼻水、ぜんそく等などオンパレード。

我が家のアパートの壁がアスベストだったので、私は毎日アレルギー。  

両親はアレルギーリテラシーが低いので、目を掻くな、我慢しろの一点張り。

まあ子供ながらにしんどいです。

教育の為に良かれと思い、猫を私達の為にもらってきますが、さらにアレルギーが悪化します。

当時原因はわかりません。

大人になり羽振りが良くなると、健康面が気になりアレルギー検査を受けに皮膚科へ。

検査結果は、猫アレルギーがマッドマックスです。

ほほを手のひらにくっつけて、ま〜どうしましょう!って感覚です。 

我が家の猫は今日も元気で快活。

今日もゴホゴホしながら彼の言いなりです。

さっトリッパのトマト煮です


トリッパ(ハチノス)  500g
玉ねぎ  1個半
人参  半分
セロリ  一本
トマト缶  500g
白ワイン  適量
ローリエ  適量

①  野菜の皮をむいて

ミキサーにかけます

➁  ハチノスは水から2ー3回茹でこぼし(臭み抜き)、食べやすい大きさに切り分けます。

➂  野菜をしっかり炒めたら

トリッパとローリエと白ワインをいれ

トマト缶(こしたもの)をいれ、塩で味を調えて1時間半〜2時間煮込みます。

完成です♡

保育園に行く前、我が息子さんは、私の事を仮面ライダー5号と思っていました。

彼の中で仮面ライダーはスーパースター。

彼と一緒に仮面ライダーを視聴しながら、

私はつぶやきます。あー・・・あの頃は辛かったなあ・・もう改造されたくない・・・良く逃げ出せたな・・ショッカーに押さえつけられて。。

ヒイーヒイーヒイー、集団のショッカーに追いかけられる効果音も出しながら、彼を物語りに引き込みます。

ショッカーに追いつめられ負けそうになっている仮面ライダー4号を、我が身を呈して救い、身代わりになる設定です。

4号を助けたのを見送ったのち、私は集団のショッカーに捕らえられます。

私が手術台に無理やりのせられ、改造手術をされた話を盛りに盛って、効果音をつけながら話します。

縛られてもがくシーンもリアルに

改造の途中爆発音がなり、4号と6号が助けに来てくれなかったら、私はショッカーになっていた。

その後仮面ライダー6号のバイクにのって逃げる演技  。

仮面ライダーフォーゼを一緒に見ながら、後輩が頑張ってるなーと言うと、父ちゃんすげえと羨望の眼差し。

まだ仮面ライダーフォーゼは甘いな、オレだったらあそこではまだライダーキックは出さないなー。

そんなこんなで月日が経ち、

当時ソファーでチョコボールを2人で食べていました。

彼は調子にのってライダーキックを練習
し、顔面を床にぶつけます。

彼は口から血を出して泣いていました。

口の中を見ると、右の奥歯に穴が空いています。

私はパニクってしまい、無我夢中で彼を近くのおじいちゃん歯科医のところに連れていきます。

息子は何が起こったのか理解できず、泣きながらお医者さんに『5号が治す!5号が治す!』と訴えます。

私は心の中で、『すまん、息子よ、父ちゃんは仮面ライダー5号じゃないんだ』と謝ります。

変身ベルトはありません。

10分後・・・・おじいちゃん先生が言います。『チョコレート詰まってたよ😁
・・・ん?・・・

そう彼の奥歯にはチョコボールが歯に挟まっていました。
チョコボールが黒いので歯に穴が空いていると勘違いしたんですね。

私は泣きつかれて寝てしまった彼を担いで帰宅

月日が経ち、私が仮面ライダーでないのはすぐバレました。

ボナペティート♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?