おうちに帰りました

昨日おうちに帰りました。
寒い中お腹ぺこぺこで帰ったから自分が煮ておいたおでんがめっちゃ美味しかったです。

福島県でお仕事だったのでウルトラマンに会ったり
円谷ミュージアムに行きました。とても素晴らしいミュージアムでした。図書館も良かったです。
何でも10円で古本が売っていたので、ミッシェルの風と共に去りぬを買いました。

少女の頃大好きだった、風と共に去りぬと、赤毛のアン。
両親が本を沢山買っ

もっとみる

かっこいいものの作り方

 今日は「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」を鑑賞した。
 作品自体は「ウルトラマン列伝」をはじめ、何度か観たことがある作品である。

 僕がはじめてちゃんと観たウルトラシリーズが、朝方に再放送されていた「ウルトラギャラクシー大怪獣バトル」シリーズであるのと、ウルトラマンの故郷である光の国などを表現するため、ほとんどの背景をCGで作っていることもあって、これまでのウルトラマンから

もっとみる
皆さんのお役に立てて嬉しいです。
1

ウルトラマンレオが好きだ

みんなには黙っていたが、私はL77星生まれなので同郷の先輩ということになる。
…コレを公式設定だってことにするとメキシコ居たのも設定ってことになりゃしないかキッドよ。
まあいい。

そう言い張りたくなるぐらい私はウルトラマンレオが好きなのだ。
だってカッコイイじゃん。
子供のころ、初めてみたウルトラ兄弟勢ぞろいの写真で一番目を引いたのがレオだったのを今でも覚えている。スーパーマーケットの片隅に、よ

もっとみる

ウルトラマンと神性

最初に断っておくが自分はウルトラマンシリーズのファンでは無く、初代とティガと派生作品のいくつかしか見ていない。そんな状態だがウルトラマンに対する意見を記していく。

ウルトラマンという存在は多くの要素を持っている。列挙すると、
巨人、宇宙人、ヒーロー、宇宙から来た者、人智を超えた力。
これらはその中でも特に重要な要素だと思う。
ウルトラマンシリーズは多く作られているが、この要素のどれかを基礎として

もっとみる

いま、そこにある白菜

 ハロー!?もう優良企業の12月の仕事なんて予算も売り上げもとっくに達成してるから野球でいうところの

「消化試合」

・・みたいなもんで、毎日忘年会の予定を考えて〜と、当たらずとも遠からず・・・という予測ですがいかがでしょうか?多分だいたい当たってると思います。もう今から来年1月の8日くらいまで全社員の半分くらい休んでも余裕に回りますよね?そんなもんですよ、優良企業ってのは。

んで、そんな天上

もっとみる
あーりがTWOー(´・ω・`)
1

肉うどん

肉うどんですが、関西では主に牛肉が使われます。

しかし我が家は関東在住の捻くれ者なので豚肉を入れてやりました。

やーいやーい。

さあ、今日から師走ですね。

今年もウルトラマンはシワッス!と空を飛びます。

そのウルトラマンといえばウルトラQに端を発する空想特撮シリーズで、一時期は中断しましたが現在でも映画化されるなど人気の巨大ヒーローです。

10万tのタンカーを持ち上げる程の腕力がありキ

もっとみる
驚かせんな、寿命が延びたぜ!
49

【ウルトラ系バトスピデッキ】THE FINAL ODYSSEY

はじめに

  ウルトラマンティガ第51話『暗黒の支配者』、最終話『輝けるものたちへ』に登場した『邪神ガタノゾーア』は、巨大な体躯と圧倒的な闇の力で一度はウルトラマンティガを倒し、世界を滅亡させる寸前まで追い込みました。人々の心が絶望の闇で埋め尽くされようとしていた時、再び立ち上がる力をティガに与えたのは、最後まで希望の光を信じ続けた子供たちでした。グリッターティガとして蘇ったティガがガタノゾーア

もっとみる

ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀 Episode2 感想 ネタばれ

11月29日(日)10時より

ついに待望のウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀 エピソード2

がYouTubeで配信されました。

ここからの記事は、ネタバレが一部含みます。

ご納得いただける方だけ、ぜひお進みください。

エピソード2が公開されました。

今回も感想を語っていこうと思います。

〇最初は前回の振り替えり

親切な設計ですね。

最初に簡単に前回のおさらいをしてくれます

もっとみる
光栄です。
5

2020/11/29近況報告

こんにちはSO GOです。
こういったブログは初めてですね。

最近の特撮業界の盛り上がりよう凄いですよね。主にウルトラシリーズ。毎週色んな村が燃えてます。主にプロが燃えてます。

もちろん僕も燃えてます。燃え盛ってます。また久しぶりにfe3がやりたくなってきました。この火事被害を沈静化させたいならバンナムは一刻も早く新作feシリーズを出せば良いと思います。ていうか出せ。

さて、そんな脅迫は置い

もっとみる