- 運営しているクリエイター
#キャリアブレイク
1年間のキャリアブレイクを終えて
キャリアブレイクを終わらせました。Webライターの伊藤七です。
2023年11月から期間を決めずにキャリアブレイクをしていました。目的は「自分の仕事と言えるものをつくってみたい」と「理由なく休んでみたい」。
結論「キャリアブレイクしてよかったし、これから取り組みたいことも決まったけど、もっと思い切ればよかった」と思っています。
これからキャリアブレイクする予定の方や、キャリアブレイク期間に突
文学フリマ東京38 に出店します
2024年5月19日(日)文学フリマ東京38に出店します!
文学フリマとは、簡単に言えば自分で作った本を販売する大きなイベント。なんと出店数は1800店を超えるようです。大人気ですね。
🕙5/19(日) 12-17時
📍東京流通センター 第一展示場・第二展示場
🚝東京モノレール 流通センター駅 徒歩1分
📗イベント情報 https://bunfree.net/event/tokyo38
【月報】2024年3月の振り返り
先月の振り返りを記録します。
占いの対面鑑定を始めたことが個人的ハイライトであり、気疲れの原因であり、新たな境地。
1ヶ月前にやりたいと言ってたこと占いの対面鑑定をスタートする →クリア!
占いの目標件数を追う →クリア!
Podcastのリリース →クリア!
文フリで販売するワーク作り →進捗60%(確定してない!)
畑の種まき →進捗30%(除草したが、種はまいてない!)
自分
人と交流するための言い訳として仕事を使う
「働きたくない」とか「楽しく働きたい」とか「自分の仕事をつくりたい」とかたくさん書いてきたけど、仕事の先にほしいものは「価値観の合う人と対等におしゃべりしていたい」くらいのものである。たぶん。
お金に関しては、働かなくても得られる可能性がある。なのにどうして働くことに執着しているかといえば、働くことを通して価値観の合う人と仲良くしてみたいからだ。
仕事と無関係のところで友達を増やすのって、大人
【月報】2024年2月の振り返り
noteで月報を投稿してる人を見ては「わたしもやりたい」と思っていたので、書いてみる。
NEW健康系の宿でバイト開始
占いの対面鑑定をすることが決定
じわじわと外に目を向けている感じ。
お仕事・活動内容占い師:ライスワークとして育て中。今月は1件3,000〜5,000円で9件で着地。
本の販売:ほとんど趣味の個人活動。7冊販売。
宿のバイト:占い好きなお客さんが多いので、対面鑑定の足が
我慢する努力、工夫する努力
自分のサービスを軌道に乗せるために励んでいる29歳女です。
我慢する方向の努力と工夫する方向の努力があるとして、自分はどちらをやっていきたいのか。
確実に、工夫する方向の努力をやっていきたい。
我慢する方向の努力をしていると、他人にも環境にも自分にもイライラしてくるから。イライラが積み重なると、諦めや自信の無さにつながってくる。
我慢の基準は人それぞれで、同じ事態に直面しても平気な人と無理
寒い日の嘆き/収入の形
寒い。ただ寒いだけじゃなくて寒暖差が辛い。秋田に住んでいた頃、「なんとなく冬は調子が悪いなぁ」と思っていたけど、あんだけ寒くて晴れの日も少なかったら、元気がなくなるに決まってる。
ためしに秋田の天気を調べてみた。
10日間で太陽が見えるのは、たった1日。しかも雲の厚さがすごいの。分厚い。ためしに秋田に10日間くらい滞在してみてほしい。太平洋側にしか住んだことのない人は、天気の悪さにびっくりする