見出し画像

専門性と汎用性!

運動指導という

まあまあ

専門性の高いお仕事をしていると...

画像1

ターゲットを絞り込み!

専門性を高めていくことは

もちろんですが…

汎用性を幅広く持つことが

大切だと考えています!(*'▽')

画像2

特に、健康づくりの輪、

運動遊びの輪、ヨガ遊びの輪、

笑顔の輪を広げる為...

グループでの運動指導を中心に

みなさんへカラダを動かすこと

運動習慣を身につけて頂くこと

キッカケを作ることを目指して、

運動指導に取り組んでいる先生には、

汎用性が必要なんだと考えています!!

画像3

僕は...

高齢者、障がい者、子ども、

働く世代、病院、介護施設、

地域や公共スポーツ施設、

などなど...

いろんなところで、

多様なレベルの、いろんな人に、

運動指導している為、

専門性に加えて

汎用性が大切だと感じています!(*'ω'*)

第3回 川口フィットネスフェス(2019.5.3)③

但し、専門性は深い

知識やスキルというよりも、

しっかり現場で活かせる

知識やスキルを身につける!(*^▽^*)

画像5

それに、加えて...

みなさんを笑顔にできる

汎用性を身につける!(≧◇≦)

もちろん、笑いをとれる

知識やスキルも必要!?(笑)

大阪人の僕にとっては、

それも、めっちゃ大切!(´∀`*)ウフフ

画像6

命がけで!?(笑)

グループでの運動指導を

やっていきたい先生方!!

汎用性を磨くことも、

お忘れなく!ヾ(≧▽≦)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?