マガジンのカバー画像

日々日記

151
日々のできごとで感じたことを日記にします。
運営しているクリエイター

記事一覧

判断を間違えたくない

判断を間違えたくない

初詣1月2日。
家にいるのももったいないなと思い、熱田神宮に行くことにしました。

名鉄の神宮前駅を降りる。
秋にオープンするらしい施設が工事中で白いフェンスに覆われた道を歩く。

大通りは歩行者天国になっていて、人混みがすごい。

神宮の中に入ると四季桜?ミツバチがたくさん働いていました。

人混みは別に苦じゃないので、あわあわしながら楽しんで歩いてます。

左の方が空いてます~と言われて、空い

もっとみる
電子ライター

電子ライター

今日も月がキレイでした。スマホじゃキレイに撮れないのが残念。

1日中鳴り響く左耳の耳鳴りは大きくなった気がしますが、とりあえずどこにでも行ける気がするほどに体調は問題ない状態になってきました。

これで年末年始、行こうと思えばどこでも行けるぞー!\(^o^)/
(右肩が半年ぐらい前からテニスのサーブが本気で打てないぐらいにぶっ壊れてる問題はあるけど日常生活に支障はない。)

ひとまず30日、31

もっとみる
ここにいるよ

ここにいるよ

美杉町ご無沙汰しております。m(_ _)m

なかなか書く気になれないというか、あんまり出かけてないんですよねぇ。

でも、先週は三重県の津市にある美杉ゴルフ倶楽部に行きました。😁
自宅からは岐阜の高山より遠く高速+下道で2時間はかかるんですよね。

ものすごい山道で、でもJR東海の名松線の終着駅の伊勢奥津駅がすぐそばにあって自分は数年前にここまで乗ってきたんだなーと思い出しました。

~201

もっとみる
王のワイン

王のワイン

友人宅でのお誕生日会に参加してきました。
自分より2つ年上のバローロというワインをいただきました😋
(ワインは50歳ね!)
長く生きたなぁっていう味わい。自分じゃ飲めないですからね。貴重な経験ができました。😁

そして出張シェフによる料理。
どれも美味しくて、でもやっぱりフォアグラの乗ったお肉が美味しかったですね~😁

たくさんのワインやウイスキーまで飲んで幸せになれました。
絶対に自分には

もっとみる
僕はなぜなぜ分析ができない

僕はなぜなぜ分析ができない

仕事で失敗をしました。
そこでなぜなぜ分析での報告を行うことになりました。
しかし、どうにもうまくいかない。
精神的にとても追い詰められています。

なぜ、なぜなぜ分析が僕にはできないのか?
そこから分析を始めないといけないのではないか?と思い、なぜなぜ分析を詳しく考えるところから始める必要があると思いました。

飛躍してしまう仕事の失敗の内容はコンプライアンスと僕の沽券に関わることなので公開はで

もっとみる
生ごみ・生うに・生たまご?

生ごみ・生うに・生たまご?

生ごみ自宅のごみ集積所に収集されずにずーっと放置されている生ごみがあります。

春の住人の入れ替わりがあったんじゃないか?ぐらいの頃から2個あったんだけど、つい最近、3つになりました。

出ていった人なのか最近住みだした人なのか?
どっちなんだろう。

どんな変なごみが入ってるんですかね?

調べたいとは思わないからずっと放置してるけど。

いつまで経っても解決しなさそう。自然に消滅はしないだろう

もっとみる
【企画参加】おひたちさんへの感謝をAIに頼って綴ってみた

【企画参加】おひたちさんへの感謝をAIに頼って綴ってみた

舵星さんのこの企画に参加します。

夏ばっばじゃないけど『去るものは追わず』だ。

と思っていたけど、N氏が自分の画像を使ってくれたので、そういや描いてみたなぁと思いだしてしまった。😁

おひたちさんへおひたちさんは以前に自分が企画した『駅にまつわるエトセトラ』に参加してくれました。2本もね。

そのうちの1本はおひたちさんの名前の由来となった北海道の十勝川温泉駅にある『おひたちなか』という施設

もっとみる
滋賀に泊まろう

滋賀に泊まろう

仕事が忙しいです。頭使い過ぎて、思い通りにいかなくて疲れてます。😭

癒やしが必要です。

そうだ 滋賀に行こう

岐阜に生まれたのに滋賀に今まで泊まった記憶がありません。たぶん。

全国、どんなところに泊まったか?
それを記憶に残したいですね。
思い出せないなら泊まったことにしない。もう1度行こう。

古すぎて思い出せない奈良と、神奈川はまた泊まりに行ってもいいかな。
覚えてるけど少しだけ古い

もっとみる
どうするやんさん

どうするやんさん

旅記事の途中ですが、臨時ニュースのお知らせです。

MRIの結果を確認したところ

『聴神経腫瘍』

と診断されました。※トップ画像がその場所かどうかとかは知りません。

メニエール病じゃなかった。。。

心とかホルモンやリンパとかではなく物理的におかしかったんですね。😥

薬が効かないわけだー。

身体にいいことしよう!
とかいろいろやってたけどそれじゃ治らないですね。😓

良性か悪性か分か

もっとみる
はじめて~のMRI

はじめて~のMRI

キッチンあげもんMRIを撮ったからといって何かが変わる・・・わけじゃないのは分かるけど大きな病気を抱えてるかどうかは分かる気がするので受けてみました。

めまいはあるけど土日で仕事から離れているといくぶんか楽になりますね。

車の運転はもう慣れてるから大丈夫。

仕事を休んでまったりくつろぎつつ、お昼過ぎにキレイで大きな病院に向かいました。

ちょっと早く着いたので別の建物にある病院メシ(レストラ

もっとみる
プライドなんてないから

プライドなんてないから

一宮漁港愛知県一宮市に海なんてないのだが・・・。

雑誌で見かけて気になったのでやってきました。
「一宮漁港」
初めて訪れるので、どんなところか知らなかったんだけど、普通のスーパーなんですね。へぇ~。

店内撮影OKです!
って書いてあったのでいろんな魚が見られてちょっと楽しい。

入ってすぐの水槽にはお店のマスコット?

女の子のネコザメ

わたにゃんがいるらしい。

わたにゃん、あご下に別の魚

もっとみる
あまのじゃ子

あまのじゃ子

土曜日。朝4時30分起床。
目覚まし時計がなる1分前に起きてアラームがなる前にアラームをOFFにする。
体内時計はいつもほとんど正確だ。不思議。

・・・が、左耳は相変わらずシャー音が一日中、鳴り響く。
立ち上がるとよろよろっとする。

そんな状態で車に乗り込み、ゴルフ場に行きます。

全然、まともに打てないんだけど・・・。

歩く振動でぐあんぐあんする。
脳みそが「ぴよりん」でできてるんじゃない

もっとみる
壁の向こう側

壁の向こう側

自分が住んでいるアパートは2階の角部屋。

壁の向こう側は別のアパートの平面駐車場となっているので、ただの空間が広がっている。

なのに・・・。

音がする。

壁の向こう側から。

30cm?いや20cmぐらい?

何もないはずの空間に間違いなく人の気配がする。

その気配はだんだんとベランダに移っていく。

カーテンのかかった窓の向こう側に人がいる。

覗いてはいけない気がする。

じっとガマ

もっとみる
温泉治療をしよう!

温泉治療をしよう!

姫駅めまいが四六時中、あるので何とか脱却したい。
自律神経の改善が必要だなと。
そのために温泉治療をしたいと思い、ネットで近隣の温浴施設を調べて、ここだー!という場所を見つけて、そちらに向かいます。

車の運転は「左見て、右見て」とかやるとクラクラするのであまり首は振らないように注意して安全運転で運転します。

目的地の近くに気になる駅名があったので、ちょっと立ち寄って写真に収めておこうっと。

もっとみる