noteさんに「連続○週!」とホメラレると、さいきんすこしツラい……

最初は「連続投稿○日」しかほめてくれなかったnoteさんが、「連続○週!」もほめてくれるようになって、1年、いや、2年になるのかな?
 日だけでなく、週単位でも投稿の連続をカウントしてほしいと希望していたひとりとして、その機能が実装されたときはめちゃくちゃうれしかったし(運営がユーザーの声をちゃんとひろってくれる、という意味でも感動したし)、じっさいに、週単位でほめられ、はげまされながら、note

もっとみる
ちいさな自己紹介。紅茶は水出し……だって、楽だから(≧▽≦)
3

クリップ→お気に入り という名称に変更したら利用UUが+29%向上した話

こんにちは、サエキです。現在は音声配信プラットフォーム「Radiotalk」のPdMとして働いています。

先日、Radiotalk内の機能の名称を変更したのですが、利用UUが施策実施前と比べて+29%という良い結果を得たので書き記しておきます。

背景

元々、Radiotalkには「クリップ」という機能がありました。
気に入ったトークや番組をクリップすることで、いわば「お気に入りリスト」に入れ

もっとみる
あなたのスキでものすごくモチベーションがあがっています。
13

AI Travel 機能アップデート(2020.7)

こんにちは!
AIトラベルカスタマーサクセスチームです🙋‍♂️🙋‍♀️

いつもAI Travelをご利用いただきありがとうございます。
今回は、6月と7月の機能アップデートについてお知らせします😀

※本記事の内容は2020年8月時点のものとなり、今後のアップデートによっては内容が異なる場合がございます。

【管理者向け機能】

①管理画面の利用権限を詳細に設定できる機能

■概要
通常、

もっとみる
読んでいただきありがとうございます!

第45回: ナゼナゼを支えるもの (Dec.2019)

目前の課題に対するアプローチの違いを例に、日本とインドの人・組織の考え方の相違を紹介する “Innovation in India !” と題した講演が好評だ。先日もまた別の工科大学に招かれ国際会議の基調講演を仰せつかった。グローバル企業の経営陣や欧米でキャリアを積んで戻った教授陣と “インドあるある” をいかにInnovationに導くかの議論は尽きないが、数万人に上る在籍学生の就職先確保が最大

もっとみる
"JUGAADのススメ"、他のテーマも是非お読みください!
1
やったー
81

noteの小ワザを教えてください〜スマホでnoteプロフィールのリンクを貼る

普段はPCでnoteを書くことが多いのですが、たまにスマホで書こうとすると悩むことが。

例えば、クリエイターさんのプロフィールページをリンクで紹介したい時、noteアプリだとどうやってもURLが出てこないので、仕方なくChromeとかのブラウザを使ってログインして、(あ、アンドロイドの場合です)

       ↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

紹介したいページの上の部分を長押し

もっとみる
スキありがとうございます!
48

【bosyu】7月リリースノート

こんにちは、Twitter担当のbosyuさんです。

先日、Twitterにうれしいコメントを見つけました…。こうしてサービスの進化に気づいてくださるの、うれしすぎる〜!

7月のbosyuは大きめのアップデートから、地味に便利になった系改善までいろいろなリリースをしたので、まとめてご紹介します♩

1.おひねりできるように

bosyuで何かをお願いして、期待以上のよい体験ができたりした時、プ

もっとみる
わーい🥳
15

コミュニティページのデザインが変わりました。

こんにちは、CAMPFIREコミュニティの長です。

本日から、コミュニティページのデザインが変わりました。
2016年から使い続けていたデザイン、なぜ変えたのか、どう変わったのかをご説明いたします。

サービス内で使用する用語も変わりました。

コミュニティページのデザイン変更と同時に、サービス内で使用する用語も変更しました!
こちらも長い間チームで検討を重ね、やっと実現したものです。

これま

もっとみる
わーい!うれしい!
7

サービス内で使用する用語が変わりました。

こんにちは、CAMPFIREコミュニティの長です。

CAMPFIREコミュニティのボスという意味ではありません、長(ちょう)という名字なのです。
「CAMPFIREコミュニティの長」と書くととっても分かりにくいですね…という話題が社内でも出まして、かっこいいハンドルネームを大募集中です。

言葉って、日本語ってとても難しくて、一つの言葉でも人によって受け取り方が違ったり、読み取る意味が違います。

もっとみる
わーい!はっぴー!
1

聴いて理解する力を身につける方法

こんにちは。企業変革コンサルタントの小野司です。

企業変革に取り組む若きリーダーさん、そしてコロナ禍で、企業変革に取り組まれる企業さまに、変革のヒントをお届けしています。

私、若い頃は、会議などで周りの話について行けませんでした。つまり、人の話を聴いて理解する力が弱かったのです。学生時代、国語の成績も非常に低かったこともあります。

今では、公的機関の専門家の評価などで、話の聞き方や理解力とい

もっとみる
ありがとうございます!
4