松阪牛

そうだ、三重へ行こう 〜グルメ編〜

僕は平日、営業先である三重県の
ホテルや旅館に出向いている。

今回は、そんな三重の観光分野で働いている僕が、
三重グルメを簡単に紹介したいと思う!

お腹減ってる人はごめんなさい!笑

この記事は3分で読み終わります。

そもそも三重県ってどこ?笑

グルメの話をする前にそもそも、三重県は
どこにあるかご存知でしょうか?笑

この前愛知県に住んでいると言ったら、
愛媛県と間違えられて不安になりま

もっとみる
いい目を持っている!
20

特選松阪牛とおむすび

久々のニコタマ。
久々の花冠陽明庵。
季節ごとに素晴らしい日本食の楽しみを提供してくださる日本食文化会議理事長でもある松本栄文さんのお店。
今回のメインは特選松阪肉のステーキ。

年に数頭しか出荷されない特選松阪牛の中でも、さらに一級の生産者さんの牛肉は、まさに肉らしい肉だった。
もちろん、ぼくが愛して止まない松本さんのおむすびも巨大サイズで堪能。
心もお腹も大満足の夜だった。

豚汁

先付とし

もっとみる
ありがとうです(^^)
4

いい肉の日に

11月29日。今日は語呂合わせで「いい肉」の日です。ということで、今日は“僕のお肉屋さん”の話をしようと思います。

いい肉といえば?

何をもって「いい肉」と言うのかは人それぞれかもしれないけれど、一般的にはA5ランクの最高級ブランド牛が、いい肉ということになるでしょうか。

僕はそんないいお肉をいただくことは滅多にない庶民ですが、やっぱりお肉屋さんで買うお肉は、めちゃめちゃ美味しいわけです。

もっとみる
ありがとうございます✨
5

人が集まるお肉屋さんのアトツギ娘

クラウドファンディングを通じて松阪牛の一頭買いを実現した三代目アトツギ娘が営む三重県津市の『田中精肉店』に1日密着して感じたこと。ここは、人が集まり、自然とコミュニティが生まれる、そんな場所だった。この記事では、彼女の挑戦の裏側と、僕とアトツギ娘の関係について書いてみる。彼女はかけがえのない”パートナー”である。

* * *

2019年10月4日、”みゆこ”がやってきた。

三重県津市にある『

もっとみる
嬉しいです✨
7

「三重県」といえば? 柚@アンケート

★ツイッター(メインアカウント)柚@気軽に投票してね
フォローして頂けると嬉しいです。

このアンケートに寄せられた返信をまとめました。
コメントしてくれたみなさん、ありがとうございます!

                                                      以下、ツイッターより引用
-------------------------------------

もっとみる

Time to answer the question!

Do you know the answer ? You can get this, if you understand the common point of the area and food.

Ueda,Nagano prefecture=Matsutake
Matsusaka,Mie prefecture=Matsusaka-beef
Usa, Oita prefecture= raz

もっとみる
あっぱよ〜ありがとうございます!(わぁ!ありがとうございます!)