家田 英(いえだ えい)(イエダ エイ)

◎家田 英(いえだ えい)(イエダ エイ) ◎女性◎AB型◎三重県出身◎愛知県在住 ◎…

家田 英(いえだ えい)(イエダ エイ)

◎家田 英(いえだ えい)(イエダ エイ) ◎女性◎AB型◎三重県出身◎愛知県在住 ◎会社員◎独身 ◎小説を書いてみたい。◎コスメの記事を書いてみたい。 ◎読んだ書籍を記録したい。 ◎日常の暮らしや生活の大切さを再認識したい。 どうぞ宜しくお願い致します。

最近の記事

  • 固定された記事

ありがとうございます。

お疲れ様です。 本日はお礼を伝えたく記事にしました。 本当に日が浅く、まだルールや禁止事項等、把握しておらず、勉強中です。 noteでの皆様の記事を拝見させていただいて、博学な方が多く、文章もプロ級の方々が多く、驚きながら、日々勉強させていただいております。 これだけでも、noteをはじめて良かったと感じております。 noteをはじめるにあたって、固定した内容ではないので、それほど目に留まる記事も書けないだろうから自己満足で書いていくだけなのだろうと思っておりました

    • メンタルヘルスマネジメント検定ラインケアコース(Ⅱ種)合格の件

      お疲れ様です。 先月の17日に受験した「メンタルヘルスマネジメント検定ラインケアコース(Ⅱ種)」の合格通知が届いた。 既にWEBでは10日くらい前から合否の発表がされていたので、合格している事は知っていた。 合格通知のカードを記事にしようと思い、届くのを待っていた。 今回、勉強する時間があまり確保出来なかったので、微妙な手応えだった。 70点合格のところを74点との事なので、まぁまぁギリギリ。 しかし、今回の合格率が跳ね上がるように相当高く、難易度が低かったという

      • コスメ記録(その58)「フケミンユー 頭皮クレンジングジェル」〜使い切り〜

        お疲れ様です。 本日、頭皮用のクレンジングを使い切った。 Amazonで購入したもので、購入時期を見たら昨年の10月となっていた。 週に2回くらいの使用頻度なので、コストパフォーマンスは妥当かと思われる。 頭皮にに痒みがあったり、頭皮が脂っぽい日があったりする。 毎日ではないので、その時その時で対処するにあたって、シャンプー前に使うこの商品は、非常に都合が良かった。 最初は勝手がわからず、泡も立たないので洗えているかどうか実感が無かったけれど、自分が思うより少し多

        • スポーツジムで心と身体を鍛える(その40)

          お疲れ様です。 昨日、はりきって新しく覚えた筋トレの機械を使い調子に乗ってトレーニングしたせいで、全身が筋肉痛。 ただ何もしない気にもなれず、とりあえずジムへ出向いた。 しかし、やる気があるわけでもない。 痛くない機械はエアロバイクのみ。 何もやらないよりはマシ。 帰宅後の現在、とんでもない倦怠感に襲われている。 睡眠不足も影響しているのだろう。 仕事には行かなければ生活できない。本も読みたい、資格を取りたい、外国語の勉強をしたい、楽器を練習したい、そして体力

        • 固定された記事

          スポーツジムで心と身体を鍛える(その39)

          お疲れ様です。 仕事帰りにスポーツジムへ寄り、今日は筋トレを中心に行った。 挑戦してみたいマシンがまだまだあるので、親切なスタッフさんに聞き、新しく2つ使い方を教わった。 お腹、お尻、太ももに効かせるために挑戦した。 これがまぁまぁ難しい。 「機械を使う」という事に精一杯で「キツい」とか「しんどい」というところまで、まだ到達しない。 こちらも同様、背が低いせいか機械を使うために、まず足を届かせるコツを掴まなければならない。 最後に簡単に歩いて、トレーニングは終了

          スポーツジムで心と身体を鍛える(その39)

          コスメ記録(その57)「資生堂 アクアレーベル セルフバリアUVミルク」〜試供品〜

          お疲れ様です。 先日、母が資生堂のコットンを購入したところ、試供品が付いていたとの事で私が頂戴し、使い切った。 正直、使うまで期待していなかった。 しかし、使ってみたらかなり良かった。 よく伸びて、塗りやすい。 ベタつかないのに、カサつかない。 香りが無いので気にならない。 そして、肌のトーンアップ効果に驚いた。 これは現物を購入するべきだと思い、母がコットンを購入したドラッグストアに出向いたところ、販売していなかった。 というか、近所のドラッグストアには軒

          コスメ記録(その57)「資生堂 アクアレーベル セルフバリアUVミルク」〜試供品〜

          コスメ記録(その56)「オルガオーガニック黒炭クレンジングバーム」〜使い切り〜

          お疲れ様です。 昨年12月のAmazonの特売で購入したクレンジングを使い切った。 同じ日に購入した同シリーズの記事がこちら ⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩ こちらも、だいたい普段2,000円前後で販売されている物を、1,700円で購入した。 こちらは、バーム自体が黒色のため、落としたメイクがバームに反映されないため、ちょっと物足りない。 例えば、バームが白色なら、ファンデーションの肌色になったり、アイシャドウのブラウンになったりして、落ちているの

          コスメ記録(その56)「オルガオーガニック黒炭クレンジングバーム」〜使い切り〜

          スポーツジムで心と身体を鍛える(その38)

          お疲れ様です。 一昨日、自宅の庭で足首を捻った。 捻った当日より昨日の方が痛みがあったけれど、今日は若干の違和感が残る程度。 汗をかくためには、ランニングマシンの方が良いだろうけれど、足首への影響を考え、エアロバイクにした。 足首に負担がかかりそうで、かからない。 助かった。 自宅の狭い庭でケガをするとは、なんとも情けない。 本当に気をつけないといけないなと思う。 🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀 最後まで読んでいただきありがとうございます。 明日も皆

          スポーツジムで心と身体を鍛える(その38)

          暮らし(その46)明後日美容院に行くけれど、どうしたら良いか髪型に悩む。

          お疲れ様です。 随分前に予約を取り、明後日美容院に行く事が決定している。 どうしようか…。 どうやって説明しようか…。 この3つが合わさったような、これをどう説明しようか…。 私の顔面は所謂「不美人」に該当する。 しかも、つぶしが効かない方の不美人。 よく雑誌や美容系のサイトで、丸顔の方はこの髪型、面長の方はこの髪型…のような感じで説明があるけれど、何を取っても美容院を変えても本当に何も似合わない。 子供の頃から悩み結果、今現在は何でもない髪型にしている。

          暮らし(その46)明後日美容院に行くけれど、どうしたら良いか髪型に悩む。

          暮らし(その45)先月末に販売終了となった「明治チェルシー」の最後の一粒を食べ終えた。

          お疲れ様です。 年明けに滋賀県へ出向いた際にスーパーで「チェルシー」を購入した。 箱タイプは私の住んでいる地域では、見かける事が少ないので、見つけたらバターでもヨーグルトでも購入する。 袋入りだとコーヒーが入っている。私はコーヒー味が苦手なため、袋入りだと都合が悪い。 しかし、袋入りは私の住んでいる地域でもよく見かけていた。 まさか、販売終了になるなどと考えてもいなかったので、滋賀で何も考えず購入した。その時もそういえばヨーグルトのみで、バターは販売していなかった。

          暮らし(その45)先月末に販売終了となった「明治チェルシー」の最後の一粒を食べ終えた。

          スポーツジムで心と身体を鍛える(その37)

          お疲れ様です。 昨日から頭痛が続いているけれど、痛みが残るものの、昨日よりはマシなレベルになり、次に悪くならないうちにと思い、スポーツジムへ寄った。 やはり、土日はお客さんが多い。 私が通っているスポーツジムは、私のような所謂オバさんがちょっとマシな体格になれば良い…という感じの場所ではなくて、本格的な筋肉用のジム(笑) そのため、すごい筋肉の方々が多く、外国の方も多い。 土日にお客さんが多いのは確かだけど、非常に静かでもある。 皆、黙々とトレーニングをしているの

          スポーツジムで心と身体を鍛える(その37)

          ひどい体調不良につき携帯電話の使用をひかえる(その10)

          お疲れ様です。 明日雨が降るせいか、ひどい頭痛がする。 早く確実に効く痛み止めはないのかと毎回思う。 もっと良いのは頭痛が起こらない事だけど。 🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀 最後まで読んでいただきありがとうございます。 明日も皆さまにとって良い日でありますように。

          ひどい体調不良につき携帯電話の使用をひかえる(その10)

          スポーツジムで心と身体を鍛える(その36)

          お疲れ様です。 今日はジムに充てる時間が少なかったけれど、行くだけ行けば運動にはなるので、とりあえず出向いた。 年齢のせいなのか何なのか、毎日身体の中のどこかは必ず痛いところがある。 今日は首。 昨日までは左腕。 明日はどこが痛くなるのか…。 🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀 最後まで読んでいただきありがとうございます。 明日も皆さまにとって良い日でありますように。

          スポーツジムで心と身体を鍛える(その36)

          コスメ記録(その54)「ニベアUVディーププロテクト&ケアジェル」〜リピート〜

          お疲れ様です。 昨日の記事で「ニベアUVディーププロテクト&ケアジェル」を何度もリピートしている件を書けば良かったと思い追記として今日の記事にした。 ⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩ こちらも色が付かないタイプで、首や耳に使うにあたっても伸ばしやすく使いやすい。 もちろん、腕や足にも塗りやすい。 ゴルフの時にも使っているけれどハーフで塗り直せば、真夏で余程汗をかいて流れない限り大丈夫だと思う。 実際に自分は焼けていない。 もともと私が不精者なので、

          コスメ記録(その54)「ニベアUVディーププロテクト&ケアジェル」〜リピート〜

          コスメ記録(その53)「ニベアUVディーププロテクト&ケアエッセンス」〜使い切り〜

          お疲れ様です。 先日まで毎日ではないけれどコスメデコルテの日焼け止めを使っていた。 ⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩ その後は顔用として「ニベアUVディーププロテクト&ケアエッセンス」を購入し本日使い切った。 もともとは身体用として「ニベアUVディーププロテクト&ケアジェル」をずっと使っていて、使いやすいので顔用としても使ってみようと思い購入した。 私は日焼け止めに色が付いていない方が良いので、かなり使いやすかった。 後の下地やコントロールカラーの邪

          コスメ記録(その53)「ニベアUVディーププロテクト&ケアエッセンス」〜使い切り〜

          数々の楽器に挫折した人間が音符も読めないのにカリンバに挑戦(その1)

          お疲れ様です。 突然ですが、私はこれまで数々の楽器に挫折してきた。 小学生の頃は…。 【ピアニカ】(授業にて) ⚫︎音符が読めないので譜面にドレミを書く手間。 ⚫︎鍵盤の配列を理解し指を動かすという難しさ。 ⚫︎縦に吹く時に付けるマウスピースで口を強打。 ⚫︎小学生の体力では持ち運びがしんどい。 【ソプラノコーダー】(授業にて) ⚫︎音符が読めないので譜面にドレミを書く手間。 ⚫︎穴を塞ぐ場所を理解し指を動かすという難しさ。 ⚫︎手が小さく、右手の小指が穴に届かない。

          数々の楽器に挫折した人間が音符も読めないのにカリンバに挑戦(その1)