見出し画像

メンタルヘルスマネジメント検定ラインケアコース(Ⅱ種)合格の件

お疲れ様です。

先月の17日に受験した「メンタルヘルスマネジメント検定ラインケアコース(Ⅱ種)」の合格通知が届いた。

メンタルヘルスマネジメント検定ラインケアコース(Ⅱ種)

既にWEBでは10日くらい前から合否の発表がされていたので、合格している事は知っていた。

合格通知のカードを記事にしようと思い、届くのを待っていた。

今回、勉強する時間があまり確保出来なかったので、微妙な手応えだった。

70点合格のところを74点との事なので、まぁまぁギリギリ。

しかし、今回の合格率が跳ね上がるように相当高く、難易度が低かったということになる。

本来、この検定は合格云々というより、自分自身や職場の仲間が心の健康に目を向けて守り、心がけるためのもの。

合格した後も、頭にも心にも常に知識を置いておかなければならないものかと思う。

私は前にⅢ種を受験し合格していて、その流れという事もあるけれど、検定試験に関わらず、今後も職場のメンタルヘルスに関心を向けたいと思う。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

最後まで読んでいただきありがとうございます。

明日も皆さまにとって良い日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?