見出し画像

スポーツジムで心と身体を鍛える(その37)

お疲れ様です。

昨日から頭痛が続いているけれど、痛みが残るものの、昨日よりはマシなレベルになり、次に悪くならないうちにと思い、スポーツジムへ寄った。

やはり、土日はお客さんが多い。

私が通っているスポーツジムは、私のような所謂オバさんがちょっとマシな体格になれば良い…という感じの場所ではなくて、本格的な筋肉用のジム(笑)

そのため、すごい筋肉の方々が多く、外国の方も多い。

土日にお客さんが多いのは確かだけど、非常に静かでもある。

皆、黙々とトレーニングをしているので、息の音しか聞こえない。

あんまり激しい筋トレをすると、頭に響いて痛いかと思ったけれど、午後に飲んだ頭痛薬が昨日よりも上手く効いてくれたお陰で、筋トレも有酸素運動も行えた。

ランニングマシン

痩せたいというより、健康診断の結果上、痩せなくてはいけないけれど、心も身体も鍛えたいという気持ちが強い。

世の中、お金で解決する事は多いと思うけれど、健康や強さで解決する事はそれ以上だと私は思っている。

私のような貧乏人の考えなど、たかだか知れた事だけど、これは本当のはず。

今後も強さを得るために、トレーニングを続けていくつもりでいる。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

最後まで読んでいただきありがとうございます。

明日も皆さまにとって良い日でありますように。

この記事が参加している募集

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?