見出し画像

伊勢旅行のお土産ご紹介!

 今回は伊勢旅行のお土産を3つご紹介!全ておはらい町で購入したものですので、ご参考になればと思います(╹◡╹)

・ぎんこ芋の合わせ最中

 まず最初は「いもんね」さんで購入した「ぎんこ芋の合わせ最中(もなか)」!干し芋のジェラートがとっても美味しいお店で、伊勢に行った際には是非一度食べていただきたいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

 そんないもんねさんで購入したこの最中、お値段は900円と少々お高めでした。しかし大事なのは味だと思い、まずは食べてみようと取り出してみると、どうやら最中とあんが別々のタイプのよう。

テープでくっ付いている芋あん
自分で最中に乗っけて
蓋をして完成!

 最中も完成したところでいざ実食!

 ……美味しい!最中と芋あんが別々になっていることで、出来立てのようなサクサク食感が楽しめます。そして芋あんはさつまいもの甘さがしっかりあって、羊羹のような口当たりで食感も滑らかで良いです!

 さつまいも好きには堪らない、上品で美味しいお菓子でした。ジェラートと合わせてオススメです(╹◡╹)♡

・松阪牛しぐれ煮(唐辛子入り)

 続いては「松阪牛しぐれ煮」!現地でいただいた松阪牛が大変美味しかったのでお土産にも購入しました。唐辛子入りと無しのものがあったので、私は唐辛子入りのものを選びました。

 ほかほかのご飯の上に乗せるだけで完成!豪快に一袋分まるまる使っちゃいましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 ひと口食べてみると、思ったよりも辛くなく甘めに味付けされていました。松阪牛の美味しい脂が感じられてご飯が進みます(๑˃̵ᴗ˂̵)ほんのりと酸味を感じましたがそこまで気にならず、お肉もほろほろで美味しいです!

 こちらも1,400円と少々お高めですが、自分へもお知り合いへも喜ばれる良いお土産だと思いました。

・ハンドクリーム(伊勢美人本舗)

伊勢美人本舗

 最後は「伊勢美人本舗」さんで購入した「伊勢美人ハンドクリーム」

 こちらは伊勢志摩産の真珠のうるおい成分を配合したハンドクリームで、ローズとラベンダーのすっきりとした香りが特徴です。

 実際に使用してみると、すぐに手にスッと馴染んでサラサラに。薄く塗っても手に潤いが感じられますし、香りも強すぎずふんわりと良い匂いです(╹◡╹)♡

 またこの暑い夏、クーラーによる乾燥肌にもおすすめだそうです。季節を問わず老若男女に喜ばれるよいお土産でした!

おわりに

 今回購入したお土産は以上になります!しぐれ煮はおはらい町やおかげ横丁以外でも、伊勢市駅前でも購入できます!逆にハンドクリームは店舗限定のデザインもありますので、興味があれば是非伊勢に行った際には一度立ち寄ってみてください(╹◡╹)♡

 ではまたどこかでお会いしましょう!それでは!

文責:げき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?