#ビジネス
DXコンサルが絶対に言わない後ろめたい真実
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2019年くらいから、デジタルトランスフォーメーション (DX)
差別化の三分類と、プロダクトアウトとマーケットインの両方で差別化する方法
今回はマーケティングについてです。差別化を取り上げます。
この記事でわかること・差別化とは何か (マーケティングの文脈で)
・顧客価値の三分類
・差別化をつくるプロダクトアウトとマーケットイン
この記事で書いているのは大きくは2つで、差別化とは何か、差別化をする方法です。
マーケティングの観点からも参考になればと思っています。ぜひ最後まで読んでいただき、お仕事での参考になればうれしいです。
仮説を検証する系の分析では、まず"定性的"に課題を定義した方がいい
データを使って特定の仮説を検証するような分析を行う機会は多い。
このような分析では、実際にデータの収集をしはじめる前に「検証したい仮説とその後のアクション」を定性的に整理しておいた方がいい。
凄くざっくりしているが「〇〇なカスタマーは、××なUXを感じているかも知れない。そうだとしたら△△すべきだ」と、言った感じで、対象と検証したいUXと検証できた場合に行うアクションを定性的に整理してから分析
16のスタートアップ分析指標 | Andreessen Horowitz
16のスタートアップ分析指標 | Andreessen Horowitz
WITH JEFF JORDAN, ANU HARIHARAN, FRANK CHEN, AND PREETHI KASIREDDY 翻訳 : 玉井和佐
私たちは光栄なことに毎年何千人もの起業家たちと出会う。彼らとの会話やプレゼンテーションの中には会社の健全性、将来性を記すための様々な数字や基準、指標が出てくる。しか
ロイヤル顧客育成の真実
Googleで「ロイヤル顧客」と検索すると、サジェストで3番目に「育成」というキーワードが出てきます。でも本当にロイヤル顧客って「育成」されるものなのでしょうか?実はロイヤル顧客が生まれるには「2つのルート」があると考えています。
ロイヤル顧客の定義こんにちはRepro株式会社CMOの中澤です。(自己紹介はコチラ)
あとWeb担当者フォーラムで「デジマはつらいよ」の原作を書いてます。
さて、
ものごとの本質を理解するために、意識するとよい5つのポイント
今回は、情報の接し方、見方についてです。
この記事でわかることこんな疑問に答える内容を書きました。
この記事でわかるのは、仕事などで情報やデータを見る時に、何を意識するとよいかです。
ものごとの本質を知るために、5つのポイントに絞って情報を見る方法をご紹介します。ぜひ記事を最後まで読んでいただき、仕事での参考にしてみてください。
本質までの三階層ものごとの理解を表面的なことだけを見ていては
プロダクト開発での4つの仮説。プロトタイプで仮説を磨く方法
今回は、プロダクト開発についてです。
この記事でわかること開発したプロダクトが 「顧客やユーザーに刺さらなかった」 という状況を起こさないためには、どうすればよいでしょうか?
この記事では、プロトタイプをつくり、どのように開発プロダクトを成功させるかを考えます。
プロダクト開発の4つの仮説プロダクト開発で大事なことは何でしょうか?
私が思うのは、プロダクト開発のマネジメントで、開発初期から