中澤伸也(Reproの取締役CMO)

カスタマーエンゲージメントプラットフォームのRepro取締役CMO。Web担当者フォーラムで漫画「デジマはつらいよ」の原案執筆中。20年間に渡るデジタル・マーケティング最前線の現場経験から、本当に価値のある情報を提供できればと思います。
    • 中澤伸也のマーケティング本質論
      中澤伸也のマーケティング本質論
      • 33本

      自分の書いた記事の中から、マーケティングに関して書いたモノをこちらのマガジンに纏めていきます。ぜひご登録、シェア頂けますと嬉しいです。(随時更新していきます)

    • 【中澤メソッド】PDCA&グロースハックまとめ
      【中澤メソッド】PDCA&グロースハックまとめ
      • 6本

      自分の書いた記事の中から、PDCA及びグロースハックに関連するモノをマガジンとしてまとめました。随時更新していきます。

マーケター育成論:インテグリティこそ最も重要な資質

自分がマーケティングが初めての新規担当者向けに行っていた、マーケター育成論(教育論)をシリーズで書いていきます。今回は「インテグリティ」というテーマです。実はWe…

マーケター育成論:真因遡及で真の課題を見つける

自分がマーケティングが初めての新規担当者向けに行っていた、マーケター育成論(教育論)をシリーズで書いていきます。今回は「真因遡及」というテーマです。実はWeb担漫…

マーケター育成論:右目・左目分析で仮説を見つける

自分がマーケティングが初めての新規担当者向けに行っていた、マーケター育成論(教育論)をシリーズで書いていきます。今回は「右目・左目分析で仮説を見つける」というテ…

マーケター育成論:PDCAは質より量、ABテストは顧客との対話

自分がマーケティングが初めての新規担当者向けに行っていた、マーケター育成論(教育論)をシリーズで書いていきます。今回はPDCAについてがテーマです。実はWeb担漫画の…

【承認率95%以上】社長決裁の正しい通し方 〜後編〜

社長決裁の正しい通し方の後編です。前回は「正しい判断をしてもらえる状況を作る事」をテーマに書きましたが、後編では、決裁会議での資料、振る舞い、そしてアフターフォ…

【承認率95%以上】社長決裁の正しい通し方 〜前編〜

Facebookとかで投稿したら思った以上に反響がありましたので、これまで大企業の中とかで、数千万円レベルの「社長決裁」を何度も通してきた経験をメソッド化してみました。…