中澤伸也(Reproの取締役CMO)
カスタマーエンゲージメントプラットフォームのRepro取締役CMO。Web担当者フォーラムで漫画「デジマはつらいよ」の原案執筆中。20年間に渡るデジタル・マーケティング最前線の現場経験から、本当に価値のある情報を提供できればと思います。
マーケター育成論:インテグリティこそ最も重要な資質
自分がマーケティングが初めての新規担当者向けに行っていた、マーケター育成論(教育論)をシリーズで書いていきます。今回は「インテグリティ」というテーマです。実はWe…
68
マーケター育成論:真因遡及で真の課題を見つける
自分がマーケティングが初めての新規担当者向けに行っていた、マーケター育成論(教育論)をシリーズで書いていきます。今回は「真因遡及」というテーマです。実はWeb担漫…
23
マーケター育成論:右目・左目分析で仮説を見つける
自分がマーケティングが初めての新規担当者向けに行っていた、マーケター育成論(教育論)をシリーズで書いていきます。今回は「右目・左目分析で仮説を見つける」というテ…
26
マーケター育成論:PDCAは質より量、ABテストは顧客との対話
自分がマーケティングが初めての新規担当者向けに行っていた、マーケター育成論(教育論)をシリーズで書いていきます。今回はPDCAについてがテーマです。実はWeb担漫画の…
47
【承認率95%以上】社長決裁の正しい通し方 〜後編〜
社長決裁の正しい通し方の後編です。前回は「正しい判断をしてもらえる状況を作る事」をテーマに書きましたが、後編では、決裁会議での資料、振る舞い、そしてアフターフォ…
69
【承認率95%以上】社長決裁の正しい通し方 〜前編〜
Facebookとかで投稿したら思った以上に反響がありましたので、これまで大企業の中とかで、数千万円レベルの「社長決裁」を何度も通してきた経験をメソッド化してみました。…
60