中澤伸也(Reproの取締役CMO)

Repro取締役CMO。Web担当者フォーラムで漫画「デジマはつらいよ」の原案執筆中。20年間に渡るデジタル・マーケティング最前線の現場経験から「マーケティングの本質」についての情報を発信できればと思います。 linkedin.com/in/伸也-中澤-67905431
    • 中澤伸也のマーケティング本質論

      自分の書いた記事の中から、マーケティングに関して書いたモノをこちらのマガジンに纏めていきます。ぜひご登録、シェア頂けますと嬉しいです。(随時更新していきます)

    • 【中澤メソッド】PDCA&グロースハックまとめ

      自分の書いた記事の中から、PDCA及びグロースハックに関連するモノをマガジンとしてまとめました。随時更新していきます。

ECサイトの売上を確実に向上させるマーケティング施策とは?

Repro(株)CMOの中澤です。このNoteはECサイト売上向上に取り組み始めた方を対象に書いています。なので、既に取り組みが非常に進んでいる方にとっては当たり前の内容かも…

Webサイトの表示速度改善こそ、売上向上への最短ルート

こんにちはReproの中澤です。WebサイトやECサイトの売上を最も確実にそして大きく向上させる方法は何か?と問われれば、それは間違いなく「Webサイトの表示速度改善」であ…

強いマーケティング組織をどう作るのか・育てるのか? 前編

こんにちは中澤です。今回は「マーケティングの組織作り」をテーマに書いてみました。組織作りに悩むマーケティングマネージャー、または成長したいマーケター向けに書いて…

【承認率95%以上】社長決裁の正しい通し方 〜闘争編〜

社長決裁の正しい通し方の「闘争編」です(笑)。今回は社長決裁会に出現する「敵」をいかに「いな‐す」かに的を絞って書いています。なのでボリュームは少なめですが、毒…

マーケター育成論:インテグリティこそ最も重要な資質

Web担の「デジマはつらいよ」原作者の中澤です。マーケター育成論(教育論)をシリーズで書いていきます。今回は「インテグリティ」というテーマです。これかなり重要です…

マーケター育成論:真因遡及で真の課題を見つける

Web担の「デジマはつらいよ」原作者の中澤です。シリーズで書いていくマーケター育成論、今回は「真因遡及」というテーマです。ロジカルシンキングと抽象化スキルをわかり…